
--------


夏休み…1日目

2008-07-28

JUGEMテーマ:日記・一般




今日は夏休み1日目。

思いっきり羽を伸ばして楽しも~う[:!:]って行きたいところだが

なにしろチビバンビは と・び・ひ だし[:下向き:]

保育園もお休みして・・・。

ま、反対咬合治療中の彼女はたまたま定期検診の日だしー。しかたない。



それにしても、抗生物質ってスゴイね[:びっくり:]

あっという間に治ってきちゃった。可愛いお尻ちゃんは結構ヒドイことに

なっていたから、もう一息だな。



ちびバンビ、反対咬合の治療をしておりまして。経過も上々で、歯医者の

ハンサム先生(かなり濃い顔だが)にお褒めの言葉をいただき、ホッと

胸をなでおろして参りました。

ムーシールドで成果が上がらなかったら、金属の矯正器具で治療をしなく

てはならない。そなったら、治療費100万円は下らないらしい[:冷や汗:]

そんなの無理じゃん。

あー、ムーシールドで効果が表われてホントよかったぁ[:楽しい:]





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




友人を家に招待するとき…

2008-07-28

JUGEMテーマ:日記・一般




JUGEMテーマ:恋愛/結婚






結婚して、家を建てて…お互いの友人が家に遊びに来るよね。



夫の友人が遊びに来た時のこと…。

って言っても共通の友人で、普段から一緒に趣味を楽しむ関係の

お友達で、夫としか接触のない人たちじゃないんだよ。



もちろん、お料理せっせと準備して、精一杯おもてなしして。

夫は、なーーーーーんにもしない。

それはどうでもいいんだけどさ。

朝から数人遊びに来ていて、くたくたになるほど頑張って。。。

夕食も終わって、みんなでまったりしながら話していると、

旦那は急に私に向って怒鳴り出したの。



その内容はというと…



用が済んだらサッサと姿を消せ、一人前に俺の友達とペラペラ

喋ってんじゃねぇっ!!って



もうびっくりよ。ものすごい剣幕で、眼は血走って、まるでチンピラ

よろしく巻き舌ちっくに。

その時は、全く理解できずに(もちろん今も理解できない)他の

部屋にこもって、涙が止まらなかったのをはっきりと覚えている。



今思えば、そのころからDVが始まっていたのかもね。



悲しい新婚生活しか思い出せないなー。



妻は、家政婦じゃねぇぇぇぇぇっつうのっ!!!!!



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ













なんじゃ、こりゃ~!!

2008-07-26

JUGEMテーマ:日記・一般




JUGEMテーマ:育児




2~3日前から、お尻にポツポツが…。

あ、私のお尻じゃないよ。もちろんちびバンビの可愛いお尻に。

なんか、へんな虫に刺されたのかな?って思っていたけど、どんどん どんどん

大きくなってしまったの。

オロナインを塗っていたけど、今朝起きたらビックリ~[:びっくり:]!!!!!

ポツポツだらけになっていたのー!慌てて皮膚科へGO[:自動車:][:プシュー:]



先生「あー、立派なとびひですねー。」

ですって[:冷や汗:]。

       ・・・

これが世に聞くとびひなんだぁ。



虫刺されなんかじゃなかった。そういえば、ちょっと前に滑り台でほんの少し

お尻を擦りむいてきた。そこから菌が入ったんだな。保育園でプール遊びが

始まったから、いろんなものを拾ってくるんだね。



塗り薬をペタペタと塗って、でっかいガーゼーをペッタン。



「ママ~、おしっこ出るぅ~っ。」って言われると、慌ててパンツ脱がせて

ガーゼはがして。。。子育ては大変だ。



今日は、お友達のおうちに遊びに行く予定だったのにドタキャン。

ちびバンビはしょんぼりしていたから、普段食べさせていないアイスクリームを

買いにシャトレーゼへ[:ソフトクリーム:]。

なんとかご機嫌もなおって、二人でお昼寝。



明日は、どうやって過ごそう?本当はプールへ連れていってあげようって

思っていたんだけどな、残念[:悲しい:][:!:]



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ















夏休み(番外編)

2008-07-23

別居してる旦那から、私の夏休みにちびバンビと三人でどこかに遊びに行こうと誘われた。



???????????何で?



行くわけないじゃん。

私、離婚したいんですけど。



「いいじゃん。行こうよ。」としつこいですが、私行きませんから。



しかも、旦那が取った夏休み一週間 間違ってますから。



バカじゃん!



