
--------


動物園ふたたび

2012-03-20

ちびバンビのお友達を連れて、またまた東山動植物園に行ってきた。
こないだハルちゃん一家と一緒に久々に行ったら、リニューアルされててなかなか良かったんでね。
そのお友達は1年前に長崎から引っ越して来たんだけど、お父さんのお仕事の都合でまた長崎へ帰ってしまうの。東山動植物園には行ったことが無いっていうし。
ちびバンビより1つ年上の2年生(もうすぐ3年生)なんだけど、お母さんに持たせてもらった1000円を握りしめて買い物することばかりに夢中で、動物はほとんど観てなかったよ┐('~`;)┌



     


今回の収穫はといえば…アザラシがおっぱい飲んでました!初めて観たので、面白かった!こういうのを観て楽しみたいよね~。

     




もう一つ。チンパンジーのエサは、こういうものなんだね。ツムラの漢方薬も飲んでるんだ。なんのために?⇒参考までに


      


ちなみに人間のエサはコレ↓ね。

     


夜行性動物の展示は私もちびバンビもお気に入りなんだけど、じっくり一つのものを観たいタイプのちびバンビがコウモリのガラスにへばりついていると、すぐにお友達は「もう行こうー。」とろくに観もしないで次々進んで行ってしまう。ちびバンビは「えーっo(;△;)o エーン」ってな感じで、泣く泣くついて行ってました。

また今度、ゆっくり行きたいなー。ちなみに、来週は春休みということもあって学童からも行きます。昨日、姉から来週末に動物園にちびバンビを連れて行ってくれるって電話がかかってきたけど、月に4回は…ごちそう様ってことで断って、名古屋市科学館に連れて行ってもらうことに。プラネタリュウムはすごい行列だからNGって言われたわブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン


お土産は恒例の4Dパズルです。これって、なんていう生き物?動物園にはいませんでした。誰か知ってる人?





テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

春のおもてなし教室

2012-03-17

おもてなし教室に行ってきました。
春らしいラブリーなコーディネートに乙女心は弾んじゃうわけよ。




スコーンがとっても美味しかったから、ちびバンビと一緒に作ってみよっと。
それから、たまにはサンドウィッチもいいね。

こういう時間は、気持ちが豊かになるね。
やっぱりいくつになっても女子は、キレイなものを愛でて、美味しいものを食べて、おしゃべりをするに限りますな。

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

スキー

2012-02-27

週末は戸狩温泉へ一泊でスキーにいって来ました。
会社のスキー好きさんに連れて行ってもらいました。
ちびバンビはみるみる上達して、ポジションは私よりもかなり良いです。急斜面でも平気でプルークで縦にターンして降りて行きます。スピードにも強いです。
走るのは遅いし、反射神経もさほど良くないと思いますが、バランスはそこそこみたい。
日頃、学校で一輪車に夢中なのが良いのかな?


それより何より、雪が好き。
新雪を見つけると楽しそうにコースアウトして滑りにいきます。
滑りながらジャンプしてみたり、細かくターンしたりと楽しみながら滑っています。

会社のスキー好きさんが彼女の先生なのですが、本当に丁寧に根気良く教えてくれるので、スキーが好きになったのだと思います。

私は下手くそスキーヤーなのですが、ちびバンビと一緒に遊べる物があるというのは、楽しいです(^ー^)ノ

さい先いいかも(^ー^)ノ

2012-01-07

元旦は熱田神宮へ初詣でに行ってきました。
ちびバンビの強い希望により、おみくじ引きました。
ちびバンビは小吉、私はナント大吉♪( ´▽`)
いいことあるね、きっと。

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

素敵なおもてなし教室

2011-11-25

ブログをいろいろ徘徊していて、素敵だな!って思っていたブロガーさんは、何と同じケーキ教室に通うの生徒さんでした。
そこで、そのブロガーさんがご自宅で開催されているおもてなし教室へ伺いました。
まぁ、お家もさることながら素敵過ぎるテーブルセッティングにお料理、おしゃべりも弾んで至福のひと時を過ごして参りました。


クリスマスのしつらえです。写真 (3)


サラダの上に、とろ~り卵。写真 (4)


スープの器がまた素敵。  写真 (2) 


写真 (5) ビーフストロガノフ 写真 (6)


お水のサーバーがたまりません。写真 (9)


     写真 (8) 身も心も潤う、素敵な時間でした。






テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
