スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦感と家族感

2008-08-11

先週、キャンセルになったお友達のおうちへ出産のお祝いを持って出掛けた。
2歳のお姉ちゃんと、生後2ヶ月の妹ちゃん。ちぃちゃ~い、ラブリィ~
あー、もう一人欲しいなぁ。ちびバンビも興味津々で、お姉ちゃんぶりを発揮したそうだったが、珍しいオモチャに吸い寄せられて…。

ここのご主人、マメに働いていた。赤ちゃんが泣くとサッと抱いて、オムツチェック。泣き止んで寝るまで抱いていた。奥さんにもさりげなく感謝の気持ちが言葉に出でくるし、素敵なご夫婦だ。

思い起こせば、うちは赤ちゃんが泣いたら私が泣き止ませるのが当たり前。子守りを頼んで買い物に出かけると、泣いているからサッサと帰って来いとものすごい剣幕で携帯に電話がかかってきた。

大違いだ!

夜中も、上の子担当はご主人で、赤ちゃん担当は奥さんなのだそうだ。上の子が夜中にお茶を飲みたいと起きれば、ご主人が一緒に起きて飲ませに行くのだそうだ。

うちなんて、夜中にちびバンビが布団を蹴って寝ていたのに、母親であるオマエが寝ていて気付かずに、オレがかけ直した。お前は母親失格だ。」と言われていたりした。

やっぱり夫婦感も家族感も違っていたと、はっきり確信したわ。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。