
--------


秋晴れ、お出掛け。

2008-09-29

いつものお友達からメールあり。瀬戸市で「来る招き猫祭り」なるものへのお誘いだー!行く、行く。行くに決まってるニャ~ン!実は、猫派なアタシ。ここんとこ、人生災難続きじゃん?ここらで福呼んどかないとね。二つ返事でちびバンビと飛んでった。無料で猫のフェイスペインティングしてもらえたり。もちろん、ちびバンビは描いて貰ったニャン。色々な招き猫がところ狭しと並んでいて楽しめたし、金魚すくいならぬ、招き猫すくいがあって面白かったニャン。お友達は上手でさ、5個もすくったんだニャン。わたしは…う、う、うっ…2個。超脱力ニャ~ン…(--;)
それを見ていた近くのおばちゃんが、代りにやって欲しいとチケットをお友達に渡したんだニャン。そしたら、2個しかすくえなくて カッコ悪~な結末で顔見合わせて大笑いしたニャン。
しか~し、あそこは小さな子連れはダメだニャン。割れ物ばかりで親はヒヤヒヤ~。大人だけでゆっくり陶器屋めぐりすると誓ったニャン!また行くニャン!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

それはちょっと…やっとかなきゃ。

2008-09-27

昨日の「社長に直談判事件」、隣のアホ上司は自分の上長に報告していなかった。上長とは人事室長と人事部長のこと。今朝、たまたま室長と同じ会議に出て、たまたま室長が私の隣に座ったので言いつけたった。室長もビックリ。即座に部長の耳に入ることとなる。アホ上司のところに部長と室長が事情聴取にやってきた。そりゃ、そうだ。普通はさ、社長にこんなメールが入ったら所属部長には言っとくべきでしょ?

もうね、必要なことをベストのタイミングで判断できない上司の下で働くほど苦痛なことはないわけよ。安心感ないもんね。不安だらけの毎日。必要最小限の指示や情報も来ないし、管理職らしい部下の育成もできない。仕事はアタシに押し付けて放棄だらけ。で、毎日誰かと飲み歩いてる。なので、仕方なくもっとエライ人とか隣の室の室長とかに相談したり協力をお願いしている現状。以前は仕事バリバリの女史が担当だったので、このアホ上司は何もしなくても日々が過ぎていたのだ。そりゃー、すまんかったのぉー。ってかんじ。

あー、この人もどっか異動してほしい。でも、まだこの部署に異動してきてたったの2年目だからそれもムリ?だったらいっそのこと、どっか山奥の会社に転籍しちゃって!!

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

ちょっとそれは、やりすぎじゃ…

2008-09-26

うちの会社には転籍制度というのがある。うちの会社に限らずそこそこ大きな会社で、自分とこのグループ子会社を持っているところならありがちな制度だと思う。

転籍する先の会社の賃金はほぼ100%親会社である今の会社より低いので、年収が下がることになる。なので、労使協議のうえ決められた規定に基づき、定年までの年収差を一括で補償するのだ。転籍とは、簡単に言えば今の会社を退職し、転籍先の会社に再就職するということ。

この度会社の命を受け、転籍することになったある人が賞与の補償内容に不満があり、ナント社長に直接メールで抗議したのだ。気持ちは解るけど、ちょっとそれはいくら何でも組織を無視したやり方じゃないでしょうか?こっちは担当として社長から「何、コレ?」って言われるし。せめて、人事部長くらいにしてもらえませんかね?抗議の相手は。

社長に直接…はちょっとやりすぎじゃないですか?

次から次へといろいろ事件が起きるのよ。もう、いや~ん!!

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

自分の適応力

2008-09-25

今、会社に行く事が結構辛くてイヤイヤの毎日。分かんないことだらけだし、矛盾することだらけ。追い討ちをかけるように希薄な人間関係ときている。仕事の内容もストレスが掛かる内容のものが多くて、ちょっとお疲れぎみ。あー、愚痴っちゃった。

多分、未だに今の職場に適応していない自分がいるのね。思いおこしてみれば6年くらい前にも一度、異動経験あり。その時も人間関係を含め辛かったなぁ。胃潰瘍になったし。それを思えば、まだましか。胃潰瘍になってないし。

もっと自分は順応性がいいと思っていたが、実はそうでもないみたい。一般的に人はどれくらいの期間で適応できるんだろうね?もちろん個人差はあるにしろ「普通」ってあるのかな?

