
--------


悪あがき

2008-08-28

私が働く会社には、永年勤続なる制度があるの。勤続10年~10年ごとに特別休暇やら、旅行券が貰えるの。

その永年勤続○○周年な私。昨年の8月に権利が発生し、1年間で消化しなければならず。

母とちびバンビを連れて、長年貯めてきたマイレージを使って北海道か東北へ行ってくるつもりだったが…。

「つもり」で終わってしまった…(--;)



そう、職場の異動で連休で5日間という休みなど取れるハズもなく、消滅してしまいました。


あー、惜しい。


でも、でも、諦めきれなぁーい!たとえ、1日だけでもいいから、神様。


そこで、 隣の席の定時であがって飲みに出掛けた役立たずの上司の机に休暇届を置いてきました。

ちょっびっとくらい期限切れでも、いいじゃん。アタシ、少々賞味期限が切れてても気にしないタイプですから。

あっ、訳が違う?



そんなの、気にしなぁ~い。


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

17,250円。

2008-08-28

この金額は何かわかりますか?


じつは、7月の携帯電話代金です。一人で17,250円って使いすぎでしょ???
って、んな訳無いです。

そうです、別居中の夫の分も未だに私の口座から引き落とされているこの事実。ヤツの今月の通話料金は8,257円。以前に、自分の分は自分で払って欲しいと頼んだが返事だけで一向に手続きしてくる気配なし。

softbankで家族割しているから、私が2台契約している格好になっている。何度もsoftbankに名義の譲渡をしたいと頼んだが、「お二人揃ってのご来店が条件」と言うばかりで話にならない。DVで別居となってるんだから、"お二人揃って"は不可能。勝手に解約して逆ギレされても恐ろしいから、何とかして欲しいと頼んでもダメだった。

なんと融通のきかないことか?

それ以来、ずっと払い続けている夫の携帯電話代金。もちろん婚姻費用ももらっていない。ちびバンビは夫の扶養家族となっているから税金の優遇も受けていないし保育料も夫の収入と合算で払っている。あー、もったいない。ヤツはただのヒモ野郎じゃぁないか。

実家の母は、(お金が欲しいわけでは決してない・・・困っていないし)「戻って来て欲しいなら、頭下げて生活費を入れに来い」と言っている。それが常識だと。戻って欲しいと言うことは、「俺の家族がお世話になっています。長い間迷惑をかけていて申し訳ありません。」という気持ちが無い証拠だと。誠意が見られないと。

夫は、何とも思っていないんだろうね。お金の管理をしたこともないし、使うだけ使って我が家に貯金が貯まっていかないのはお前がバカ女だからと言い放った男。
そして誰も扶養していないのに扶養控除を受けている男。旦那の母親も扶養家族に入っているが、義父の年金で自活しているので何の不自由もない訳だし。給料は全てお小遣い状態。

あー、この現実を見つめてみたら不安も吹き飛ぶ感じでスッキリだな。離婚の十分な理由になる。近いうちにサッパリ別れてくれたら、逆ギレされるよりマシよね。

だって、私の手元にはお金には換えられない大切なちびバンビがいるんだもの。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は出張。

2008-08-26

今日は久々に出張。
千葉のド田舎です。とある関連会社の工場へとやってきた。やっぱりモノづくりの会社は面白いね。技術屋さんが案内してくれたのだけど、モノづくりの奥深さは実に面白い。

超、文系な私には縁の無い世界なんだけど、だぁれも知らないような分野で世界一の技術開発に人生掛けてる人がいる。その情熱は、実に興味深いのだ。

最近の若者は、こんなマイナーな業界には目もくれないらしく、リクルートは極めて困難を要す現実。これでいいのか、ニッポン!?

この類いまれなる技術を継承する若者がいないのだよ、もったいな~い。

ということで、モノづくりをしたいという理系のそこのアナタ。是非とも、マイナー業界へ飛び込んでみませんか?大手メーカーじゃ課長止まりでも、このマイナー業界じゃ将来役員も夢じゃないですから。結構マジで。って、このブログ理系の人は読んでないよね…。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

えー、なんでぇ・・・!?

