
--------


これ、買っちゃった!

2008-11-30


ジャジャ~ン!
ついに・・・コレ買っちゃいました。
家事の中でなによりも大嫌いなのが茶碗洗いなのだ。

朝食を食べて、全て洗い終えて家を出るということができないでいたこの一年。
保育園にちびバンビを送って駅へ急ぐのに精一杯。
夜、仕事からの帰宅時間はだいたい19時半。アパートに帰って来てシンクに
残っている洗い物を横目に、お風呂の準備。ちびバンビの寝る時間を遅くできない。
お風呂が終わってから洗い物して、自分の夕食・・・なんて考えたくもなくなっちゃう。
でも、健康のこと考えたら多少は食べた方がいいでしょ?

ランチもお弁当にしたいけど、朝から調理したら洗いもの増える一方で負のスパイラル。
でもね、洗い物が無くなったらこれがプラスのスパイラルに一転する・・・ハズ。
今日の夕食の片付けもこの子が一手に引き受けてくれたわ~
なんて頼もしいのかしら?L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
明日の朝、お弁当を作っても洗い物は残らないのよ。夜、帰って来てもシンクは空っぽよ。
夕食をチャチャッっと食べても、茶碗洗いは待っていないのよ(*^。^人^。^* )シアワセ!

ちびバンビは律儀に、この頼もしい新入りに「ありがとうございます」ってお礼を言ってた。
面白かったし。


この頼もしい働き者に、名前をつけてあげなくちゃね o(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

集中力は、

2008-11-28

どっかに落ちてませんかね・・・(‐”‐;) ?

なんかね、一日終わって振り返ってみた時、思ったほど成果が出てないの。
1日8時間働いてるのよ?
なのに、1日終わってみても・・・こんだけ?って毎日なのさ。

これって、どう?(・∩・)?アレ??≡3

やることいっぱいありすぎて、全てが中途半端っていうかさ。

集中して、ガァァァァァァァァッ っとやっつけたいんだけど、

残念ながら持ち合わせていないみたいなの・・・(ノД`)・゜・。

どっかに落ちていないかしら?

集中力!!!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ






テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

当たるかも(●ゝ艸・)フ゜ッ

2008-11-26

朝の7時から司令が下ったの。もちろん、実母からよ。
宝くじ買って来いっだってー。
司令は遂行しなくちゃね、あとが怖い・・・ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
っちゅうわけで ↓ コレ。
宝くじ
便乗して、自分の分も買っといた。
買わなきゃ当たらないのよ。
っちゅうことは、買ったら当たるかも!?


コレ ↓ 貰えたの。
はがき
出さなきゃ当たらないのよ。
っちゅうことは、出したら当たるかも!?

名産品、お肉が当たるかーもー!…

とりあえず、先に祝っとく?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミスドって、

2008-11-26

コーヒーもカフェオレもおかわり自由なのね…(゜□゜)

08-11-26_002.jpg


何年振りにイートインしたかしら?記憶からは削除されているほどずっと前に一度。

関連会社訪問が予想以上に早く終了したの。駅の近くにミスドがあったから入ってみた。
朝からバナナパーティーはお腹が空くわね。

コーヒーおかわりってよく聞くけど、カフェオレは初めてよ。
Good Job…(^^)d

さぁ、今から朝の7時に実母から言いつけられたお使いをしてから会社へ行くわ。

普通、「年末ジャンボ買って来て!」って、朝の7時に電話して来るかしら?


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうにもこうにもギリギリガールズ

2008-11-26

何時でもそうなの。

今日は9時に関連会社の方と待ち合わせよ。

でもね…。ほら、昨夜は宿題もしないで、うがいして暖かくして寝ちゃったじゃない?朝、7時まで寝ちゃったのよ…( ̄▽ ̄;)

着ていくお洋服も準備しなかったの。あわててアイロンかけて、バタバタよ。

ちびバンビにはバナナを与えたわ。
「これだけ?」って聞いたから論理的に答えたわ。育児には大切よね。


「そうよ。今日はバナナパーティーなの♪」って。


あぁ、パーティーって素晴らしい!