こんなこと考えている間はダメがか。「普通」って何?ありのままの自分を受け入れられていない証拠?

大きな壁だ。この壁の向こうの景色はどんなだろうね?

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

図書館か動物園か・・・?

2008-09-24

最近、ちびバンビをどこも連れて行ってやっていないので可哀そうだなと思う。お友達のところはUSJへ行ったと言っていたし。
別に、遠くのレジャーランドへ連れていかなきゃという訳じゃない。最寄りの図書館とか、動物園とかへ連れて行っているというブログを読んではたと気づいた…というか。
私、自分の娘は大好きだが根気に向き合って相手をしてやるということが苦手なのだ。思い切り言い訳なのだが、フルで働いていて毎日19時過ぎに帰ってきて娘を実家でピックし、8時過ぎにお風呂へ入れて9時に寝かせる。どうしても家事は週末にまとめてってなってしまって、ちびバンビとじっくりってならない。これじゃぁ、いかんよねぇ…。

長い前置きだったけど、祝日だしお天気がいいから動物園へ行こうとお友達を誘ってみた。ところが、2時から娘ちゃんのスイミングがあるけど、それまでなら時間があるというお返事。2時までじゃ、彼女が動物園は無理。でも声の様子からすると、お断りという風でもない。てなわけで、急きょ彼女のおうちへGO!ということになった。ちびバンビも大好きなA子ちゃんと遊べるって賛成してくれたので。

2時までなんてあっという間に過ぎてしまった。子供同士遊んでくれるので(途中、ケンカが始まったりしていたが、姉妹のいないちびバンビには良い経験)、女二人食べながらおしゃべりに興じて短い時間ながらも満足して帰ってきた。

振り返ってみると、やっぱりちびバンビのための時間じゃなくて、私が満足するメニューとなってしまったことに反省。
あ、でもちびバンビは喜んでいたよ、楽しかったってご機嫌も良かったよ…(汗)


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

これって、もしかして…

2008-09-22

昨日、母に「月曜日、あんたが出勤するときに一緒に駅まで乗せてって。」と言われていた。寝ると忘れてしまうから、月曜日の朝にちゃんと確認の連絡をしてねと頼んで。ばぁちゃんからはちゃんと携帯にメールが入って来た。朝の6時に。案の定、すっかり忘れていた薄情な私。すぐにOKメールを返信する。

さぁ、そこからいつもと同じバタバタと朝の時間が始まった。

月曜日はいつもより更に時間が無い。ちびバンビのお昼寝布団を保育園の教室まで持って行き、所定の場所に積ん布団袋もたたんで所定の場所にしまう。毎朝1分を争うギリギリ体質の身としては大きなタイムロスなのだ。

なんとかちびバンビを送り込み、走って車に乗りこみ出発。お気に入りのCDを聴きながら駅に着く。携帯が鳴った。そう、ばぁちゃんをピックアップしてくるの忘れてしまった・・・・・なんてこと!!??

もちろん、電話の向こうでおもいっきり不機嫌なばぁちゃんの空気が伝わってきた。当たり前か…。

ごめんよ、ばぁちゃん。これって、あたしは若年性の痴呆なのかとマジで不安になったんですけど。大丈夫かな、私?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たこ焼き

2008-09-22

日曜日。今日のお昼御飯は、ちびバンビと二人でおうちたこ焼き~。って言っても、タコは入っていない。だって、お家になかったんだもん。代わりの具は豚肉。

こないだ、カーマホームセンターで買ってきたカセットコンロと南部鉄のタコ焼きプレートで、いざスタート!よく熱して油引いて・・・んんんん?焦げちゃーう。やっぱり初めてだから、鉄のプレートは油が馴染んでいないのね。なんだかグチャグチャに。上手にできたのは、ことごとくちびバンビのお口にIN。味はおいしいんだけどね。
お友達のおうちで食べたのは、ホットプレートにたこ焼きプレートのアタッチメントがついているやつ。フッ素加工で全然くっつかなくてよかったなー。欲しくなってきた。

いやいや。こんなことに散財していてはいけない、いけない。悪魔の囁きに負けてはいけないのだ。何回も頑張って焼いたら、きっと油もなじんで上手に焼けるさ!

