
--------


モメモメの新居建築

2008-06-30

結婚式の準備と同時に[:家:]二世帯住宅の建築準備が進んだの。義父の希望で。

私たちはお互いに社宅に住む気は無く、私が一人暮らししていた公団にその

まま住むと言ったら家を建てる話になったの。義父が退職金で購入したという

土地に。

私も、長男の嫁になるという時点で義両親の面倒は最終的にみる決心をして

いたから反対もしなかった。頭金も義両親が出してくれるっていうし。

本当は公団に住んでいる間に頭金を貯める予定だったけど、義父は家賃がもっ

たいないって。(お金を払う段になって、頭金が300万円だった事には

驚いたが…)

言われるがままにハウスメーカー選びが始まり、またまたモメるネタが次々と

やってくることになるんだよね。



普通はさ、家なんて何件も簡単に建て替えられる訳じゃないから真剣になる

よね?何十年とローンを返していくんだよ。

後悔しないように、一生懸命にいろいろ調べるよね?コンセントの数や位置、

間取りやキッチンの設備…etc…

私が希望を言ったら義母の機嫌が悪くなり、ハウスメーカーとの打ち合わせ

中にずーっと窓の外見てられた[:汗:]

嫁の分際で、意見を言うことが許せなかったらしい。私に言わせれば、夫も

義両親も家の事をまるで調べないし、意見も無くてハウスメーカーの言いなり。

それに義両親世帯には口出ししてないし。子世帯、つまりは自分達の住居する

スペースについてのみ意見を言っただけ。ということで夫とケンカ[:むかっ:]が

勃発することは必然。

だってさ、ローンも夫の収入だけでは銀行の審査が下りずに、私との収入合算で

ってことになったんだよ。私は連帯保証人。その時に「共同名義にして欲しい」

と言ったら、軽く却下されました。



これって、おかしくないか?



この後、ケンカの度に夫から小出しにされる衝撃の事実が次々と明らかに

されるんだよね…[:ショック:]



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

自分のこともままならないのに・・・

2008-06-30

破綻した結婚生活の話題ばかりだと凹んでくるので今日はお仕事の話題。



年初に人事異動で部署を異動しました。今まではお買い物係[:お金:]の調達部

だったの。月に3億円のお買い物をしていたわ。これがシャネルとかセリーヌ

とかの[:カバン:]のお買い物ならいいんだけど。そんなワケは…無い[:たらーっ:]

今度はどういう訳か人事部。自分のこともままならない私が、「人の事」と

書いて人事部[:びっくり:]などという職務を全うできるのか?

まぁ、この時点で我が社の人事はダメってことなのかも・・・アハハ[:汗:]



社員の給与のこととか、転勤のこととか、人事考課のこととか・・・

それに加えて関連会社の役員関係の仕事とか、有価証券報告書に掲載する

データとか・・・様々な作業があってかなりのボリューム。締め切りは

いっぺんにやってくるのよ。順番に来いよ!まったく。

そんな毎日を送っているとストレスが溜まるので、時々出張するの。関連会社へ。

モチベーションを保つにはイチバンの方法。外に出ていろいろ視たりて聴いたり

しているとやる気が湧いてくるのよ。で、その効果が切れた頃に、次の出張をセット

するの。結構、自由にやらせてもらっているのだが、それにしても忙しすぎ!!

結婚準備も問題だらけ

2008-06-29

34歳という私の年齢から、結婚式そのものに憧れがそんなになかった私は

式はしなくてもよかったの。親戚に集まってもらって、料亭でお披露目会で

よかった。

だってお金がもったいないし、彼もそれでいいって言ったし。彼の両親も(義両親)

も好きなようにしなさいって確かに言ったのよ。うちの両親はもちろん親戚に

お披露目をすればどういう形でもOKだったのよ。



というわけで。。。

私たち二人だけで海外ウェディングって決めたのよ。

そしたら、あちらのお母さん(義母)が泣いたのよ。

息子の結婚式もみられないのかと。

新婚旅行を兼ねての海外ウェディングは彼の希望で、それなら親戚もみんな

海外に呼ぶっていうの。

冗談じゃな~い[:汗:]。行きの飛行機も両親や親戚と、現地でも一緒なんて[:びっくり:]

新婚旅行の気分は台無しよ。だから帰国してからレストランで会費制の披露宴

するっからって言ったけど・・・・・・・・・・でも、泣かれた。

じゃぁさぁ、好きなようにしていいって言うなよ!