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

夏休み

2008-07-23

もうすぐ夏休み。

来週末から一週間。とっても楽しみなんだけど、立て込んだ仕事は大丈夫なのか?



うーん(--;)…



そんなの関係な~い!楽しむのだぁー!



ということで、普段なかなか会えないお友達と会うことに(*^^*)



編み物修行中のお友達、元テニス仲間のお友達のお家へGo!



ちびバンビはって?彼女はもちろん…保育園へGo!ですぅ。たまには自由な時間をママバンビにも下さいっ。





あとは家の大掃除しますから。。。







た…ぶ…ん…(((^_^;)





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

友達(その2)

2008-07-20

知り合ってかれこれ12~13年経つかな?

彼は義兄経由で知り合った人で、仕事やその他のいろんな考え方が似ていて

とても刺激をもらえる存在。(あ、彼は知り合った時は既に結婚していたから

何もないよ・・・あたり前だけど[:たらーっ:])

トヨタ系の部品メーカーのサラリーマンだったけど、起業して今は社長になって

しまった[:びっくり:]

事業も成功していて、最近ブライダル分野にも進出。たまにランチしながら

話をするのだけど、元気が出る。私も!っていう気持ちになれる。

これからも大切にしたい友達の一人なのだ。



男と女の間に友情は存在するのか?

私は、存在するって断言できるな。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

友達(その1)

2008-07-19

今日、久しぶりに会えた人がいる。

営業にいた時に知り合った取引先の営業マンで、かれこれ20年来のお付き合いなのだ。あー、歳がバレちゃう!?



しばらく前に珍しく電話が掛かってきて、「どうかしたのか?」と。年賀状が届かないし、連絡もないから匂ったって。流石だね、ピンポンじゃん。ってことで、うちの会社で打合せがあるついでに、ランチしようという話になり…ちゃっかりご馳走してもらっちゃったぁ。ゴチでした!



その人も実は大変なはずなのに、いつも明るくてすごいんだなぁ。オナー社長と折りが合わなくて、左遷されてもめげてない。息子さんが不登校になって初めてアスペルガー症候群と判ったそうで、今はフリースクールに行っているんだって。私ならどうやって前向きに自分を持っていったらいいのか分からなくなりそうだけど、彼は明るい。きっと、顔で笑って心で泣いているのだろうけれど、同じ乗りきるなら笑顔の方がいいと思っているのだろうね。

私もそうありたいと思った。いい友達を持てて、良かった。

あ~、今日も撃沈。

2008-07-17

職場異動して半年。いい加減に慣れてもいい頃だと自分でも思うんだけど、思い通りには行かないのが世の常ってやつかしら?

なんていうのかなぁ…。

たったワンフロア動いただけなんだけど、ここは異国?異文化?はたまた異星???

っていうくらい違うわけよ。ただ違うだけなら私も順応できるハズなんだけど、何かがおかしいの。



職場というところは、互いに情報を共有し、より良い方法を見い出し進めるべき場所なんじゃないの?



2年前にここの部署へ異動してきた男の人は、単身赴任先の寮で自殺を考えたんだって。

私が落ち込んで、涙ポロリしたものだから話してくれた。同じ思いをして、悩んだって…。



あー、まったくとんだところに来ちまったぜぃ。なんか、周りは割りきったドライな人ばっかりで、心がパサパサになりそうで怖いのだよ。



マジで辛いんですけど。

あとどのくらい頑張れば、ここから脱け出せますか?…私。

ミシンを出してみた

2008-07-15

ミシンを出してみた。



まずは練習にと、お友達のあかちゃんの服を作ってみた。





こんなやつ。

babyここに本文を記入してください。




思ったより、うまくできないものだね。



これからボチボチ頑張ってみます。あー、洋裁教室に行きたい。

誰か、私の先生になって下さい!