さ、これに懲りずにまた今度。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

渋いぜ、ばぁちゃん。

2008-09-20

さて、さて。
18日はちびバンビの誕生日だった訳だが。。。私、ママバンビは職場の歓迎会で夜遅かったから祝えず。でも、私の姉とその娘(つまりは姪)が丸いケーキとプレゼントを持ってお祝いしてくれていた。写メが送られて来たが、ろうそくが5本立っているのは何故?
まぁ、そんなことは置いておこう。
翌日、ばぁちゃんは満面の笑みで私に報告をする。「鯛のお刺身でお祝いしたよ。」って。

ばぁちゃん、渋すぎるぜ!4歳時の誕生日のご馳走が鯛のお刺身とは。

因みに、保育園から持って帰って来たバースデーカードには、好きな食べ物は、カレーライスと焼きそばって書いてあったよ。

ま、ばぁちゃんの愛情は物凄く伝わってきたけどね。ちびバンビは、お刺身も好きだけどね…(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

祝・ちびバンビ4さ~い!

2008-09-19

今日はちびバンビの4回目のお誕生日。パチパチ!!
おうちで盛大にバースデイパーティー・・・といきたいところだが。。。
職場に東京から転勤してきた人の歓迎会が入ってしまった。ちびバンビはあんまりピンと来ていないようだけど、ばぁちゃんの方が断然不機嫌。私が遅い時は(出張とか、飲み会とか)実家にお泊りのちびバンビ。ばぁちゃん大好き娘だから、それはそれで喜んでいるんだけどね。
この頃は孫命のばあぁちゃん的には、なんてヒドイ母親なのかしら?って思うみたい。ひたすら謝って、次の赤の日(日曜日)にお誕生日会をする約束をする。だって土曜日は出勤日なんだもん。仕方ないじゃん・・・。



ところで、どうでもいい時に「今日行っていい?」と実家に来ていた夫だが、大事なハズの娘の誕生日には音沙汰無しだ。誕生日プレゼントをこっそり持ってくるかと思ったが連絡もない。どういうつもりか?もう、私が戻る気は無いと伝えたら、娘の父親であることも無かったことにできるとでも思っているのか?財産分与は放棄しろ、養育費は1円も払わないと言ったことからも何の責任感も持ち合わせていない証拠ではあると思うが、私には何も渡したくなくてもあんなにかわいがっていた娘の誕生日をスルーってどういうこと?転職も目処がついて、年収100万円も上がるだろうが!!って言いたい!!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2008-09-16

三連休の初日。
同じアパートに住む2歳のなっちゃんを我が家にあずかった。ちびバンビは大喜びでお姉ちゃん風をビュービュー吹かしている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、気に入らないことがあると泣いている(汗)
2歳のなっちゃんは、転ぼうが頭をぶつけようが思いどうりになるまいが、ぜ~~~ったいに泣かない。おーい、ちびバンビ恥ずかしくないのか?ちびバンビはとにかくすぐに泣くのだ。なんで?これってDNA?誰か知ってる?
なっちゃんのママは臨月の妊婦さんだから、魔の2歳児をたまには預かってあげたいと思ったんだけど。
思ったんだけど、思ったんだけどー、思ったより大変だったの。クタクタ~。でも、一人っ子の子育てでは味わえない時間を過ごせたわ。でもやっぱり・・・クタクタ~。

午前中にMOZARTさんが いちじくをおすそ分けしてくださった。1個だけ残して、あとはまたジャムにした。とーってもきれいな実で、とーってもきれいなピンク色のジャムが出来上がったよ。ちびバンビも大喜びで、ホットケーキにもつけて食べていた。1個だけ残したフレッシュいちじくは、ちびバンビに内緒で夜のおやつにいただきました!

