
--------


流行りものは取り敢えず

2012-02-29

作りたいと思っていたけど、麹だけがスーパーに無かった。
まずは市販のもので試してみよう。
流行りのものは、取り敢えずね(^ー^)ノ


VAIOがやってきた

2011-01-10

足かけ2年(←大げさ、半月くらい?)待ちわびたVAIOが我が家に仲間入りしました。
さっそく、ビデオのSDカードに入っていたデーターを外付けHDDに保存しました。まだ、編集は一切していないので、追々ということで…(追々って、いつだ?実に危険な響き)


5GB超えのデーターも難なく取り込んでくれました。それだけでもう優秀だと思ってしまいました。前のPCは、デジカメの1GB程度でフリーズしていたもんね。
ただ、慣れるまでは使いにくいのがキーボード。個人的には小さい画面が好きなんだけど、画像の編集をするならワイドのがいいでしょう…ということで、テンキーが右サイドについているタイプに。こういうのに慣れていないせいか、ミスタッチが多くて。私的にはテンキー要らないんだよね。

せっかくなんで、近いうちに本屋さんに行ってPC関連の本でも探してこようかと思います。なんかいい雑誌でもありますかね?動画の編集とか始めると写真も撮りたくなったりして、デジイチ欲しくなる。全然違うもんね、コンパクトカメラとは。動画よりも、写真の方が興味あるんだよなー。またお金かかっちゃうじゃん。それよりもまず、コンパクトカメラでも上手に編集できるワザなんてのはないんでしょうかね?その辺から調べてみたいと思います。




さてさて。今夜は、頭痛により夕食を作る気が全く起こらず、近所に夏ごろオープンしたトラットリアへ行きました。3000円のディナーのパスタを100円プラスで大盛りにし、ちびバンビと二人でいただきました。ちょっと贅沢な夕食になってしまいましたが、たまにはいいよねー。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

パソコン新調

2010-12-15

今使っているノートパソコン、知人からUSEDを譲ってもらったもの。普通にネットとか文書作成程度には問題ないんだけど、画像処理能力が超低い!!

デジカメの画像を外付けHDDに移そうとするとフリーズしちゃう。ってことは、動画なんて絶対にムリ!!
ちびバンビを撮ったビデオを編集して、HDDやROMに落としたい。
そこでビ○クカメラへ行ってきた。先週の日曜日にも行ったんだけど、店員の対応が悪かったんで買う気が失せて帰ってきたはいいけど、データーを溜める程今後が大変になるわけで。。。

寄ってきた店員が、光回線勧誘のためにプロバイダーから派遣されてる人だったんでフリちぎりました。PCのスペックのことなんてほとんど知らないでしょ?で、メーカーから派遣されてるお兄さんをキャッチ。速効、NECのスペースに連れて行かれる。よく見たら、NEC担当の人だった。NECは選択肢にない事を伝えると、笑ってたけど動画の編集はやっぱりSONYだと・・・。私はほぼ東芝にしようと決めていたけど、やっぱVAIOがいいと勧められた。予算は10万円程度って決めてたけど、15万円になっちゃった。
お兄さんはメチャ詳しくて、必要なスペックと不要なものとをサクサク提案してくれた。で、結局はVAIOのオーダーメードになってしまった。
10万円も払って本来の目的に対して中途半端なスペックなんてあり得んし。15万円でストレスなく使いたいもんねー。

うちにやってくるのは来年になってから。待ち遠しいな。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

アウトレット

2010-05-23

今日はちびバンビを保育園に送りこんでから、毎度入り浸っている親戚のところへ一人で行きました。
急遽、土岐(岐阜県)のアウトレットへ行く話が持ち上がりGo!!

Francfrancでキッチン小物やリングノートを、来週から出張が盛りだくさんなんでMITSUMINEでビジネス用のスーツとインナー(スパンコール使いのカットソー)を買っちゃった。最近太ったとは思っていたが、サイズが1つ上がっていてかなりショック_| ̄|○ il||li
もう暑くなってきたしベージュ系にしたかったんだけど、欲しかったデザインでサイズがそろっていたのはブラックでした。二度がっかり。いたしかたなく、ブラックカラーで。痩せていたら着られたのに、これも自業自得。
転勤してから車通勤になり運動量が断然減った上に、社員食堂のランチは現場で働くオッサン仕様なため、高カロリーなことがが原因かと…ノ(´д`*)
週明けからお弁当にすることにします。目標-5Kgということで。(足元の目標は3Kで許して)
その前に、我が家にはヘルスメーターが無いので、そもそもそこが間違っている気がしないでもない。

帰り際に、親戚のおばちゃんに食パンやら夕食用にとデパートの九州物産展で買ってきたという餃子やら家庭菜園で出来た無農薬野菜、小豆島のお土産などをしこたま持たせてもらいました。(←毎度のことね)
ということで今夜の夕食は餃子。美味しいメインディシュをいただいたので、サラダとスープを作りました。サラダのドレッシングは自作してみました。クレイジーソルトとオリーブオイルにレモン汁を混ぜてつくったのだけどかなり私好みのお味に。これはリピします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村






テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

何作る?コレ作る!

2009-09-07

先週、3回目の調停だったんだけど・・・
ストレス発散も込めて、家裁の帰りに大塚屋へ行ってきました。

          戦利品はコチラ↓

          生地

画像が悪いわねー。ゴメンナサイ。左から、渋いパープルの4重ガーゼ、ドット柄のキルティングのカットソー生地、何だか良くわかんない細かい柄のカットソー生地。
4重ガーゼは意外に温かそう。

どんなお洋服が出来るかっていうと・・・じゃなかった。出来たらいいなぁ~って思ってるかっていうと・・・
子供服①  子供服②  子供服③
あらいやだ。またピンボケだわね。
また、地道にチクチクやりたいと思います。子供服で練習をしたら、いずれは自分のスカートくらい縫えたらいいなー。経費節約のためと思いつつ、設備投資になかなかお金がかかるんだなー。

あー、テニスのラケットも買っちゃったし。超ド級の金欠だし。情け無いし・・・(ノω・、) ウゥ・・・


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