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

可愛いすぎるよ~

2008-07-15

妹か弟が欲しくて仕方がない ちびバンビ。

ぽぽちゃん人形をだっこしながら、お姉ちゃんとママの一人二役で忙しい[:たらーっ:]。



普段は一人では眠れないのに、珍しく「ママ、ちびバンビはぽぽちゃんと

寝るから、今日はママと一緒じゃなくてもいいから。」と言った。

はぁ~、子の成長は早い者だ。もう、ママバンビなんて要らなくなっちゃうのね。

ちょっぴり寂しくもあるが大きくなったんだなぁと感慨にふけっていた[:ポロリ:]







のもつかの間・・・





「ママ~、やっぱりママ今すぐ眠くなってぇ~~~。寂しくて眠れないぃぃ~[:泣き顔:]。」

ですって。

なぁーんだ、やっぱりまだ赤ちゃんじゃん!可愛い過ぎるぜ、ちびバンビ。

そんなに早く大きくならなくていいからね、ママのちびバンビ[:ウィンク:]



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

転職

2008-07-14

旦那は転職をするらしい。

職場の労働環境が悪く、うつ病になる人が後をたたないらしい。

何度、上司に掛け合っても決定的な対策は立てられることはなく

とうとうキレてしまったんだって。



上司に暴言を吐き、対策してもらえるまで出社しないと言うと、

翌日、上司は自宅にやってきたらしい。



まぁ、色々あったにしても、職場の仲間のことは我が身を犠牲にして

守れるのね。



そんな話しをされても、私には空々しく聞こえてくるよ。

家族のことは守れないのにね。優先順位がどうなっているのか。





今月から出社してなくて、転職活動に勤しんでいるって。



いづれにせよ、物事を理性的に解決する事は出来ない性質らしい。





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

なめられた。

2008-07-09

とあるグループ会社の総務担当部長が交替した。
その名はN。
以前はうちの会社にいたが、グループ会社へ出向して今ではその会社の社員。
社内にいた時からいい噂は聞いたことがなかった人。
えーっ!不安は的中。今日、そいつに理不尽な文句を言われて納得がいかない。
まるで機関銃みたいにまくしたてて文句を言ってくるのだ。
Nは担当を交替したばかりに加えて、業務が立て込んでいたらしく苛ついていたのだ。
これって八つ当たりじゃん!?
いい歳したオッサンが、みっともなくないか?子会社とはいえ、部長だぜ!?
完全になめられた、私。おもしろくないなー。
そこでいいこと思いついちゃった。うちのグループ会社の中でもダントツに業績ボロボロで最悪状態にあるNの会社。
Nの上司は立て直しのために取締役として派遣された我が社のエース級の人。
実は私、その人と仲良しなんだもんねー。言いつけちゃうもんねー。
こういう時の女の恨みは怖いんだから。見てなさいよ!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

ひとりっこ

2008-07-09

ちびバンビはひとりっこ。

ちびバンビに弟妹を産んであげたかったけど、その願いは叶わなかった。

夫の言い分は、二人目を産むなら私が仕事を辞めることだと。

第二子が生まれたらもっとお金がかかる。夫婦二人の収入合算でやっと家の

ローンを組めたのに、私が専業主婦になる選択肢はどこから出てくるのか?

「お前は我が儘で働いている」

「子育てをしたくないから、ジジ&ババに子供を押しつけたいだけだ」

「1歳から保育園に子供を預けることは許さない」

「お前は母親だろう」

などなど、勝手なことばかり言われ続けてきた。これって、モラハラじゃない?

確かに社会にはずっと出ていたいから、仕事を続けることはプロポーズを受ける

条件でもあったよ。でも、我が儘とか、子育て放棄のためって何?



夫のお得意のいやらしいまでの"小出し"情報によると、義姉が「あんなに私達の

親に子供の世話をさせておいて、どの口が二人目欲しいといえるのか」だそうだ。

正直、同じ子供を持つ女性として、子を持つ親として、義姉の発言は悲しかった。





もともと高齢出産でちびバンビを産んだ。離婚にも時間がかかりそうだし、もう

ちびちびバンビを産むことも無いだろうな。

ちびバンビは、最近とっても赤ちゃんを欲しがっているの。こないだなんか、目に

いっぱい涙をためて「どうして、うちには赤ちゃんが生まれないの?ママ、赤ちゃん

産んでよ~。」って。

ごめんね、ちびバンビ。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

今日は七夕

2008-07-07

今日はちびバンビの保育園の七夕会。

今まで園の行事には全く出席出来ずにいたの。いっつも出張とか会議とか

入ったりするし、なるべく会社は休まないようにしなくちゃいけないしね。

でも、さすがに七夕会には行ってあげたかった。園庭で風船釣りとか、

くじ引きとか、スイカや焼きそば食べたり・・・役員のお母さん方や先生の

おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

私が保育園行事に出席することは初めてなので、主任先生にイヤミ?なのか

「あらぁ~、お母さん今日は珍しいですねぇー。どうもありがとうございま

すぅーっ。」って言われてしまった[:汗:]

仕方ないじゃん!