2008-08-25

ちびバンビをGTIけむり実家へ迎えに行き、保育園へ送り込む。月曜日はお昼寝布団を指定の場所へセットしたりと、忙しい。しかも、今日は傘雨だし。

ちゃっちゃと済ませて駅へ急ぐ私。あー、忘れちゃいけな今日は生ゴミの日。途中のゴミステーションへポイっ。おおーっ、今日は忘れてないじゃん。いいぞ、私。
何とか電車にも間に合って、改札に到~着。定期券を出そうとカバンをゴソゴソ。
ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・     ん?・・・・ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・   んんんんん??????

な~いがーん!忘れちゃったぁ。お財布も無いじゃん=電車に乗れないどころか、この改札を通過することすら無理。いや~ん。

そうだ、こういう時はあきらめが肝心。だって、無理なものは無理だもの。回れ右しておうちへGO。会社に電話して、「ちびバンビが熱出したんですぅ。病院へ連れて行きますから、午前休でお願いしますぅ。ほんと、すみませぇ~ん。」・・・で完璧。午前中の会議もサクッとサボリ。

ってことで、急遽午前中はおうちでまったりすることに。デザート食べながら、コーヒーでも淹れますか。もちろん、レギュラーコーヒーね。親戚からもらった、ハワイ土産のコナコーヒーがあったはず。おー、世の専業主婦の皆様よ。ごくらくじゃぁありませんか。

テレビ見ながら、コーヒー飲んでデザート食べて。。。いけない、いけない。こんなことしてたら、あっという間にデブまっしぐらよ。こういうことね、働いていない保育園ママにはおデブがいっぱい。やっぱり、午後からはちゃんと働きます、ハイ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一人じゃないんだな。。。

2008-08-24

昨日はちびバンビを連れてお友達と科学館へ。
お友達にもちびバンビと同い年の娘ちゃんがいる。よく行動を共にするのだけれど、ちびバンビと娘ちゃんはよくケンカをしているのだが、なぜか肌が触れあうほどにひっついているのだ。ケンカするくらいなら、半径1メートルくらい離れていればいいのにね。。。(笑)
お互いに気になる存在らしくてケンカはするけど、3秒後にはニコニコ顔で遊んでいるよ。二人をみていると、とっても面白い。

今日はのんびりデー。朝一番にちびバンビと公園へ行き、シャボン玉をした。蚊ががすごくてあわてて一旦家へ帰り虫除けをぬりぬり。再び公園へ繰り出す。

地元のサッカー教室をやっていた。普段は小学校の校庭で練習するらしいのだが、雨上がりでコンディションが悪いため、急遽公園でということになったらしい。年少さんから入れるとのことなので、来年はちびバンビも入れてもらおう。ナント、年会費3000円なり。毎週日曜日の午前中、9:00~11:30まで、おやつにガリガリ君とかもらえるんだって。本当にボランティアで運営されているんだよね。そこからおやつ代やボール代なんかも賄われる訳だから。ありがたい団体だね。

シャボン玉終了後、おばあちゃんを連れてアピタへ食材の買い出しに。お昼ご飯はおばあちゃんちで冷や麦をごちそうになる。週末恒例のパターン。

ちびバンビが小さいおうち(アパートのことね)へ帰りたいと言ったので、そうすることに。
でも、遊ぶのはお昼寝してからね~♪と私が言ったとたんに、号泣しちゃったの。あらら・・・
普段は聞き分けがいいんだけど、なぜか今日はものスゴイ勢いで泣いて、泣いて。もう、ママなんかヤダ~と・・・。おばあちゃんちに泊まるぅぅぅぅぅというので、そうさせることにした。やっぱり、ちびバンビにも逃げ道や、気分転換の場所が無いとね。実家はありがたい。ああ、私は一人で子育てしてるんじゃないんだなぁーって、しみじみ思った。ありがたいなぁ、実にありがたい。

不安のまっただ中にいる私だけど、一人じゃないって感じられることは本当に心強いことなんだな。ここへ戻ってくるまでの6年間は、とっても孤独だったもの。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最後の決断・・・

2008-08-24

夫が職場に会いに来た。

転職先の目途が付いた。だから、また一緒にやり直して欲しいということだった。2社内定をもらったそうで、どちらも超大手メーカー。雇用条件も良く、年収も大幅UPだ。勤務地は、東京か海外だそうで、着いてきて欲しいと・・・。

