
--------


盛りだくさんなクリスマス・・・

2008-12-26

23日はいつもの友達とお料理を持ち寄っての、食べまくり&喋りまくりのクリスマス会。私は、ポタージュスープとクリームチーズタルトを焼いて持って行きました。
味は美味しいんだけど・・・シリーズ。
またまた、見た目が・・・トホホな出来映えで(●´・△・`)ショボ~ン
チーズケーキ

ポタージュスープは見た目もなんもありゃしないから大丈夫だったのよ。
もう、お腹がはち切れて死ぬかと思うほど食べたし。6時間くらい女子3人で喋りまくり。お子達は仲良く遊んでくれていたので手がかからずで嬉しいなり!1月に1泊旅行の約束をして解散となりました。

そして夜10時。未だ夫から電話があり、ちびバンビにクリスマスプレゼントを持ってくると。相変わらず、自分勝手だな・・・と。11時頃に実家へやって来て、でかい包みを2つ持ってきた。
デスクセット

その一部がコレ。マザーガーデンのデスク&チェア。(ワンコは姉からのプレゼントの一部)この他に、山盛り・・・マザーガーデンのお店中の商品を買い占めて来たんじゃ無いかというくらいの品々でした。住むところ無くなるんじゃないかというボリュームで。意外にも、私の分も入っていた。スリッパとパジャマとトートバック。ちびバンビとお揃いの。彼なりの気持ちなのでしょう。ありがたくもらっておくことにしました。ちびバンビには、本物のサンタからのプレゼントだと言ってあるし。複雑なキモチだわ・・・。

その晩、ちびバンビはお腹が痛いと言い出して。また、食べ過ぎたか。
ところが、翌朝布団でゲロ吐いた・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
急いで病院へ。胃腸風邪。前日休んだばっかしなのに、祭日と併せて三連休になっちゃった。

その夜「ママ、届けないところがかゆ~い」っていうから服の上からポリポリかいてあげた。
服をめくってチラッとみみたら・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
じんましんが全身に出ていたの。ビックリして再び病院へ。胃腸がおかしい時は出やすいそうだ。

今日も朝からお腹が痛いとぐったりしていたから、ばぁちゃんに頼んで今年最終日の出勤をしてきた。
なんだか、バッタバタな年末で。年賀状もまだ書いてないし。明日からもしばらくはバッタバタに間違いないε-(;-ω-`A) フゥ…

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マジですか?

2008-12-26

それは21日の日曜日。
東京から転勤してきた会社の後輩とアウトレットモールのジャズドリームナガシマへ行こうと約束をしていたの。
ばぁちゃんに用があったから朝一番で実家へ立ち寄ると、ばぁちゃんは「牛乳がないから買いに行かないと・・・」すっかり私を足に使おうと決めている様子。
慌てて今日は約束があると伝えると、「どこ行くの?」と。
ジャズドリームへ行くと伝えると、「いいなぁ・・・」攻撃。
社交辞令でついて行くか聞いてみたら・・・普通は遠慮するよね?
「おじゃまじゃない?」って、じゃまだよなんて言えないでしょうが。そそくさと着替えに行っちゃって。仕方なく後輩にメールした。「なんだか、おじゃまなものがついて行きます」・・・と。

気がついてみれば、山のように買い物をしたのはばぁちゃんで・・・(ノc_,・;)ハア・・・

な~んて言っている私も、ちゃっかりちびバンビをばぁちゃんに押しつけてお買い物をしちゃいましたっ!v(。・ω・。)ィェィ♪


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

この苦しみはいったい?

2008-12-20

午前中に親戚の時計屋さんへ、修理をお願いしていた腕時計をもらいに行ってきました。ちょうど月に一度の商店街の青空市の日で、屋台がいっぱい出てました。おばちゃんに美味しいものいっぱい買ってもらって帰ってきたよー。いつものパターン・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ面目ない。


午後からはお友達の家でケーキを焼いてもらっちゃいました。
苺ケーキ

デコレーションはイマイチだな。でも、イチゴのサンタは可愛ええなぁー。ちびバンビは大喜びしとった。

イチゴのサンタ


それから、ちゃちゃっとパンプキンタルトも焼いてくれちゃって、これまた美味しかったよー。
パンプキンタルト

今日はずーっと食べていた気が?
お腹がいっぱいで、苦しくて眠れません。
確実に、食べ過ぎです。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスカードが届いたよ。