今日は初めて保育園のお友達が家に遊びに来てくれた日でもありました。

暑かったから、かき氷をみんなでガリガリかいて食べたりして、ちびバンビは

大喜びだった。

夕食の準備もゆっくりできるし、お風呂にも早く入れるし、専業主婦に憧れる

ひとときでしたが。。。。。。しかし、

きっとすぐに飽きちゃう・・・アハハ。たまぁ~にだからいいんだよね。







さて、お仕事の方はといいますと、常にお尻に火がついてるカンジ。

あ~ん、もう・・・・・・・イライラ。

まだ異動して半年だし、かなり専門要素が強い職場だから仕方ないと自分に

言い聞かせているのだけど、それにしても気が滅入る。

毎日、自己嫌悪に陥って、自分の無能さに情けなくなってくるのだ。

あー、自分って思っていたより能力が無いのね。とか、周りの人たちが皆、

ものすごく出来る人たちに見えてきちゃう。あー、情けない、情けない。

あーん、こんな自分も嫌い!



でもさ、案外にこういう時こそ逆にモチベーションがあがっちゃったり

するのかも。乗り越えた時の自分を想像したらいい気持ち~。

女手一つの稼ぎで、ちびバンビと食っていかないかんから、母ちゃんは

頑張らんとね!



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

夫よ・・・逆効果なのだよ。

2008-07-06

修羅場の夜から夫から実家へは何の音沙汰も無く2ヶ月が経った。

普通はもっと早く連絡来るでしょう?

実家の家族が重い腰を上げて、向こうの家へ行き私を返してくれと

言いに行っくれた。しかし、夫はまだ頭がチンチンに血が上った状態が

続いていたそうで、何ら話は進まなかった。

それからしばらくして夫が私の実家へやってきた。

「寂しくて仕方ないから戻ってきてくれ。」というのだ。

もちろん、実家へ戻ってからの2ヶ月の間に離婚する決意を固めたから

断ったけど。

翌日、会社に電話があり昼休みに会いたいと言ってきた。

ランチをしながら夫はお店で泣きながら謝るのだ。翌日の夜には義両親が

やってきた。義父は申し訳なかったと土下座をしたが、お尻をちょこっと

上げて何とも演技臭い。ああゆうのって、心の中が映し出されるものなの

だなぁと実感したよ。全く心がこもっていなかったもの。ただ孫がいなく

なったことが寂しいだけ。そして、家でも落ち込んで泣いている息子が

可哀想で、可哀想でしかたがなかったんだろうってことくらい判るよ。



一週間も経たないうちに夫はやって来た。私が離婚の決意は固いことを

再び告げると、今度は逆ギレだ。本性が出たなって感じ。脅してきたり、

ひどいことを言ったり、普通の大人の常識を持った者では理解しがたい

ことを次々と言うのだ。

私と娘が夫とその両親の元を去ってから、夫は今でも自分の給料を全部

使って遊びまくっている。もちろん、婚姻費用なんて1円も支払いになんて

来ないし。給料から家のローンを払ったら残りは全部小遣いだと思っている

らしい・・・(苦笑)

おかげでこっちは気持ちに迷いはますます無くなったし。

夫の悪態は、かえって別れたいという私の気持ちを育てる栄養剤になって

るって事くらいわかんないのかしらね?

夫よ、もう私たちはあなたの元へ戻ることは無いのだよ・・・二度と。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

隣の部の部長

2008-07-05

職場の部署を異動して半年。

上司(事業部長)は大手銀行からうちの会社へやってきた東大卒のエリート君。

メーカーであるうちの会社にはあり得ないキャラの持ち主で、部下からは

それはそれは慕われて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない[:撃沈:]

実は私もその上司が苦手だったの。何故に過去形?それは、めでたく先月末に

転勤してくれたからぁ~[:拍手:] 



さて、新しい上司はといいますと、まずまずの人気があってよさげ[:グッド:]。

そして、どういう訳か隣の部の部長の席がまるで私の上長かのような配置で

机が並んでいるの。そうすると、もれなく隣の部署のハズの部長の庶務や雑用が

降りかかってくるのよね[:ノーノー:]



でもさ、優しげで育ちの良さそうな感じの人で、お顔もなかなかかっこ良し!

