
--------


11名様

2010-12-10


小学校入学のお祝いに諭吉が10人。お年玉に樋口一葉が一人。
合計11名様。

目玉が飛び出ました。





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

現金書留

2010-12-08

今日、不在配達票が届いていました。実家に。
あっちの、おばぁちゃんからです。
多分、ちびバンビにクリスマス用のお小遣いでしょう。
諭吉が一人、やってくるのだと思われます。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

お披露目

2010-10-25

リフォームした指輪は↓コレ。見にくいね。

      ダイヤリング

ダイヤのクオリティーは、重さは0.563ct、カラー等級はE、クラリティーはVS-2、カットはEXCELLENT。庶民にはまぁまぁのダイヤだね、たぶん。
サファイヤは2粒で0.4ctちょい。地金はプラチナです。
出来上がってみたら思っていたより華奢な感じ。もっとプラチナ部分がぽってりした感じが好きなんで、そのうちなおします。
なんか良いデザインは無いかしら?信用あるお店に頼まないと、石をすり替えられちゃうことがあるって聞いたことがある。そうなの?

もう二度とつけない指輪とかあるから、そういうのはどんどんリフォームすればいいね。しまい込んでおくだけならもったいないから。

次は、ちょっと張り込んでピアスが欲しいな。お守り的な気持ちを込めて。どんな石がいいのかな?やっぱ、ダイヤ?


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

リフォーム

2010-10-25

最近、元ダンナの両親絡みでいい気がしていなかったことが引き金となって、前々(婚姻中)から思っていたエンゲージリングのリフォームをしました。エンゲージリングはダイヤをルースで選んで、ティファニースタイルでオーダーしたもの。買ってもらうときに、もろにエンゲージリングのデザインじゃ普段使えないからイヤだなって言ったのに、元ダンナに却下された。婚姻中に、ファッションリングとして使えるようにリフォームしたいって言ったらそれも却下された。
でも、今はもう誰もそれにダメ出ししないから平気。ダイヤの両端にちびバンビの誕生石のサファイアを並べました。ちびバンビが大人になったら、両親からの贈り物として譲ろうと思っています。マリッジリングも手元から旅立ってくれたので気持ちがスッキリしました。
でも、出来上がってみたら思ったのとはイメージが違ってしまったので、またそのうちリフォームすると思います。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

イライラ、本当の理由。

2010-10-04

ちびバンビの誕生日を機に、元義両親からプレゼントが届いた。その事については複雑な気持ちだった。向こうは離婚が成立したら、全ての片が付いたと勘違いしているようだ。まだ養育費の決着もついていない。元義両親は、養育費がどういうものなのか全く分かっていない。3年もの間の婚姻費用の分担も1円も払ってこなかった。自分の息子が社会的責任を果たしてもいないことについては、どう思っているのか?
別居以来、人間が変わってしまって殺伐としたした生活を送っていると言っていた。そもそも離婚の原因が、狂った人間達とは暮らしていけなくなり、子供を連れて私は家を出る結果となったのではないか。その決断は、間違っていなかったと断言できる。

お盆前に車検を受けたので、車検証が郵送されてくるのをまっていたがちっとも届かない。1ヶ月半経っても届かない。しびれを切らして自動車屋さんに電話したら、前の家に送られていたことがわかった。住所の登録が前のままになっていたので仕方がないのだが。仕方なく元義母に電話して聞いてみたら、案の定あった。元義父はちゃんと知っていた。そんな大事なものが誤送されたら普通は連絡あるでしょ?しかも、元義父は運送会社に勤務していたのだから、車検証が大事なものっていうことくらいは百も承知。転送されてきて驚いたが、しっかり封は開けられていた。封筒にはちゃんと「車検証在中」の文字が。封まで開けて中身チェックしといて、2ヶ月近くも放置かよ。これは確実に悪意でしょ???どこまで腐った人間なんでしょ?
こんな人たちに、少しでも孫に会わせてあげたいな・・・なんて仏心を持った私がバカでした。

こんなことがあって、メンタル不安定です。私には無い価値観なのでどうしても理解ができない。くそジジイには頭に来るし、ちびバンビとの面会はどうしよう?とかいろいろ考えると悶々としてしまって、イライラが止まらない。仕事にまで影響が出て、本当に迷惑で仕方がない。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