MOZARTさん、御馳走様でした。

いちじくジャム



メチャ、疲労感いっぱい。。。

2008-09-09

今日、行ってきました。ちびバンビの保育園の・・・・・・・・・・・草刈りに。
めちゃ暑っちーし、足腰痛いわ。小さい兄弟がいないと、大変なエリアを割り当てられるらしい。なーんか、崖みたいな斜面が延々と続くところを3人ぽっちりで担当。不安定な足場で、キツかったぁー。ってことはさ、うちは一人っ子じゃん、ずーーーーっと小さい兄弟がいない予定だから、毎回キツいとこ?そんなぁ・・・ヤダ。

草刈り終わったら急いでシャワー浴びて会社へ。なんか、バタバタしてて何やったかわからんうちに定時がやってきて今日も一日ハイ、終了。あ~ん。

洗濯機回しながら、グダグダしてます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一週間の始まり…

2008-09-08

あわただしい一週間が始まった。今日は、各グループ会社の窓口の方々との恒例の会議。資料もなかなか準備してこない部署があったりで準備もバタバタ。前任者は資料の締め切りに対して相当厳しかったとのことで、やっぱり私は甘いのか?だって、チキンな私はもう少し待っててっ頼まれたら、「絶対にダメです!」って言えないんだもーん。

今日は東京から転勤してきた可愛い女子と二人でMOZARTさんにランチを御馳走になり、買い忘れていたペットボトルのお茶を買うのも手伝ってもらっちゃいました。ちなみに、買ったお茶は「生茶」です。それはベルマークがついているから。たくさんためて、ちびバンビの保育園に貢献、貢献。MOZARTさん、御馳走様でした。お腹いっぱい御馳走になったら眠くなるのが人間というもの。興味のない議題では例外なく寝てしまいました。会議終了後は懇親会へ。
思っていたより早く終わり、8時半頃帰宅。ナント、ちびバンビはばあちゃんと熟睡しているじゃない。

なぜ?なぜ、こんなに早く寝ているの?いつもの私の早く寝させ作戦はなんだったの?小さいおうち(我が家)より、おばあちゃんのおうちの方が断然お利口なのはなぜ?なぜ?な~ぜ~な~の~???

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

あー、また金食い虫が・・・

2008-09-07

車検。気になっていたが、ギリギリまで放置していたけどついに完了。
親戚のお姉ちゃん(歳はおばちゃんだけど、私にとってはお姉ちゃん)の紹介の自動車屋さんで。なかなか親切にやってもらえたけど、でも113,000円なり。あー、痛い出費だ。貯金が無くなっちゃったじゃん。

1日で車検を終わらせてくれるというので、お姉ちゃんと一緒に土岐のアウトレットへGO!!初めてだからワクワク。ジャズドリームはあるけどね。ちびバンビの来年用の夏の花柄の可愛いパンツをセールで買って、秋冬物の私の通勤用のスカートを買って。どれもみんなお値打ちでした。そして、そしてお姉ちゃんにお洋服を1枚買ってもらいました…(*^^)v

日曜日は、たまには親孝行せねばと実家のお庭の草むしりをいたしまして。めちゃめちゃ暑かったデス…フゥ~ッ。ちびバンビも頑張ってお手伝い。ご褒美に、おばあちゃんに亡父のお友達の喫茶店にお茶しに行きましたー。

しっかり疲れた1日だったので、ちびバンビもグロッキーで9時には寝ましたよ。私はちゃっかり「篤姫」と、米倉涼子主演の「氷の華」をみての~んびり。さくらちゃ~ん愛しの上様は、悪いヤツに変身しておるぞよ。

このひと時を過ぎたら、明日から再び慌ただしい1週間が始まるのね。。。うううう~涙

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またしても…

2008-09-06

さてさて、早寝させ作戦大三弾。早起きしたから、フラフラのはず・・・が
そうでもないちびバンビ。でも、母はあきらめませんぞ!

あ、そういえば朝に「今日は、ちびバンビ一人で寝られるからママはお仕事してていいよ。でも、戸は開けておいてね。」って言ってたな。じゃ、そうしてもらいましょっと!