合格[:グッド:]

その人は東京に住んでいて、名古屋と東京を行ったり来たりの業務形態。

隣の部長:「ねぇ、バンビさんは東京出張って無いの」って突然聞かれて、

私:「めったに無いですね。。。」

隣の部長「東京には、美味しいお店がいっぱいありますよ。今度 東京へ

     出張の時には六本木あたりでごちそうしてあげますよ。」




な、なんてイケてる隣の部の部長なのぉっっ。。。。。[:ラブ:]

何でも引き受けちゃうよ、庶務に雑用バンザイ[:わーい:]



間違いなく、彼の狙いは単純な私を[:up:]こういう気にさせることだわね。

敢えてその作戦に乗っちゃおうじゃないのぉ。





だけどさ、滅多に無い私の東京のオフィスへの出張はいつあるのか?

しかも、半分以上名古屋へ出張してきている隣の部長は、私のなかなか無い

出張の当日に東京のオフィスにいるのだろうか?

はて。。。?



にほんブログ村 OL日記ブログへ



Saleでお買い物

2008-07-04

これまで、Saleでお買い物はほとんどしたことが無いです。

人混みの中でのお買い物は苦手だから。でも、プレ・シングルママは

倹約が不可欠。今の職場はキチンとした服装しなくてはいけないと

言われているので、これまでカジュアル路線で通してきた私は通用する

お洋服を全くと言っていいほど持っていなかったんだよね。

だから、思い切ってまとめ買いしちゃったぁ!!!

必要経費、必要経費。。。ちょっと自分に甘め?・・・・・・許して。



不思議だね~。服装をキチンとすると、気持ちや所作までがややお上品に

なる気がするのはナゼ?ほどよい緊張感を保てるのかな?

ある程度外面の体裁を整えることは大事ね。



ただ、パンプスやサンダル[:ハイヒール:]を履くようになったので足の裏が痛い[:泣き顔:]

オシャレも楽じゃないなぁ・・・[:がく~:]



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

親子でクレイジー?

2008-07-02

家を出た日は、殺されるかと思った・・・。

夫の目は血走り、髪の毛をつかまれて暴言を吐かれて「出て行け!!!!」と

怒鳴られた。ちびバンビをお風呂に入れようとしただけなのに、夫はキレたの。

半年くらい前から生活費を入れなくなっていたし、義父と夫に実家に乗り込まれ

「おまえはキチガイだ!明日にでも精神病院へ行け!」と怒鳴られた。



義父いわく、

・息子がわがままになるのは、妻の支え方が足りないから。

・息子が家の固定資産税を払わないというなら、あなたが払うしかない。



その他、数え上げたらキリが無いほどいろいろあったけど、一番傷ついたのは

夫が、私の実家のことを「あんな変な家に育って、オレに申し訳ないと思わない

のか。オレに謝れ。」と言ったこと。

実家は、乗り込んでこられてキチガイ呼ばわりされてもひたすら耐えて、我慢して

その場を収めて・・・と。なんにもおかしな事はしていないし、これまでもその

スタンスを貫いてきた。それなのに・・・だもの。理解できない。

それでも、我慢して夫の元に戻って耐えたけど。娘から父親を奪うことに

ためらいがあったから。





でももう、我慢しなくてもいいんじゃないか、この環境から抜け出してもいい

んじゃないかって思えてきたの。実家の家族や友人にも背中を押してもらって。

今はご飯も美味しいと感じるし、よく眠れる。心も穏やかに過ごせるようになり

周囲の温かさに感謝して、幸せを感じて暮らしている。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

小出しに、小出しに・・・

2008-07-01

ケンカすると、夫は小出しに小出しに衝撃の事実を突きつけてきた。



家が完成するまでの間の半年間は結婚前に私が一人暮らししていた2DKの

公団に住んでいた。別に、何の問題も無いと思っていたが、夫の家的には

年上の嫁が大事な息子を引っ張り込んだよばわり。親戚にも、新たに契約した

住まいと嘘を言っていたのだ。5歳も年上の嫁なんて、みっともなくて親戚には

ひた隠しにしていたのだそう。

そう、夫はケンカする度にその手のことを一つずつ、一つずつ「教えてやろうか」

と言って話したのだ。何も知らないで結婚した私は、その一つ一つに傷ついた。

どうしてそんなひどいことを言うのか私には理解できなかった。

そんな風だから、当然 結婚してからも夫とのケンカは絶えなかったし、新婚

生活もちっとも楽しくなかった。今思い出せば、泣いてばかりいたなぁ・・・。



普通、新婚生活くらいは楽しいものなんじゃないの?
プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
