
--------


バリスタがある我が家

2012-01-28

本日、初マカロン焼いてみました。
チョコレートクリームと、ラムレーズンバタークリームをサンドして。
材料と工程は至ってシンプル。
でも、失敗しやすいという・・・。
今度は、苺風味の爽やかなのを作ってみたいな。

バリスタがある我が家では、こんなあま~いおやつを食べるときはやっぱりコーヒーとともにね。
ちびっこのちびバンビは紅茶で。
私のお気に入りの時間です。

             IMG_0269_convert_20120128221338 - コピー


この記事を書いている私の左側にも、バリスタで淹れたコーヒーがありますよ♪




連休明けた

2010-07-21

ちびバンビがおたふく風邪だったので、結果的に5連休となってしまった。今日は恐怖の連休明け。明日もばぁちゃんは東京へ遊びに行くとかで、保育園のお迎えに行かなくちゃなので定時退社の予定です。必然的に、今日はバリバリ残業。4:30~アポ無しの来客があり、2時間も打ち合わせ。予定外の2時間を要し帰宅は9時半でした。私が夕食を食べている間にばぁちゃんがちびバンビをお風呂に入れてくれたので、助かりました。
先週の金曜日に自分の趣味を優先してちびバンビをみられなかったこと、明日は東京へ行くのに朝に駅まで送って欲しいと頼まれたので、ばぁちゃん的にはバーターってとこかしら?なーんて、そんな意地悪なこと考えちゃいかんですな。ありがたかったので感謝です、ハイ。

あ、そうそう。結果的に5連休があけて会社へ行ったら、職場の女子の機嫌が心なしか悪かったのは気のせい?
朝から当番変わる話だしさ。あー、めんどくせー。何日と何日に変わって下さいとかめんどくさいよね?
あまりのめんどくささにめんどくさくなって、「1週間ずっとやるわ」って言っておきました。私、多分中身が男なんで、女子的なの向かないの。
ちゃんとやる、忘れないで繰り返す、同じことを繰り返す・・・ダメなんだよねー。彼女は、私のそういうとこ軽蔑してるのかも。私的には、彼女のそういうちゃんと出来るところを尊敬しているので、一手に引き受けてほしい気分で一杯です。無理だけど。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



超、撃沈。

2009-03-03

もうさ、もうさ、信じられませんっていうか、
信じたくありません・・


歯が痛くて、歯医者へ行ってきました。




治療費






38万円だって・・・





38万円だよ。。。・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン





再起不能。



以上。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


あたしったら・・・。

2008-12-10

今週末の土曜日に、ちびバンビはアタシと気の合わない長女と動物園に行くことになってるんだぁ♪金曜日の夕方に迎えに来るらしい。4歳にして、外泊するとは生意気な。っていうか、むしろ歓迎。
アタシはオールナイトでフリーよーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

こんな日は、残業なんかしてる場合じゃないよね?まっすぐ帰る場合じゃないよね?
てなわけで、最近はすっかり読み逃げ専門になったMOZARTさんと、会社の熱血イケメン課長と3人で忘年会。(←一人くらいはいるのよ。素敵な課長が)
再びヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

もちろん、土曜日もボロアパートでゴロゴロしてる場合じゃないよね?休日出勤とかしてる場合じゃないよね?

てなわけで、会社の女子とジャズドリームナガシマへ行くことに。
ダメ押しのヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


ところが、よ?なんだか気づいちゃったのよ。今度の土曜日ってば、

Σ(゚∀゚*) そういえば、


ちびバンビのお遊戯会ぢゃぁないかっ・・・ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!

朝一で、アタシと気の合わない長女に断りの電話を入れて、会社の女子には来週に延期してもらって・・・うなだれました。


早速、アタシと気の合わない長女から、ばぁちゃんに「アイツは母親失格」的な言いつけ電話があったらしいの。そういうところがアタシと気の合わない長女なんだってば。
こういうときに、アタシ的に活躍するのがイギリスにいる次女。延々とアタシの愚痴を聞いてもらったわ。ほら、アタシはビンボーでしょ?もちろん、電話代は次女持ちでd(ゝc_,・*)Nё☆。

スッキリ !!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

キラキラv(・∇・*)☆*:;;:*★ ピカピカ

2008-11-11

kirakira1.jpg
今年も名古屋駅はキラキラ~。ちびバンビと見に行ったの。なんだか、今までで一番きれいなんじゃないかしら?


kirakira2.jpg
右見ても、左みてもキラキラ~っていうか、カップルばっかだし…ρ(・ω・、)イジイジ




kirakira3.jpg

でもいいの。目の保養ねー。なんてったって、ちびバンビが大喜びしていたもの。彼女のお目目がイチバンキラキラ~ ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