私は、仕事を辞めてついて行くことは無い。。。と返事をした。
夫は、涙をこらえて「わかった。最後の確認のつもりで来た。これまで、本当に悪かった。」と言った。


涙を必死にこらえて、必死に冷静を保とうとといていることは伝わってきた。確かにたくさん泣かされてきたし、傷つけられて来た相手だけど、何だか心が痛んだ。
彼に愛情が残っている訳ではなく、人としての"情"の部分なんだと思う。

ちびバンビから父親を奪ってしまう事実、生活レベルが落ちるという事実、これからの生活に対する不安・・・ありとあらゆることが頭を駆けめぐった。この1年近くの間に、気持ちを整理して覚悟を決めたつもりではいたけれど、いざその瞬間がやってきたのかと思うと本当にこれでいいのかわからなくなる。

本当にこれでいいのか・・・わからない。ただ、これで良かったという結果を、自ら出すしかないんだろうね。
夫は、もう二度と豹変する事はないし、やりなおして幸せになることができると断言しているが、本当にそうなのかは誰にもわからないことなんだよね。そうかもしれないし、そうじゃ無いかもしれない。

本当に夫が心を入れ替えてやり直してくれたなら、結婚する前の彼にもどってくれたなら・・・もう一度一緒にやり直すことが出来るのだろうか。

こんな風に悩んで、悩んで、そして戻って・・・再び同じ事を繰り返す夫婦が後を絶たないのだろうね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今度はアタマジラミですか?

2008-08-21

とびひの次はアタマジラミですか、保育園…汗;

早朝保育の健康チェックノートにお知らせが…。
「アタマジラミが発生しました」

早朝担当の先生に聞いたら、ナントお盆休み前に判明していたそうで。
なんてこと?なんで、お知らせが今日なわけ?

遅すぎっ!!!・・・・・・・・・・・・・・・プン、プン!!怒り
判明した日に、すぐにお便りくださいな。

全く、ここの園長先生は大丈夫ですか?


ちびバンビの頭を念入りにチェック&チェック。
卵もアタマジラミもおりませんでした…ホッ。ふぅ

世の中、なんでもスピードとタイミングが大切ですな。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

しつこいようですが、続々…

2008-08-20

どうして、こんなことを書くかと言えば…昨年のお話。

ちびバンビが通う保育園でこんな事があったの。

それは、働いていないママさん達が結託して、フルタイム勤務のママさんに会長を落としたのだ。

働いていないママさんの子供は延長保育をしないから、皆同じ時間にお迎えに行き、その後は持ち回りでお宅に上がり込みお茶をするんだって。自分たちに会長が回って来ると嫌だから、その場にいない延長保育のママに投票するように仕組んだというわけ。



ひどくない?



しかも、会長落とされたママは何とか頑張って下っぱ役員をするんで、会長は勘弁して欲しいと頼んだら…それならアンタは必要無い、下っぱ役員すらやらんでいいから役員から出て行けと言われたんだよ。自分たちで陥れておいて、



ひどくない?



それに、「正社員が、そんなにえらいの?」って言われて。まるで小学生レベルじゃぁないか。「お前の母ちゃん出ベソ!」って言ってるのと変わらんじゃん?


保育園の先生も、こんなむちゃくちゃな選出は初めてだと言っていたそうで。


そして、その陥れられたママはT子です。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

続 保育園の役員と仕事

2008-08-20

女性の社会進出が男女雇用機会均等法や少子化などなどで顕著になってきた昨今。

離婚率も上がって、一人親家庭も珍しいことではなくなってきたよね。
私も、ちびバンビを一人親家庭にしようとしているし。

要は、家庭で働くのは男だけじゃないってこと。企業における女性の働き方に、性差がなくなって来たことを保育園ママ達は知ってますか?私が働く会社でも、スタッフ全員が総合職で人事考課の制度に男女差はありません。土俵は同じなんです。
仕事の責任も重くなったし、成果も数字で求められるし、より高い個人のスキルも求められてます。そうです、男も女もありませんから。