2008-12-20

イギリスからX’masカードが届きました!
やっぱり、嬉しいものだね。
来週の水曜日にお姉ちゃん一家が一時帰国するのをとっても楽しみにしていまーす。
しばらくの間、部屋に飾っておこう。他に何もクリスマス的なものがないから。
あ、でもばあちゃんちにはツリーを出したよ。

                        X’mas card



こっちは、会社から見えるミッドランドスクエアー(トヨタ自動車の本社ビル)のツリーです。毎年、この時期になるとビルの明かりでツリーが浮かび上がるのです。他の面はトナカイとかのデザインみたいだけど、職場からはツリーが見えるんだよ。
                        ミッドランドツリー

月曜日は業務報告会議があるし、24日は課の勉強会。でも、24日はお姉ちゃんが帰国する日だからお迎えに行っちゃうもんねー。ってことで、でサクッと休暇。だけど、資料だけは提出しなきゃなので気分が重い。。。
こんな時、職場ではミッドランドをチラ見して、家ではX’masカードを眺めてコーヒでも飲むか・・・。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと儲けたかも!?

2008-12-16

とあるグループ会社に転籍した人から電話がかかってきた。営業所属時代に同じ部だった人で、テニスとかバドミントンとか一緒にしていた仲良しさん。

「あのさぁ…オレのボーナスが聞いてた額の半分しかなかったんだよぉー。」って情けない声で。

グループ会社で支給された額を見て、夫婦でたまげたらしい。

「人事考課が最悪で、そんだけしかもらえなかったんじゃない?」って笑いながら悪態ついたら、
「そうなんだよ。そう言われたら、ショックだから自分で何かの間違いじゃないのか聞けないんだよ。」って。

もし、何かの間違いでボーナスが追加になったら、月曜日にたまたま名古屋出張だからご褒美にランチをご馳走してくれるっていうから、俄然ヤルきになっちゃって、アタシ。

で、その仲良しさんの立場がマズくならないように考えて、私の業務に絡めて先方の会社に問い合わせてみたの。最初は向こうもまさか自分とこの処理に間違いがあるなんて思っていないから強気な態度だったんだけど、聞けば聞くほど矛盾が出てきて、ランチゲットを確信しちゃったもんねー。

とどめのメールを一通送信して(もちろん、先方の顔を潰さないようにね)決着よ。無事、仲良しさんの100万円は守られました。

ちゃっかりランチをご馳走になって、面白い話しをいっぱいして楽しかったよ。ビックリ裏情報とか。

ランチのあとにコーヒー飲んだお店のスクラッチカードで200円券が当たって大喜びしてたわ。それもアタシ、貰っちゃったけど。ランチに来る前に宝くじ買ってきたんだって。手応え感じたらしいよ。

ま、アタシは丸儲けな週の始まり月曜日だったわ。v(@∀@)vィェ~ィ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

食べた、喋った、スッキリしたぁ~っ!

2008-12-14

金曜日はめっちゃめちゃ久し振りに、そして美味しくて楽しい夜を満喫。読み逃げMOZARTさんと、イケメン課長との三人で創作中華料理のお店で食べと喋りで大盛り上がりしました。MOZARTさんチョイスのお店なんだけど、まるでフランス料理のよう。コースでとっても綺麗なお料理が次々と出てきました。ボリュームも満点。(*^ー゚)b グッジョブ!! MOZARTさん。
写真は・・・撮るの忘れた。

食べながら、呑みながら、喋る、喋る、喋る!!!

ちょいと場所が田舎だったもので二次会のお店が見つからず、男子二人も甘いモノもOKということなので「不二屋」で甘味ということに。ここでも食べまくり、喋りまくりで日頃の鬱憤を晴らし、所々まじめな仕事の話を織り込みながらの充実振り。私もイケメン課長もオールナイトOK!の意気込み満々だったんだけど、お子様体質のMOZARTさんはトロンと眠そうな眼になってきて、午前1時過ぎに御開きと相成りました。

いやぁ・・・午前様なんて、最近の私には嬉しすぎるぅ!
ちびバンビにお土産のアップルパイもありがとう!

このメンバーでの飲み会を恒例にするっていう約束がイチバン嬉しかったよ。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

世の中は、全てヤル気ね?

2008-12-11

このクソ不味そうな、っていうか・・・クソ不味いリンゴ。
コイツ、きっとヤル気がないんだな?

りんご



だったらこうしてやるー!



こんなんに変身しました。
ヨーグルトとリンゴジャム
その気になれば、出来るんじゃないの~。

チョット、豆腐に味噌って言ったそこのアナタ。

ヨーグルトにリンゴジャムだってば。


美味しいのよ♡(。→ˇ艸←)



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
kekeちゃん、リンゴスープってどんな味?ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日も大漁よー!