「はぁ~い、ちびバンビちゃ~ん、今日は一人で寝られるんだよねー。 見ててあげるから、お利口に寝ようね~。」

ちびバンビは元気にお返事をしてお布団に行ったはいいけれど…
しばらくゴソゴソしていたけど、やっぱり「ママぁ、一人じゃ寝れないぃぃー。」と来たもんだ。

いや、ここであきらめてはいけない。心を鬼にして、今夜は一人で寝てもらわなくては。グズグズのちびバンビは、泣いたりグズったりしていて結局は9時半を回ってしまった。疲れて寝てしまったんだな。

あー、早寝と一人寝。二兎を追う者一兎も得ずだった。


欲張り過ぎた。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ちびバンビの早寝作戦

2008-09-04

第2日目は、8時半とは行かずとも9時に寝ました。しかもぐずらずに。

そして…私もそのまま撃沈。そんなもんです、日々。

朝、4時にビックリして飛び起きた。だって、今日締め切りの仕事持って帰ってきてたんだもん。PCポチっと立ち上げて、しばらく資料見ながら準備してたら、イギリスの姉ちゃんからメッセンジャーよ。ウェブカメラで顔見ながらお喋りできるのはいいんだけど、今日だけは…。

と思いつつも断れない、相変わらずチキンな私。そしたら、ちびバンビも起きてくるしさぁ。朝の5時よ。

「この状況を逆手に取るのよ。」

珍しく私の心がポジティブ発言したのよ…(^o^)=b

そっか!早く起きればきっと夜は早く寝るはず。おかげで毎朝恒例「早くしなさーい!急ぎなさーい!早くたべなさーい!」の100連呼がなかったのよ。明日からもこの調子でいくわ。

で、仕事の方はどうなったて?

それは、聞かないで…(-。-)y-~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

子供のリズムは親のリズム

2008-09-03

最近、ちびバンビの寝る時間が遅くなって来た。これまでは8時ころには眠くなり、9時前には寝ていたのに…(--;)
だから、朝も自分で6時に起きてきたが、最近は6時半でも眠そうだ。

そりゃそうだ。寝る時間が9時半を回っているのだから。

最近は私の帰宅が7時半頃だから、それからアパートへ帰りお風呂に入り、歯磨きして…8時過ぎに寝れる訳ないよなぁ…┐('~`;)┌

そう思って昨日は何とか早く帰って来て、リズムの前倒しを試みたが、敢えなく玉砕。

そう、アタシの計画通りにちびバンビは眠くなってはくれなかった…当たり前か。

なかなか寝てくれないし、そのうち私もイライラしてくるしで(気が短いもんで)ちびバンビもグズりだすわの悪循環。げっそり。

よく考えてみると、みんな私の都合なんだよね。それに振り回されているのはいつも子供の方なわけで。

よくママさんで「うちの子、なかなか寝ないのよ。いつも11時過ぎ。」とか言ってる人いるけど、それって子供のリズムじゃなくて、親のリズムなんじゃないかとおもうのだけど。

間違ってる?


さぁ、今夜も8時半寝かしつけをめざしまする。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

いちじくジャム

2008-09-02

週末に農協行ったら、いちじくが一盛り300円で売られていた。15個くらい入ってた。安いなと思って、二盛り買った。

ジャムにしようと思い付き。昔、母にが作ってくれたのが妙に美味しかった記憶がよみがえってしまった。

結構上手く出来たから、母とお友達のところにお裾分け。

いちじくって、好き嫌い別れる果物だよね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ココは掃きだめですか?笑えない。。。

2008-09-02

そこそこ大きな企業になると、ヘンな社員もいるわけで。
そこのアナタ、そろそろ辞めてくれませんか?って社員もいるわけで。

隣の席の役立たずの上司?はそういう人材の送り込み先を見つける担当。
自社内で引取先が見つからないとグループ会社へ、そこでも断られると就職斡旋会社へ依頼して再就職先を探すのよ。だいたいそういう人は、いろんな部署を転々としているわ。そしてそういう人に共通して言えることは、妙に自信過剰なところ。