働いていない保育園ママさん達よ、子供を預けているのは皆一緒って言わないでくれますか?そういう人は幼稚園へ行ってもらえます?幼稚園なら、そういう理屈でいいですから。

保育園はお金払払うところで、会社は給料稼ぐところ。

もう一度、保育園ママさん達に言いたい。普通に会社で働いてるアンタ達の旦那さんに、同じこと要求しますか?そういう事ですから。




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育園の役員と仕事

2008-08-20

保育園の行事へは滅多に出席することができない。おばあちゃんに協力してもらって、できるだけ参加してもらってはいるが、母親の私が行くのは年に2回くらい。行事は平日に行われるのだ。
保育園の役員さん(母親)たちの集まりもいっつも平日。したがって、役員も引き受けることは不可能。園の行事の前後には頻繁に集まるようだ。

ちびバンビが通っている保育園には働いていない親の子供も通っている。それなのに、役員の選出になると「働いているのは皆同じ」と言われるのだ。働き方がそれぞれ違うし、家庭状況の条件も違う。働いてもいないのに自営業の親類や知人のところで就労証明をとって入所させている人もいれば、日に2~3時間だけパートをしている人もいる。
本当に、働いているのは皆一緒なんですか?本来、保育園の目的は働いている人のためにあるんじゃないんですか?

働いている人の子供を優先して入所させてくれて、かつ定員に余裕があれば働いていない親のいる家庭の子供が入所することは問題ないと思っている。けれど、役員の選出には配慮してほしい。だって、本当に働いている親が役員をしたら平日に頻繁に会合をしましょうって発想にはならないでしょ。

フル勤務の正社員、派遣社員は無理でしょー!保育園の役員は、働いていない親が優先して引き受けてくれませんかね?だって保育園は、そもそも保育に欠ける家庭のためにある施設ですから。税金と保育料で賄われているんですよね?保育料、ほぼMAX払っていますから、私。税金も滞納してませんから、私。

次回に続く・・・


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

なんてチキンなの?

2008-08-18

同じ職場に前任者がいるというのは、一見便利そうに見えて実は不自由なものだと感じる今日この頃。

これまた前任者がクセ者なんだよねー。
強烈に弁が立って、「私が絶対です!」ってタイプ。

やりにくいんだよねー。

こんな風にしたい。とか、これはマズイでしょ!とかあっても前任者の顔色を伺ってしまうチキンな私。

教えられていない業務や申し送りが、いーっぱいあってさ。たまに、いい加減にしてくれ…って思うけど、

・・・・・・・・・・・・言えない。

やっぱりチキンな私。

ストレスでか?最近ポツポツ湿疹が出で体が痒くなるんだよね…(;_;)





テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

今日も、育児は100点だぁ~!

2008-08-17

今日は、地元の幼馴染T子に誘ってもらって隣町の児童館へ。
T子の子供はやんちゃな男の子が二人と、生後5か月の姫が一人。

児童館では、お決まりの兄弟ゲンカ勃発するわT子は激怒するわでてんやわんやなのだが、ひとりっ子のちびバンビにとっては貴重な経験なわけで。。。

3人も子供がいるのに、しっかりお弁当を作って持ってくるというお手本のようなママなのだ。
私なんて、見事におにぎりのみ持参。ちびバンビは、T子のお弁当をがっついていた。あー、みっともない…(;一_一)
ってか、私の責任!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴメン。

公園に移動し、水遊びを堪能したあと引き続きT子宅で遊ばせてもらうことに。ちびバンビはお風呂まで入れてもらい、たらふくお菓子を食べてご満悦。もちろん、ちびバンビを含めて終始ケンカは絶えないが楽しそう。



それにしても、わんぱくな男の子の母親は体力勝負だとつくづく感じた。
T子だからできるけど、私は自信がないな。ホント、関心&尊敬します。

また、一緒に遊ぼうね~。


あ、そうそう。ちびバンビは珍しく夜泣きしたわ。ほんのチョットだけ。
とっても刺激的な一日だったみたいね。









テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

光にしませんか?