2008-12-10

今日は突然、っていうか私が知らなかっただけ?
一部の関連会社の方々をお呼びして、緊急会議がありました。
ニュースや新聞で、もういいってほど景気最悪!みたいな報道ばっかりしてるでしょ?企業も生き残り大変らしくて、どうやら資金繰りの会議だったみたい。

遠くからわざわざ出席してくれてる人もいるわけで、お茶も出さないっていうのもね・・・。でも、35個もお茶出しやだしー。

一応、上司に形式的に聞いてみた。

私:「お茶は、いかがいたしますか?」

上司:「こういう時は、いつもどうするの?」

私:「ペットボトルのお茶をだしてます!」

ここ数年はお茶出しはしないっていう空気になってきていて、上司も気を遣うのよ。上司は、普段、東京のオフィスにいらっしゃる方なので、名古屋文化をご存じなし。そこにつけ込んじゃった!

上司:「じゃ、そうしよか。それなら簡単でいいね。」

やった!計算通り。お茶のチョイスは「生茶」限定。実はこの手は、よく使うのだ。

生茶パンダベルマーク  大漁よ!生茶パンダのベルマーク。

物事は効率良く、ねっ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょっ


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ










テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あたしったら・・・。

2008-12-10

今週末の土曜日に、ちびバンビはアタシと気の合わない長女と動物園に行くことになってるんだぁ♪金曜日の夕方に迎えに来るらしい。4歳にして、外泊するとは生意気な。っていうか、むしろ歓迎。
アタシはオールナイトでフリーよーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

こんな日は、残業なんかしてる場合じゃないよね?まっすぐ帰る場合じゃないよね?
てなわけで、最近はすっかり読み逃げ専門になったMOZARTさんと、会社の熱血イケメン課長と3人で忘年会。(←一人くらいはいるのよ。素敵な課長が)
再びヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

もちろん、土曜日もボロアパートでゴロゴロしてる場合じゃないよね?休日出勤とかしてる場合じゃないよね?

てなわけで、会社の女子とジャズドリームナガシマへ行くことに。
ダメ押しのヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


ところが、よ?なんだか気づいちゃったのよ。今度の土曜日ってば、

Σ(゚∀゚*) そういえば、


ちびバンビのお遊戯会ぢゃぁないかっ・・・ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!

朝一で、アタシと気の合わない長女に断りの電話を入れて、会社の女子には来週に延期してもらって・・・うなだれました。


早速、アタシと気の合わない長女から、ばぁちゃんに「アイツは母親失格」的な言いつけ電話があったらしいの。そういうところがアタシと気の合わない長女なんだってば。
こういうときに、アタシ的に活躍するのがイギリスにいる次女。延々とアタシの愚痴を聞いてもらったわ。ほら、アタシはビンボーでしょ?もちろん、電話代は次女持ちでd(ゝc_,・*)Nё☆。

スッキリ !!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

こんなの作ってみました。

2008-12-08

親戚のおばちゃんが、美味しいリンゴとお餅をくれるというので戴きに。。。
ビンボーな身の上を気遣ってくれたお金持ちのおばちゃんから、絶対に手土産を買ってきてはいけないというお達しも出て。しかし!だよ。社会人たるもの完全な手ぶらでは行けないわよね?
そこで考えた。こういうときこそ手作りよね?家にある材料でチャチャッとできるものって何?って。

マドレーヌにしてみたよー。レシピみたら簡単だったから。あっという間に出来ちゃったし、洗い物は働き者の"リカちゃん"がやってくれるのよ。あ、ちびバンビが命名しましたこのコに。


  マドレーヌとパイナップルティー今日も忙しかったっていうか、珍しく頭使った。来週の会議資料作ってるの。週の初め月曜日、 パイナップルティーと一緒にのんびり、まったりティータイムでリセットしましょ。

*(注)チラッと見えるのは緑茶じゃないよ、念のため。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お歳暮シーズン到来!

2008-12-07

前の所属部署で私はバイヤーでした。買って「あげる」部署だったので業者さんのお手土産にはことかかない環境でした。毎日おやつ三昧~。
有名なお菓子が毎日わんさか届くのよ。
ここで初めて食べて感動したものの一つがクラブハリエのバームクーヘン。
お口の中ででトロけるバームクーヘンは初めてで、シフォンケーキみたい!と感動したわー。

でも、よ?
忘年会とか、懇親会とか、懇親ゴルフとかの接待関係はたとえ担当者であっても基本、女子は呼ばれないのよ。ナンデ?