あ、待ち合わせは3分前に着いたわ。
ギリギリセーフよ…( ̄ー ̄)


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

なんでかしら?

2008-11-25

この三連休は、まったりよ。
超、まったりよ。
ちゃんとお昼寝までしたのよ。

なのに、なのに・・・


風邪ひいてゲホゲホ。ゴホッ(o´Å`)=з

頭ガンガンだし・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


会社の宿題済んでないし…

死んだも同然… il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

資生堂パーラー

2008-11-24

お土産いただいちゃいましたっ!

資生堂パーラー包装
この包装を見ると、やったあぁぁん゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚大好きぃ♪こんなカンジ。


資生堂パーラー箱
開けたらこんなカンジ。


ストロベリーチーズケーキ
ほらぁっ!新製品らしいの。イチゴよ、イチゴ!中はこんなカンジ。


ティータイム
三連休のティータイムはこんなカンジ。


チーズケーキ説明
「い」がちぎれてるけど、気にしないで。お味は、こんなカンジ。




ごちそうさまっ…゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新入りよっ!

2008-11-24

ニューフェースを御紹介するわね。


ばあちゃんが、ちびバンビの食事のプレートが樹脂ってのが気に入らないって
いうから・・・。って、ばあちゃんが買って来たんじゃん。
でも、私も樹脂の食器は好きじゃないから。ラブリー。買っちゃった!
プードルプレート


あとは、チン!する器ね。基本、キャラクターものはすきじゃないんだけどあんまりミッキー、ミッキーしてなかったし、大きさが気に入ったから買っちゃった!
ディズニーでチン!


そばちょこくらいの大きさかな。2個買っちゃった!
ディズニー1

ちょっと浅め。冷蔵庫では重ねたいじゃない。2個買っちゃった!
ディズニー2

カフェオレボールくらいの大きさかな。スープとか、お味噌汁とか私の夕食の分を冷蔵して、そのままチンできるでしょ?買っちゃった!
ディズニー3


コレ、ピョコンってつまんだらチン!できるんだよ。ラップ要らないの。エコでしょ?エコよ!
フタ1


保存するときは、ペッタンと押さえたらいいんだよ。カンタンだよ!
フタ2


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ここもちょっとやっとく?

2008-11-20

このところ、お家の掃除をせっせとやったでしょ?
そしたら、運気アゲアゲだったでしょ?

ところがね…
仕事運がイマイチだったのよ。

なんで?


気づいちゃったんだー!!(・○・)!wow

会社のデスクを片付ければいいんだってね。

書類は山積み、引出しはグチャグチャだったの。

1枚の書類を探すのに、山を切り崩して大捜索隊が出動よ。

やっぱり、それじゃいけないよね。って、我ながら気づくの遅っ!


東急ハンズへε=ε=┌(`0´;)┘行ってさ、4段重ねの書類入れ買ってきた。

ちゃーんと書類は分類してねっ。

引出は手つかずだから、それは明日またね。

来週の土曜日は出勤日だから、徹底的にやるわ。

殺られる前に殺る!ねっ、hyduちゃん

そう、今日はさつま芋とリンゴでホットスイーツをつくったわ。

激ウマよー。ありがとうhyduちゃん

あ、写真撮るの忘れた。

また今度。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ







テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

ねぇ、ねぇ…知ってた?

2008-11-19

今日、総務部長から聞いたの。
新型インフルエンザの推定致死率って、70%なんだってw(◎o◎)w

何十万人も死んじゃうんだってw(◎o◎)w w(◎o◎)w
特に、普通のインフルエンザにかかって、さらに新型に感染するとおしまいなんだって。

子供は確実に死んじゃうんだってw(◎o◎)w w(◎o◎)w w(◎o◎)w

あ、もうみんな知ってる?