2008-08-16

なんだか遠くのほうから電話のベルの音。
ちっ、電話のサービスの勧誘に違いないわ。
気持ちよく、ちびバンビとお昼寝してたのに怒

だって、家の固定電話の番号なんて実母さえ知らないんだもの。
ちなみに、私も覚えてないし。。。
ネットを繋ぐためだけに引いた電話回線だから。

「NTT西日本の○×△※~・・・光回線のご案内ですぅ。」

昨日も同じ電話かかってきたわぁー!!
じゃあ、すぐに光にしてくださいっ。って言ったら光にしてくれるんですね?
絶対ですねっ!間違いないですねっ!






って、ココ光回線通ってないですから。
無理ですからっ!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

盆休み

2008-08-15

今年は休みが多い気がする、うちの会社。
ヤッホホ~イ・・・(^^)/

といきたいところだが、そうも行かない。

夏休み9連休で仕事が滞っているのに、盆まで4連休。

普段、全くやってない朝昼晩の3食も作らねばならないし。
料理は好きだが、このボロアパートじゃやる気おこらねー。

盆踊りへ行くんだから・・・とちびバンビを無理やり昼寝させて
私はちゃっかりTVの前に張り付きオリンピック観戦三昧。

夕食をすませて、盆踊りに繰り出すと保育園の先生が。
あー、こういうことね。保育園の先生もいらして発表会的な
行事なんだ!と、ようやく気づく。

ちびバンビは、大興奮で踊りまくり。盆踊りというよりも
まるでヘビメタぢゃないかぁ!!!

楽しそうだったから、まぁいっか・・・(苦笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

盆踊り

2008-08-13

今夜は地域の盆踊り大会らしい。

ちびバンビは保育園で「アンパンマン音頭」と「カッパが笑う」とかいう踊りを習ったらしいので、連れて行ってやるか…(/--)/。

ところで何時から???
保育園児対象って、結構早い時間なんじゃない?


ってことは残業できんじゃんねぇ…(--;)
あー、仕事の締切は間に合うのか?
大丈夫?・・・・・・アタシ。

今夜ははちびバンビにホントは浴衣着せてやりたいが持ってないしなぁ。甚平縫ってあげたかったなぁ。生地はあるけど、結果的に放置。…(((^^;)

仕方がない、ツンツルてんの甚平で代用だな。ま、いっか。まだ文句言わんしね。


ところで、またちびバンビの肩辺りにポツンと…


なんだか嫌な予感が。

とびひっぽいんですが。

・・・・・・・・・・・脱力…(__)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あーあ、今日もまた…(--;)

2008-08-12

仕事で失敗。送ったつもりでいたメールが未送信。
あー、締切間近だっていうのに。
しかも、世間は盆休みじゃんねー。

どうすんの?

すでにアタシ、死んだも同然ですから…(/_;)/~~

課題というか、前任者から引き継いだ積み残しっていうやつ?
コンプライアンス、バリバリやばくて緊急対応だと。

どうすんの、アタシσ(^_^;)?

隣りに座ってる役立たずの上司は
ホントに役立たずだし…(-_-;)

お陰さまで自立の道を歩んどります、ハイ。

というわけで、アタシ盆休み要りませんから。

休日出勤しますからー。

マジで焦ってますからぁぁぁーーっ…┐('~`;)┌


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

夫婦感と家族感

2008-08-11

先週、キャンセルになったお友達のおうちへ出産のお祝いを持って出掛けた。
2歳のお姉ちゃんと、生後2ヶ月の妹ちゃん。ちぃちゃ~い、ラブリィ~
あー、もう一人欲しいなぁ。ちびバンビも興味津々で、お姉ちゃんぶりを発揮したそうだったが、珍しいオモチャに吸い寄せられて…。

ここのご主人、マメに働いていた。赤ちゃんが泣くとサッと抱いて、オムツチェック。泣き止んで寝るまで抱いていた。奥さんにもさりげなく感謝の気持ちが言葉に出でくるし、素敵なご夫婦だ。

思い起こせば、うちは赤ちゃんが泣いたら私が泣き止ませるのが当たり前。子守りを頼んで買い物に出かけると、泣いているからサッサと帰って来いとものすごい剣幕で携帯に電話がかかってきた。

大違いだ!