そこの部署でも、現アタシのお隣さん同様「お断り体質」のオジサンがいたの。
でも、お歳暮って言って、お中元っていってビール券もらってたし、お家にも貢ぎ物が届いていたハズ。

それでね、「お断り体質」の人の共通点を発見したの。
それは、一貫性が無いってこと。それはね、誘われたゴルフも接待も、商品券も断らないのよ?どうせなら、ここんとこまで極めてこそ、本物の「お断り体質」ってもんじゃない?

しかも、よ?このオジサンは、自分と取引が一切ない業者との忘年会にもひょこひょこ出かけて行っていたの。(。-`ω-)ンー不思議よね?

長い前置きだったけど、(ホント、長いわね?)

お歳暮シーズン到来で、外部からジャンジャン問い合わせが。

社長、常務、取締役etc・・・住所教えてって。
こんなことがしょっちゅうで。誰か一人忘れてない?

間違いは訂正、漏れは追加。コレ、仕事の基本中の基本よね?
今度、返信メールにこっそり追加しとかなきゃね?アタシんちの住所。
もちろん、「個人情報につき、お取り扱いにはくれぐれもご注意願います」のコメントつきでね(●´艸`)フ゛ハッ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

近所付き合いは忍耐ね?

2008-12-04

私の隣の席に座っているあのヒトは次長です。
次長って知ってますか?
ほら、課長と部長の間のヒトです。

課長には歳取りすぎてるけど、部長にはなれない
万年次長です。

彼の場合、次長は過程ではなく最終地点です。

そんな彼にも天才的な才能があります。
それは、、、

「出来ない」理由と「やらない」言い訳を探すことです。

今日も例外なく、その天才ぶりを発揮していました。

お隣さんのせいで仕事を振られた課長に聞かれました。
「アナタのお隣のヒトは、いったいなんの仕事をしているのですか?」と。
とんだとばっちりです。しかしながら、若干チキンな私は愛想笑いをするより
他なくて。あー、情けない。


総務部長がお隣さんに相談にやってきました。
やっぱり、「やらない言い訳」を並べていました。
途中、総務部長はキレそうになっていたけれど、そこんとこは・・・
ほら、オトナだし、総務部長。

お隣さんの隣りで聞いている私は消しゴム投げそうになったけど、そこんとこは・・・
ほら、オトナだし、私。

近所付き合いも楽じゃないわ。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

ちょっと重いケド・・・。

2008-12-02

ずいぶん前に・・・10年以上前かな?よくお世話になっていたお姉様に、最近久し振りに会いました。ルックス、その頃から全く変化ナシ。スゴイ!

このお姉様の過去がまた普通じゃなくて。元お金持ちの愛人で、マンション買ってもらって住んでたんですって。高価なジュエリーとかいっぱい持ってたし。でも、大手メーカー勤務で実家は会社経営している年下ボンボンにプロポーズされて結婚。愛人生活から足を洗ったの。

まぁ、酸いも甘いもかぎ分けてるっていうのかな。一言一言に説得力があるし、下手な気休めも言わないしね。このお姉様好きなんだけど、唯一のネックはアムウェイやってて誘われちゃうのが・・・ちょっとね。

前置きが長くなったけど、このお姉様から電話がかかってきたの。
私、年明けから離婚に向けて本格稼働予定じゃない?その心構えについてよ。
調停が不調に終わると裁判。この可能性は大!ダンナは裁判にしたいって言い続けているから。不利なのに、バカよね?

*裁判になったら(調停中もそうだけど)「こんなことまで」とか「これはウソでしょ?」っていうことが山ほど出てきて、めっちゃ辛くなること。

*全ての原因は私自身が作った物だと自覚すること。(これは、自分が選んだ相手と結婚してこういう結果になったことであり、誰のせいにもできないって意味ね。)

*間違ったということに気づいて行動を起こし、新たに人生をやりなおすことが出来るという現実をラッキー、そしてチャンスだと受け止めること。

*自分をしっかり持ってぶれないこと。冷静に対処し、絶対に取り乱さないこと。

まぁ、こんなカンジのアドバイスでした。わかっていたつもりだけど、いざ"その時"が段々近づいて来るのかと思うと怖くなってくるんだよね。闘う覚悟っていうものが、本当はまだ出来ていなかったんだなって思い知った。ちょっと緊張してきました。真剣に取り組む心の準備を始めないとね。あー、緊張する。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