さらに驚いたのは、会社の危機管理体制よ。
マスクと消毒薬を全社員に配布するんですって。それから、家族用に格安で
斡旋するんですって。そこんとこだけ聞くと、うちの会社もなかなかやるじゃない!
なんて思っちゃったりするじゃない?

ところが・・・よ?

資金繰りとか担当してる社員は、絶対に感染しちゃいけないんだって。
全員が感染しちゃいけなんじゃなくて?なんて質問は野暮らしいの・・・。
完全防備の生活を強いられるんだって。
そう、社員にも大事な優先順位が付けられるってことよ。これって、どうよ?

しかもね、この現象は社内だけじゃないの。国家をあげての優先順位ってもんが
つけられてるっていうの?そう?そうなの?この理解は合ってる?


もしも感染した場合はね、ワクチン投与して貰える優先順位が決められてるって
いうの。
国会議員とか、医者とか、教師とか・・・とにかく職業でワクチンを打ってもらえる
順番ってものがあるっていうの。
それでね、うちの会社の業種のね 優先順位はね、、、、、



発表します。







ジャーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最下位。w(◎o◎)w w(◎o◎)w w(◎o◎)w w(◎o◎)w

どうする?

アタシは見捨てられるの?
アタシは死んじゃうの?

アタシはどーなるの?


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

血が、血がぁぁぁぁっ…

2008-11-19

とまりそうだったの、ふくらはぎの。

今日も忙しい一日だったわー、相変わらず…┌(´_`)┐ヘトヘト
ばぁちゃん今日も旅行だから、ちびバンビの保育園のお迎えに

猛ダッシュ

ε=ε=┌(`0´;)┘

するハズが。


上がらないのよ、チャックが。
ブーツのチャックがぁぁぁ。。。w(◎o◎)w
浮腫んだの。足はパンパンよ。

優しい後輩は、
「このビル22階だから気圧で膨らんでるんですよー!」
スキー場に持っていくポテチの袋と一緒なのか?

じゃ、1階に降りたらこのチャックは上がるの?
絶対?絶対?

右手の人差し指がちぎれそうに痛かったけど、
根性で上げたわ。

ふくらはぎの血は・・・・・止まってたハズ。

やっぱり、ビューティーコロシアムでデブ治してもらう?

っていうか、まずは夜中のやけ食いは封印ね…(/ _ \)


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

燃え尽き症候群?

2008-11-17

なカンジで、ダレダレな週末。
なんでもかんでも、面倒くせ~な気分。

プライペートはまぁまぁな運気なんだけど、
仕事がイマイチよ。
仕事運気をアゲアゲにするためには、どうしたら?



朝一で仕事のメールを開いたら…
読んだ瞬間プチッ!とアタシの何かがキレる音が。

朝一に・・・しかも月曜日に?

いるのよ、無神経な仕事の仕方しかできない人が。

あー、どうしたら気分は浮上するのかしら?

今からなんか食べてみる?
夜の10時過ぎたけど、なんか食べてみる?


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

戦利品はコチラ!

2008-11-14

何でだと思う?
どうしても、1枚目と3枚目が転んじゃうの。
奮闘したけど、あきらめた。
ちょっと、首を左90度方向にかしげて見てね。

ST
ウールのブラウスをショートコートにインしてみました。
こんな感じ。このブラウス、画像じゃわかんないけどネックの後ろ側にちっちゃなボタンとレースがちょこっとあしらってあったり、袖の先がちょこっと凝っていてお気に入り。

OP
濃いグレーのニットワンピースでーす。ブラックもあったけど、少しソフトに濃いグレーをチョイス。
母ちゃんにもらったアクセサリーがあったから合わせてみた。

ブラウンOP
ブラウンのニットワンピース。薄いグレーもあったんだけど、こちらをチョイス。
今年は首巻はやってるよね?巻いてみた。


うーん…( ̄へ ̄)ゝ
なんだかビジュアル的に地味なり・・・。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買っちゃったぁー!