どうやら、あちらの感覚ではレストランウェディングはみっともないらしい。

"格"が下らしいの。結局は結婚式場で挙げることになって、ものすごいお金が

かかった。



その時は、式が終われば解決するって思っちゃったんだよね。こういうズレの

積み重ねが破綻をきたすことになるとは気づかなかったのよ。



*********ところで、

3歳の子バンビちゃんは、悲しいかな反対咬合[:モゴモゴ:]

で、下顎の発達を抑えて上顎の発達を正常にしてやらないと猪木になって

しまうの。ネットや歯科助手の友人に聞いたりしてしらべてみたら、まともに

従来の方法で矯正したら100万円はくだらないと[:びっくり:]。

それは大変[:汗:]



でも、ムーシールドっていう矯正器具が開発されて、そのマウスピースみたい

なのを口に入れて寝るだけなの。小さいうちがいいらしくて、まさに3歳のこの

時期がいいらしくて、扱っている歯科へ行ってみた。特にデメリットもなかった

ので早速決断。

7万3500円なり。なかなか口に入れておくことが出来ない子もいるらしいけど、

小バンビは大丈夫でした[:わーい:]

あとは月に一度程度検診に行って、1年くらいで治る予定。でも、再発の可能性も

あるそうで・・・。

ま、その時はその時ね。



出会い

2008-06-28

出会った頃の彼はとっても優しくて、頼もしくて・・・。

そして何よりもマメだったのよねー。

[:パソコン:][:メールピンク:]メールも毎日くれたし、[:電話:]電話もかかってきた。

私が風邪をひくと栄養剤を仕事の昼休み時間に届けてくれたり。



彼からのプロポーズも早かったし、私が34歳という年齢も後押しをして結婚を決めるまでにそう時間はかからなかった。



結婚式を決める時にゴタゴタはあったものの、無事に結婚をした。義父の希望で式の準備と同時に二世帯住宅の建築の話も

同時に進んだ。ここでもまた、いろいろあって。。。

そんなこんながあってもなお、幸せな結婚生活を想像していたけれど・・・・・・・・









幻に終わった[:ノーノー:]





続く。。。







修羅場

2008-06-26

娘を連れて、夫とその両親の元を離れてから早くも8ヶ月が経とうとしている。

あの頃は不安定だった精神状態も、この頃は落ち着いてきた。

シングルママとして娘を育てていくということは大変だろうなぁとは、

なんとなく想像はしているものの、実感としては・・・・・あまりないかな?

かえってこの深く考えすぎない事がいいのだと開き直っているのだが・・・[:たらーっ:]









家を出る修羅場の瞬間を迎えるまでに、いったいどれだけの涙を流したんだろう?

不安と不信に胸が押しつぶされそうになって、息苦しくて深呼吸をしてみるものの

うまく息ができない状態が続いていた。いつも神経がピリピリしていて食欲も無く

なって、ネットでは離婚に関するサイトばかり検索していた。

夫が帰宅する物音が聞こえると鼓動が速くなり、緊張してくるのだ。

一人になると涙が溢れてきて、どうしてこんなことになっちゃったんだろう?

なんで私が?・・・って、いつもメソメソしていた。



実家に身を寄せてから2か月が経った頃、職場でもたまたま人事異動があり、

新しい部署での仕事になったので、無駄なことを考える余裕も無く夢中で仕事を

こなしているうちに一日が終わっていった。それも良かったと思う。時間と共に、

少しずつ少しずつ置かれている状況を飲み込んで、これからのことについての

決心を固めていくことができた。



詳しくは追々、記していこうと思う。











スカイプ

2008-06-22

海外に住んでいる姉家族と通話したくてスカイプ挑戦してみたの。

Webカメラと、イヤホンとマイクのセットを購入して、さっそくダウンロード。

あーーーーー、姉ちゃんの家族の顔が見える~っ[:グッド:]







でも、声聞こえない[:悲しい:]

なんで[:?:]



仕方なく、お互いの顔をWebカメラ画像で見ながらチャット。

どうやら私の環境みたい。NTTの契約がいちばんショボイのだから音声がうまく

届かないのか?こっちから向こうは聞こえるらしいけど、あっちからの声が聞こえ

ないの。だれか、原因わかる人教えて~ぇ[:!:]

blogデビューしました。

2008-06-22

娘を連れて家を出てから早8ヶ月が経とうとしている。

あっという間の8ヶ月だ[:汗:]。

なんで今頃blogなのかというと、インターネットが繋がったのが今日だから。

なかなか面倒で放置していたのだが、さすがに不便になってきたし、いろいろ

発信してみたい気持ちがムクムクと湧いてきたから。

電話引いて、yahooBB申し込んでめでたく開通[:拍手:]。



プレ・シングルママは一生働くことを胸に誓い、必ずや訪れるであろう困難をも

乗り越える覚悟を決めたところです。そのためには、一日も早く係長に昇格して

[:有料:]稼がねばならぬのです。



ところで、今日は娘の保育園で着るどろんこ遊び用Tシャツをアイロンプリント

いたしました。楽天市場で格安で購入した無地Tシャツに。背中にはゼッケンの

ように「どろんこ」「氏名」を記入することになっているのだが、ボロっちい

Tシャツにネームペンで書いてみたのだが何ともビンボー臭い。パソコン[:パソコン:]で

文字書けば、そこそこカッコ良くできあがりました。





何だか、男の子みたいなチョイスになってしまいました・・・アハハ[:たらーっ:]

でも、こういうのが似合うんだな私のチビさんは。













プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
