
--------


久々のケーキのUPです

2011-11-25

御覧の通りのチョコレートロールケーキ。
キャラメリゼしたクルミは中にも入っていて、食感もお味も最高でございます。

            ケーキカット



テーブルセッティングも食器も素敵でした     
         
             cake


これはリピ決定です。
ヴァローナのココアを買ってこねば。このレシピだと、ヴァンホーテンはダメらしい。

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

2011年の初ケーキ

2011-01-09

今年の初ケーキはコチラ。


フルーツたっぷりの、ドーム形のケーキです。
フレッシュフルーツをこれでもか!!と贅沢に使用してますよ。
そういうところが手作りのいいところ。
ケーキ屋さんのケーキは、コスト度外視…とはいかないものね。

もちろん、中にもフルーツがサンドされています。

フルーツドーム(1) フルーツドーム(2)



いよいよ明日は、VAIOがやってくる日。名前もつけてあげましょう。どんなのがいいかなー。
新しいパソコンで何が出来るのかがとっても楽しみ。ま、所詮ノートだし、何よりも私自身がPCに詳しくも無いので出来ることは知れていますが、これまでよりは使いこなし率UPしたいと考えております。
誰か、詳しい人いないかな?私のパソコン先生になってくれる人、手あげて!?

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

クリスマス

2010-12-26

クリスマスイヴは普通に仕事なんだけど、母は姉と海外旅行に行ってるんで仕事も早々に切り上げてちびバンビを7時までに保育園へお迎えに行かねばだった。17日に予約をとってあったインフルエンザの予防接種も、四国への日帰り出張が急遽決まったために24日に振替。
注射が終わったあと、急いでチキンレッグをオーブンで焼く。なんちゃってクリスマス風な夕食。時間が無かったので(うちの子、夜更かし出来ないタイプで、9時には眠たくなる)、とにかく大急ぎで。。。バタバタ。
          写真ちびバンビさん、とっても喜んでくれました。



サンタさんからのプレゼントは、Best Othello ベストオセロ
   オセロ
お友達の家で遊んでから、欲しくて仕方なかったのです。それはそれは大喜びでした。

25日は、学童の体験でクリスマス会に行き、夜はT子の家にお誘いを受けチキンの丸焼き(←T子手作り)とチーズフォンデュをごちそうになりました。私はちゃんとケーキを焼いて持っていったよ。
今回は、ジェノワーズがパサつかないようにレシピを変更しました。しっとり、ふんわり焼きあがったんで、まぁ満足です。オーブンの癖とか、作る時のコツとか…何となくわかってきたような気がする。
でも、もうケーキはしばらく見たくないです。もう、苺ホールケーキを5台焼いたんでね。こういうお仕事の人、毎日あま~い香りに包まれてるんだよね?飽きないのか?慣れちゃうのか?やっぱり私はショートケーキよりもタルトのが好きだな。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

クリスマスケーキ

2010-12-15

今年もクリスマスがやってくる。
クリスマスといえばケーキ。
ケーキ教室のケーキはコチラ。


cake1 

cake2

 相変わらず、シンプルだけど美味しいレシピです。
来週出産の、ママ友にプレゼントしました。


x'mas

 素敵なテーブルセッティングでした。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

思い立ったが吉日だな。

2010-02-14

お片付けテンションUPの今、収納は切実。ランドリーの収納(なんてオシャレなもんじゃないけど)洗面&洗濯機置き場にピッタリなのが欲しい。消耗品のストックとか、掃除機とかしまえるヤツ。ネットでいろいろ探してみたけど、ピッタリなサイズが無い。しかも高価い!!
そこで考えた。作ればいいじゃ~ん。近くに木工教室は無いか?と。あったわ。すぐ近所に。でも、月謝が6,000円。道具揃えて、材料費も入れたら買うより高価いよ@@!!それはダメ。
そこで再び考えた。いい事考えたわ~。いるじゃない、近くに木工職人が。木彫り名人よ。山小屋も造ったのよ。しかも、今月サラリーマン生活にピリオドを打ったわ。4月まではプーよ。これは神様のおぼし召しに違いない。

そう、今オレのこと?って気づいたあなたです。大至急、連絡されたし!!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
