
--------


何をいまさら…。

2012-05-17

ちびバンビ、今頃B型インフルエンザにヽ(´o`;


あんなにA型インフルエンザが大流行していたときに、予防接種も受けていないのに感染しなかったのに。
なぜに今なのだ?

日曜日の夜に発症して、登校許可は翌週の月曜日だと( ̄◇ ̄;)

月曜日は看護休暇、火曜日と水曜日は病児保育の病院に預けたが、3畳あるか無いかのの個室に終日監禁は可哀想だった。

今日も看護休暇を取って、明日はどうしようかな?本人は元気だから、またまた監禁生活は可哀想だな。
会社の人には迷惑をかけるけど、割り切ってちびバンビの事を優先するべきか?
そうしたいけど、会社の人には迷惑かけるしなぁーヽ(´o`;

あーん、どうしよう?
どうしたらいい??????????????

煮物じゃないけど

2012-04-07

モラタメさんから頂きました。



ほんだし煮物上手だけど、煮物には使わない。

コレにお酢を加えて、辛子または山葵でアクセント。
美味しいドレッシングになりますよ。

動物園ふたたび

2012-03-20

ちびバンビのお友達を連れて、またまた東山動植物園に行ってきた。
こないだハルちゃん一家と一緒に久々に行ったら、リニューアルされててなかなか良かったんでね。
そのお友達は1年前に長崎から引っ越して来たんだけど、お父さんのお仕事の都合でまた長崎へ帰ってしまうの。東山動植物園には行ったことが無いっていうし。
ちびバンビより1つ年上の2年生(もうすぐ3年生)なんだけど、お母さんに持たせてもらった1000円を握りしめて買い物することばかりに夢中で、動物はほとんど観てなかったよ┐('~`;)┌



     


今回の収穫はといえば…アザラシがおっぱい飲んでました!初めて観たので、面白かった!こういうのを観て楽しみたいよね~。

     




もう一つ。チンパンジーのエサは、こういうものなんだね。ツムラの漢方薬も飲んでるんだ。なんのために?⇒参考までに


      


ちなみに人間のエサはコレ↓ね。

     


夜行性動物の展示は私もちびバンビもお気に入りなんだけど、じっくり一つのものを観たいタイプのちびバンビがコウモリのガラスにへばりついていると、すぐにお友達は「もう行こうー。」とろくに観もしないで次々進んで行ってしまう。ちびバンビは「えーっo(;△;)o エーン」ってな感じで、泣く泣くついて行ってました。

また今度、ゆっくり行きたいなー。ちなみに、来週は春休みということもあって学童からも行きます。昨日、姉から来週末に動物園にちびバンビを連れて行ってくれるって電話がかかってきたけど、月に4回は…ごちそう様ってことで断って、名古屋市科学館に連れて行ってもらうことに。プラネタリュウムはすごい行列だからNGって言われたわブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン


お土産は恒例の4Dパズルです。これって、なんていう生き物?動物園にはいませんでした。誰か知ってる人?




テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

素敵な出会い♪

2012-03-17


今日は、こんなものと。。。

     


こんなものを作って。。。

     


こんなものと。。。

     


こんなものを食べました。。。

     


そして、そして。。。
素敵な出会いがありました。

今私は西日本地区の営業担当なのだけど、大阪の商社さんにお勤めだった方です。
大阪から名古屋へお嫁に来たのだそう。同い年の女性で、とても話が合いました。
お友達が一人増えました。

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

クリーミースムース

2012-03-17

モラタメさんから。




私はパンは焼く派。ちびバンビは焼かない派。

少し塩味。甘くないから蜂蜜トッピング。ほんの少しの塩味がよく合うみたい。
バターより軽いし、なかなかじゃない?

今度はホットケーキに塗ってみる。
「焼かないパンにオススメ」らしいけど、そこんとこは気にしない!!

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