夜中も、上の子担当はご主人で、赤ちゃん担当は奥さんなのだそうだ。上の子が夜中にお茶を飲みたいと起きれば、ご主人が一緒に起きて飲ませに行くのだそうだ。

うちなんて、夜中にちびバンビが布団を蹴って寝ていたのに、母親であるオマエが寝ていて気付かずに、オレがかけ直した。お前は母親失格だ。」と言われていたりした。

やっぱり夫婦感も家族感も違っていたと、はっきり確信したわ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミッドランドでディナー

2008-08-08

今日は接待されちゃった。
場所は、ミッドランドスクエアーにある上海老飯店という中華料理でーす。
普段、そんなお店ではなかなか食べられないけど、接待は特別!
バブルの頃は営業にいて、しょっちゅうおいしいものを食べに連れていってもらったものだわ。
職場の上司にも、取り引き先の商社マンにも。
でも、その後に異動した前部署では皆無。歓送迎会以外で職場のメンバーと飲みに行くなんて一度も無かった気がする。6年間いて、たったの一度も無いってどういうこと…(?_?)

その点、今の部署は結構あるかな。上司がポケットマネーで御馳走してくれたり。
こないだは事業部長が一人で25,000円くらい払ってくれた。領収書も貰っていなくて、会社の経費じゃなかった。さすが、取締役ともなると太っ腹ね!

あ、話がそれたわ。今夜はグループ会社との担当者変更に伴う懇親会。
おいしかったけど、かなりボリュームがあってお腹が、く、く、く苦しい・・・。

もうすぐ健康診断。体重のコントロールをそろそろ始めなきゃ。っていう今の時期にこんなリッチな食生活をしていていいのか?
いや、良いわけがないのだ。あしたから、きっとあしたからがんばります。

ダイエット。。。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

夏休み…最後の週末

2008-08-06

夏休み…最後の週末。

ストレスの多い会社を忘れられた夏休みも終わり。あっ!という間に週末なのだ。。。
あー、この青の日(土曜日のことね)が終わり、赤の日(日曜日のことね)がやってきたら、次の日は
とうとう黒の日(平日)なのだぁー。ちなみに祝日は旗の日ね
ちびバンビはそう呼んでいる。

名残惜しんでばかりいてももったいない。ちょびっとたりとも無駄には出来ぬ休日。
スケジュールはバッチリ
お友達に二人目誕生。お祝いをもっていきがてら遊びに行く約束。

あー、私も二人目産みた~い!
もう、産むこともなかろうと思うと、余計に産みたくなってしまうのが煩悩深き人のサガというもの。。。

ということで、他人の子供もとはいえ恋しい恋しいあかちゃんに会いにGO!
と意気込んでいたら・・・・・・・・・・・



一人目の子が熱出したんで、キャンセルだってぇぇぇぇぇぇぇーっ。

仕方ない・・・
小さな子供がいたらよくあること。ちびバンビも、超脱力状態であったが何とか機嫌を直してもらい
おうちでゆっくりすることに。
おうちでダラダラも、まんざら悪くもないんだけどね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏休み…5日目

2008-08-05

夏休み…5日目。
自分時間を満喫しまくりのダメ母でありますが、最終日くらいはちびバンビに捧げねば。
ということで、保育園の自由参観にGO!

なんでも、泥だんごを研究している大学教授がゼミの生徒を引き連れてやってくるとかで。
泥だんごの研究してる大学教授って、そもそも何者?
その先生が大事そうに取り出した泥だんごは、まん丸でピッカピカ~
おまけに、ちびバンビのおめめもピッカピカ~
ちびバンビが大喜びなんだから、教授が何者か?なんてことはこの際どうでも…まぁ いっか。

それはそれは、夢中でこさえておりました。まん丸のおだんごを。そして仕上げは
「カレー粉山」の土で、きれいなオレンジに仕上げておりました。
ん~っ、ちびバンビちゃんってば 天~才

ってなわけで、午前中が終わりました。

ってことは。。。

午後からはフリ~タ~イム!!