2008-11-14

今日は宣言通り、オンワードのファミリーセールに行っちゃいましたっ!
会社は…TEL休。(朝、会社に電話して「急に子供が熱をーっ・・・」<>ゴメンナサイ)

さてさて、戦利品はといいますと。

ニットワンピース…2点
ウールブラウス…1点
ショートトレンチ…1点
ストッキング…2点

お買い上げでございます、ハイ。(^ 。^)ゞポリポリ

さすがに90Lはムリでした。あたりまえか。。。

さ、まだまだ捨てて、新陳代謝と行きましょっ(^o^)v


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

衣替え!

2008-11-12

週末にようやく衣替えを決行。
寒くなってきたし、ちびバンビは1か月も前から風邪でゴホゴホ、ズルズルやっていた。なんとか騙し騙し過ごしてきたけど、限界ねっ。勢いよく・・・・・・頑張りました└(^0^)┘ガッツポーズ!
45Lのゴミ袋2つ分捨てました。捨て捨てブーム、地味に継続中です。

最近なんだかプライベートはちっちゃないいコトがちらほらやってきて嬉しい。またまた届いたの、今度は郵便屋さんからよ。封筒の中にはオンワードのファミリーセールのチケットが。行きたかったんだけど、チケットが手に入らなくてガッカリしていたところに、親戚のお姉ちゃんから送られてきたのよ。14日(金)は迷わず会社をお休みしますけど、何か…(・0・)?


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キラキラv(・∇・*)☆*:;;:*★ ピカピカ

2008-11-11

kirakira1.jpg
今年も名古屋駅はキラキラ~。ちびバンビと見に行ったの。なんだか、今までで一番きれいなんじゃないかしら?


kirakira2.jpg
右見ても、左みてもキラキラ~っていうか、カップルばっかだし…ρ(・ω・、)イジイジ




kirakira3.jpg

でもいいの。目の保養ねー。なんてったって、ちびバンビが大喜びしていたもの。彼女のお目目がイチバンキラキラ~ ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

捨て捨てブームで運気アゲアゲ?

2008-11-10

我が家にはDVDプレーヤーなんてものが無いの。
ノートパソコンで見ることはできるんだけど、映画とかライブとか、
パソコンの画面じゃ…気持が萎える((○(´Д`)○))ヤダヤダ

テレビドラマの録画もできないから連ドラも見逃しがち。
でも、そんな生活にもすっかり慣れたわー。

でもね、たまには夜中にまったり映画でも観たいじゃない?
今の環境じゃ映画館はムリ((-ω-。)(。-ω-))ウウン


ところがよ?



幸せの使者はやってきたのー、amazon.comからピンポ~ンってね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

会社の人が"寄付"っていって買ってくれたんだー。
DVDプレーヤー ←コレ
再生専用なんだけど、充分だわぁ~。すごくちっちゃいモノなんだね。知らなかった。


やっぱ、捨て捨てブームは運気アゲアゲ???


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イギリスから電話が、

2008-11-07

かかってきたー。お姉ちゃんよ。なんか、今週末に急遽単身一時帰国
することにしたんだってー。

お姑さんがポリープの手術したから、お見舞いと退院後のお世話のためらしい。

で、用件は買い物しとけと…パシりですな…(/--)/


・横綱フライ(その他菓子)
・あずきの缶詰×10缶
・抹茶×3袋
・崎陽軒のシュウマイ×3

とまぁ、?????な内容で笑える。
空港まで迎えに行くことにして、土曜日は買い出しに奔走することになりそうだわ。
仕事は休日出勤の予定なのに。でも、仕方なし。姉ちゃん夫婦にはお世話になってる
もの。

今のアパートに引っ越したとたんにビックカメラから電子レンジが届いたし、ちびバンビの
お誕生日にはAmazon.comからアイロンビーズが送られてくるの。
クリスマスにもAmazon.comから絵本が届いたわ。
そう、今の世の中 海の向こう側からでも"ポチッ"とやれば何でも届くのよー。
なんて素敵なんでしょう!


