
--------


プチプチ同窓会。

2011-11-27

土曜日は、もう既に会社を辞めてしまった友達と、名古屋の叙々苑でランチをしました。MちゃんとOちゃんは退職以来とのことで、もう10年以上ぶりだって。
彼女達と私はそれぞれにたまーに会っていたけれど、この顔ぶれはお初。
食べて、喋って…カラオケにいこうという流れになりました。
何年振り?でも、盛り上がって楽しめました。
また、新年会と称して開催だな。

年月の流れを全く感じさせない再会でした。
サイコーのリフレッシュになりました。

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

大満足な週末

2010-02-23

週末はハルちゃんとR氏がはるばる京都から遊びに来てくれました。
初対面なのに初めて会った気がしなくて、何だかずっと前からお友達だったみたいな気分だった。
どんなだったかっていうと、こんな感じね。

ハルちゃんとは価値観が似てるっていうか、育ち方(親の方針)がよく似ていた。ハルちゃんちはハイレベルなお家だけど、うちは平均的なサラリーマンってとこは大違いなんだけど。

なんかねー、偏った考え方の部分がよく似てる気がした(笑)。価値観が合うって、きっとこういう事を言うんだよね。
普通じゃないところが似てるって大事!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

いと儚し・・・

2009-09-24

あっちゅう間に、終了なり・・・(ノД`)・゜・。
シルバーウィークってば。

毎日、毎日外食の日々を過ごしておりました。
って言っても、お店じゃないのよ。
お友達のお家へ訪問三昧で、ご馳走になってました!

元会社の後輩であるパールちゃん。最近一人暮らしを始めたから、お宅訪問ね。パスタと、煮物、サツマイモのポタージュなどなど、美味しいランチの後は、腹ごなしに散歩がてら近くの公園へ。
パールちゃんのお部屋は、なんとも居心地が良い。センスが光るし、工夫もいっぱい。参考になることばかりで、我が家もパクらせてもらいます。
私が手土産に持って行ったのは、スノーボール。ちなみに、こういうのね

翌日は、T子のお家でお泊まり。手巻き寿司をご馳走になって・・・。
さっさと子供を寝かせたあとは女二人でおしゃべりね。
気づけばナント、朝の4時になってました(´-ω-`;)ゞポリポリ
手みやげは、手作りケーキとコウちゃんの水筒袋再び。洗い替え用にね。

そんでもって、最終日の本日はさくらちゃん家で締めて参りました。
ご主人が腕をふるってくれた超ご馳走でお腹は満腹。もうね、スゴイよ。栗と山菜の炊き込みご飯、筑前煮、厚揚げと小松菜とキノコの煮浸し、ポテトサラダに麻婆豆腐(Cook Do!じゃないよ)、ハマグリの酒蒸し。ねっ、スゴ過ぎるでしょ?
ちびバンビはご主人と息子クンにしこたま遊んで貰って、公園のはしごまでして来ました!

手土産に持って行ったのは「いちじくのタルト」なんだけど、ケーキ教室で使ったのと同じデコレーション用の口金が無くて、やっぱりウ○コもりもり~な感じになってしまったの。出来映えは、こんな感じだから・・・号泣。
さくらちゃんは、編み物の天才。今日は、モチーフが編めるようになりたくてプチ弟子入り。その場で教えて貰ってるときは、「うん、うん!」って感じなんだけど、さっき復習してみたらわかんなくなってました・・・_| ̄|○ショック

モチーフ1  モチーフ2
これ、編んできました!って言いたいトコだけど、これ貰ってきました。こういうのを編めるようになって、ちびバンビに作る服につけたいの。ニットとソーイングのコラボ、いつ頃実現するかしら?

さんざん食べて、子守までしてもらって、編み物教えてもらった挙げ句の果てに、「すや」の栗きんとんまでお土産に貰って帰ってきました。これ、マジで激ウマです!!大好物です。
幸せな連休でした。

あっ、合間にちゃんと父のお墓参りにも行ってきましたってば。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

三連休もおしゃべり三昧

2009-01-14

あー、暇で暇で。
ただし、朝9時にばぁちゃんを駅まで送っていくというお仕事以外は。

暇すぎて3日間もどうやって過ごすのか?ちびバンビは公園!公園!と念仏のように唱えてるし。それは勘弁して欲しい。この凍える寒さに、勘弁して欲しい。そこで助っ人と言えば、いつもの三人組しかないでしょ。速攻で電話したら、「今から来る?」って。そうきたら「今すぐ行くわ」って返事しかないでしょ?っていうか、最初からそういう筋書きだったし。豊橋までの100キロの道のりもなんてこと無いのよ。珍しく、一人は来られないってことで私とちびバンビと二人で押しかけ~よ。

ランチはお友達のご主人にスパゲティーを作ってもらったわ。お友達と一緒にピザとパンを焼いて食べて、どんだけ食べるの?っていつもの事。
ご主人に、泊まってけば?って言われたんだけど、「パンツ持ってきてないからやめとく」って答えたら、ご主人から「パンツはユニクロで買ってくれば大丈夫」って言われてその気になってしまった。で、ユニクロ行って買ってきました、パンツ。

再びおうちでまったりタイムを満喫。
トイレに行って、スッキリしたところで思い出しちゃったの。そう言えば、明日も朝9時にばぁちゃんの駅送りのお仕事があったんだ。ドタキャンしたら後がコワイから、お泊まりをキャンセルしたの。でも、すっかりお泊まりする気のちびバンビは帰らないっていうから、そのままおいて来ちゃった。4歳、お友達の家に一人お泊まりデビューを果たしたのでありました。
翌日再び訪問。全然大丈夫だったと報告を受けるも、母としてはやや不満、チョットくらいは寂しくなってくれないかしら?日頃、虐待してるって誤解されたらどうすんのさ?

サツマ芋のケーキを焼いて持って行ったんだけど、またまた「味は美味しいんだけどシリーズ」に仲間入り。
こんなハスじゃなかったのに・・・(・ε・`*) ... ショボン
この日は、もう一人もやって来て、いつもの三人組になってパワーアップしたわ。


サツマイモのケーキ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

憧れの、堂島ロールなり~。

2008-10-10

今日は、いつもの仲良し女友達とランチデーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
食いしん坊仲間はランチの前に、最近できたモンシュシュで憧れの堂島ロールをGETするために並んだんだよー。good jobだね。もちろん私はお仕事中だったから並べなかったけど、携帯メールくれたのね。もちろん、私の分も買っといて~っと速効返信したよ。カットしか無いってことだったので、実家の家族の分と1個おまけで5個買ってーってお願いしたけど、並んでいるうちに最後の2個になってしまったって。神様からの御配慮かしら?今月は財布の中身どころか貯金通帳の中身がピーピーな私に。ごめんよ、実家の家族よ。ちびバンビと二人でいただきます。

堂島ロール

スポンジはまるでシフォンケーキみたいで、クリームはめちゃめちゃおいしいのね。さっぱりしていて甘さもちょうどいいです。今夜は特別に、ちびバンビにも食べさせてあげました。普段、夕食後におやつはあげていないけど、少しでも美味しいうちに食べさせてあげたかったし明日は運動会だから特別。本人曰く、これで力が出て頑張れるんだそうです。乞う期待ですな、明日に。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