このまま無駄にしてなるものかと、午後からは美容院へ。
ちょっと短くしてパーマなぞかけてみた。
カラーリング中に寝ちまったぜぃ!
「お疲れのご様子ですねぇ。。。」と美容師さんに声をかけられ…遊びすぎをやや反省羆


そして、一日が無事に終わりました。




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

夏休み…4日目

2008-08-03

夏休み…4日目。
ちびバンビは保育園~

自分時間満喫中の私はといいますと、お友達のおうちへGO!
電車とバスを乗り継いでGO!GO!GO!
この頃はエコをモットーに…ウソ
ガソリン高いんで公共交通機関を利用しているのだが、2時間もかかっちまったぜぃ。
次回はzoomzoom001腟究で。1時間もかかんないだろうな。

ご自宅近くのバス停に到着すると、お友達と息子クンのお二人でニコニコ笑顔でお出迎えいただき
感激羔

近くの和食屋さんでランチをすることに。お店の方が持て来てくれたおしぼりを私が息子クンに
「どうぞ!」ってしたら、息子クンは、お母さんに「はいっ」ってあげたのね。
あー、お母さんのこと大好きなんだ!って思ったら、ナント次に私にくれたの腟究
10歳の男の子が自分は一番最後にして、「はいっ。」って本当に自然に…再び感動…羔

その後はお友達のおうちでピーチク、パーチクおしゃべり三昧で楽しかったですぅ。
彼女は編み物の先生を目指して修行中。作品を見せてもらいました。素敵だったよー。
あー、なんて充実した自分時間を満喫できているんでしょう。
幸せな夏休みだbikkuri01



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏休み…3日目

2008-08-03

夏休み3日目。
私の夏休みに合わせてお友達がチビ連れランチ会をセッティングしてくれたの。
毎年のことで恒例化していまする
っていうか、なんだかんだ理由をつけて(理由がなくても集まっているんだけど)会ってるんだよね。
ということで、豊橋へ電車でGO
いつもは車なのだがガソリン高いし、ちびバンビも電車のが喜ぶし。
ま、日帰り旅行気分っていうの?一石二鳥じゃん。
そして本日のメニューは手作りピザでした。おいしーーーーーーい
御馳走様でした!

もともとの出会いは趣味のサークル仲間なんだけど、今ではすっかりママ友となりました。
この顔ぶれで会うと、刺激が強いの。「母親である前に一人の人間である」ことを実感できる
というか、させられるというか…。一人の人間として輝いていなければ、素敵な母親にも
なれないということを再認識できる。自分磨きをしなくっちゃ!とモチベーションが上がる筝

料理、子育て、自分磨きの情報交換と、おいしいランチで心もお腹も満たして充電完了
これでまたしばらく頑張れるよ・・・・・・・・・・

基本、自分時間満喫の夏休みなのだが、今回はちバンビも同伴で、お友達といっぱい遊んで
大満足の様子。女の子3人が一皿のスイカに群がった姿はカブトムシさながらだった…i-mode絵文字風・汗
お昼寝もしないで遊んだちびバンビは、帰りの電車に乗ったとたんに爆睡絲
本当に楽しそうだったもの。よかった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏休み…2日目

2008-08-01


ココから引っ越してきました!
      ↓
http://banbi918.jugem.jp/


夏休み二日目。
ちびバンビのとびひも落ち着いたところで、早速たまの自分時間を満喫~…

ということで、早速会社の元先輩とランチへGO…zoomzoom001
普段は子供の歌がかかっている車の中も、このときばかりと聴くCDは青山テルマ。いいね~good

日々の愚痴をひとしきり喋りまくって、元先輩と美味しいランチをいただき、おいしいコーヒーを
飲みに行って至福のひと時でした。
先輩、コーヒー御馳走様でした…わーい

帰宅後は久しぶりに夕食の準備をして、先日作ったベビー服(http://banbi918.jugem.jp/?eid=18)を
お友達のところへ届けてから、ちびバンビをお迎えに保育園へ。

あー、こうも暑いと料理する気も起らないなぁー。キライじゃないはずなんだけど。
ボロアパートの狭いキッチンというより台所?じゃ気分乗らないし、食洗機も無いし…
あー、めんどくせー!!
そしてばあちゃん、毎日ありがとう。チビバンビに夕食を食べさせてくれてLOVE



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引っ越しました!

2008-08-01

コチラに引っ越しました!

     ↓

http://banbi918.blog64.fc2.com/
JUGEMテーマ:日記・一般




プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