例えば、つい最近 休職から復帰した女性社員がいるの。噂によると、同期の女性が係長に昇格したのに、自分は昇格できなかたことに逆ギレして会社へ出てこなくなってしまった。。。彼女はメンタルな病気の診断書を提出し、休職。うちの会社は3年間休職して職場復帰できなかったら、自動的に退職になるという規則があるのよ。その女性は、キッカリ3年で復帰よ。医療保険に加入しているから、通院で保険が下りて収入もちゃんとあったと本人のコトバ。すげぇ・・・・・。そしてリハビリ期間と称して2~3ヶ月の間簡単な雑務をし、正式にとある部署へ配属されたの。会社はその女性の負担などを配慮し、以前にも経験のある職場へ配置したんだけど(優しすぎるぜ、会社)、ナント彼女はト既に文句を言っている。それは、「私はもっと仕事ができるのに会社はこんな使い方をしてるなんて勿体ない!」と。 

あ~ん?なんか勘違いしてないですか?

もう一人、全く同じパターンの男性が・・・この人の場合は、社内外のどこにも引き取り手が無くて、ナントうちの部にやって来ちゃったの。

えーっ・・・。

次の「行き先」が決まるまでのつなぎの配属だとは思うのだけど、うちの部にはそういう人が数人いる。全職場の上長が、彼を使うことをギブアップ。私、その上長のことをよく知っているけどスゴク優秀な人よ。人望も厚くて。だけど、なんとかして欲しいと人事部は泣きつかれちゃったのね。とにかく引き取って欲しいと。たらい回しの彼はかなりの自信過剰で、仕事の成果は何も出せないのに俺はこんな使われ方をする人材じゃない。俺ってスゴイ!みたいな自画自賛オトコ。その自信は、どこからくるんですか?会社は、その自信は次に就職する会社で是非発揮して欲しいと思ってますから。

ってことは、私もその掃きだめ人材のひとりか?本当にそうかもしれない。でも、でも・・・。掃きだめから這い上がって、絶対に使えるヤツになってやるぅ!私が彼らと違うところは、現在私は仕事が出来ない能無しだって自覚がちゃんとありますから。自慢にもならないけど。。。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

魔の連休明け…

2008-09-01

自業自得か…。
バチが当たったのか?

いいことなかった一日で。朝からバタバタ…。いつも、給料明細を事細かにチェックしていろいろ質問してくる人がいる。

そんなの知らねぇ。他人の給料なぞ、興味ねぇし。って言ってみたいが、そうも行かない、仕事だし。でも、そいつが何も聞いてこなけりゃ、そんな手間発生しないし…(--;)
なんてブツブツ…。

あくまで私は窓口だけで、実務やってる人は別にいる訳で。また、厄介な事にその実務部隊のミスが多いから、万一のことを考えると邪険にも扱えない。

そこで、実務担当者に聞きに行った。そしたら、耳がダンボになってた私の前任者が、『まずは、○○の資料調べましたか?』とか色々、逐一責め立てる勢いで言って来て。

そんなもん、実務担当者に聞いたら知ってて当たり前な内容なんだから、いちいち書類ひっくり返して調べる手間なんて掛ける必要あるのか?と思ったが、返事だけしてサクッと無視して、また実務担当者に聞いたら、またまた凄い剣幕で『だから○○の書類を読みましたかぁ?』と言いやがった。

だ・か・ら…

こんな事は、知ってる人が教えてくれりゃ10秒で済むんだよ!!

しかし、そいつしらなかった…( ̄▽ ̄;)

あ~ん?

いいのか、うちの会社。
レベル低すぎ。でも、そいつは係長。

人手不足とは言え、酷過ぎる現状。ま、私が今の部署にいること事態がこういう事だと言えなくも無い…(;´д`)トホホ。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

3連休

2008-09-01

たった1日だけの、勤続○○周年のご褒美です。

上司の机の上に書き置きを残して、半ば強引に取ってしまいました、エヘヘ。

偶然にも、お友達からお誘いが…。いつもの顔ぶれなのだが、ちびバンビと一緒に豊橋へGo!

相変わらず喋って、食べての大、大、大発散の一日でした。

悩み事が尽きないこの頃だけど、叱咤激励されありがたいお友達です。この恵まれた環境に感謝。

土曜日も雨だった。おうちでまったりを決め込んで、ゆっくりの朝ごはん。ちびバンビはLegoのブロックで遊んでました。

こんな休みの過ごし方も、時間がゆっくり流れるようで幸せだわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