あ、姉ちゃんの買い出しリスト、ちゃんと手帳にメモったわ~。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買っちゃったぁ~。

2008-11-05

手帳。

よく忘れるんだよねー、予定とかモノとか、 とか、 とか・・・。
今までは小さいのを使っていたんだけど、仕事のスケジュールまで
書き込めなかったから、ついにバイブルサイズの買ってしまった。
これで、すべてのことを事細かにメモるわ。

今日と明日はうちの部署は出張でみ~んないないのだー!
エヘヘ、仕事を抜け出して東急ハンズへ行ってしまったの。
(徒歩3分のところにあるからね、念のため)

これで仕事の締切りとか、お出かけの予定とか、お買いものリストとか

とか、とか、とか・・・。

これで忘れないわ~。

グッバイ、忘れん坊な ア・タ・シ。
明日にはデキル女に生まれ変わってるハズ!


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

ルン♪ルン♪

2008-11-04

エヘヘ~。
いいことあったの~。

今朝、トレンチコートのポケットに手を入れたら・・・



あったのぉ~。




1000円。



ラッキー(*^^)v

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どんぐりバンビの文化祭\(^o^)/

2008-11-04

土曜日は地域の文化祭。ちびバンビも公衆の面前で踊ったのよ~。でもほら、なんてったって局部的な虎刈りヘアーじゃない?そのままって訳にもね。だって、園ママやパパ達は一斉にカメラやビデオを構えること必至。皆の一生の思い出に虎刈りヘアーで友情出演なんて絶対に避けたい訳よ。

そこで考えたの。それは、お友達のさくらちゃんに編んでもらったニット帽があるじゃな~い…(^o^)v

完璧ってなるはずが…何だか(・・;)
どんぐりな感じ?髪の毛見えず。これもらった時はボブでかわいかったのに。でもいいの、ちびバンビは無邪気にも「どんぐり大好き~!」って大はしゃぎ。翌日のお出掛けも自ら被っていたし。

「どんぐり~♪どんぐり~♪」と歌いながらできもしないスキップしながら、太くて短い絶対に絡まない足がもつれていたわ…(--;)

LOVE どんぐりちびバンビ!

久々の社会人らしい時間

2008-11-02

金曜日は東京出張だったー。ちょっと久し振り。午後イチからの打ちあわせだけど直行することに。それでも1時間くらいしかフリーな時間は無くって、結局何にもできなかった…無念。
これでトボトボ帰って行く訳もない私。定時後はちゃっかりと、あらかじめ押さえておいた東京のオフィスの人たちと夕食。
こんな時はいつも以上にばぁちゃんLOVEよ。ちびバンビはばあちゃん家にお泊りだから、何時帰りでも構わな~い。ばあちゃんもよくわかっていて、私の帰りが遅いとイラッとするから敢えて帰宅時間も聞かない。私は翌朝にちびバンビを迎えに行けばOK。

新幹線の時間の制約はあるものの、家(子供)のことを気にしないで夜の時間を過ごせるなんて、久しぶりに社会人してるなーって感じた。うん、贅沢な時間だったのかも。最終電車で帰宅するってことが久し振りなんだもん。

ルーチンワークが滞るから出張もほどほどにしとかなきゃいけないんだけど、オフィスに閉じこもりっきりじゃ煮詰まるじゃない?景気もさらに低迷するって報道されてることだし、固定費圧縮の指令が厳しくなる前に仙台と新潟へは行っておかなくちゃ!

さぁ、さっそく作戦を練らなくちゃ!!

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
