
--------


一転してさ、

2009-01-31

ホントは今日は会社の慰安旅行の日。
宝塚で観劇して、ふぐ料理をたらふく食べるはずだった日。

ところがね、お友達に旅行に誘われちゃって、即決乗り換え。
今頃は子供達は夢の中で、私たちはおしゃべりに花を咲かせてるはずだった日。

ところがね、お友達のお子ちゃまがインフルエンザになっちゃって、キャンセルよ。
でさ、今日は休日出勤で会社へ行ってきましたよ。

だってさ、アホみたいにやることいっぱいなのよ。税金絡みの監査とやらがあるとかで、資料提出要請。高さにして、15cmくらいの書類をアウトプットして参りました。とても通常業務の時間内にこなすことはできませんの・・・(* _ω_)...
一心不乱に5時間かかりましたわ。

土曜日の保育園は4時まで。会社から保育園までは1時間かかる。つまりはリミットは3時。
お迎えは、ギリギリ・・・・・・・・・・・・・・・・・アウト!!_| ̄|○ガクッ!!
5分遅刻で迎えに行く。



あ、今テレビで「フグ食べて意識障害」だって言ってるわ。会社のみんなは無事に帰って来られるかしら?
私は意識を失うより、記憶でも失ってしまいたい気分。溜まってる仕事のことなんてすっかり忘れてしまいたいの。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

太った…

2009-01-27

土曜日はダラダラと、たたダラダラと過ごしまして。
昼寝を3時間半もすれば、お外は真っ暗で夕食の時間がすぐそこに…アラまっ!
このおそろしいまで喰っちゃね寝生活、そして連日の深夜のスナック菓子で確実にに太った。


ちびバンビのおままごとの50円が割れちゃったから、ダイソーに接着剤を買いに行く。明日にしようと提案するも、断固拒否されました。我が家の労使交渉は組合員のが強いのよ(--;)

ダイソーへいったら、100円の接着剤のみで済むはずもなく、気付けば4000円も使ってた。ビックリ!?

タルトの型とか、ロールケーキの型とか、100円じゃないもの買いまくりの結果なのだ。

確かに、製菓道具としては格安だが、なにしろ某大国製。
オーブンレンジで加熱したら、何だかあり得ない成分が溶け出して来たりしないか若干気がかり。

翌日の日曜日に早速タルトを焼いてみた。タルト生地は上手く焼けたから、中に入れてた小石みたいな重りを出そうとしてひっくり返したら…タルト生地がバリバリに割れちゃったよぉ~(/_;)/~~

気を取り直してリベンジ。アーモンドクリームと、お砂糖で煮たリンゴのタルト。めちゃくちゃ上手く出来たの。見た目もよろしく出来たのに、写真撮るの忘れてしまった(*_*)

なんでいつもこうなのかしら?不味そうなのしか記録に残らないのよ。それは悲しすぎる。たまにしか出来ない美味しそうなもの、貴重なのにぃ…。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

のんびり、まったり。

2009-01-24

今日は一人っきりのまったりナイトを満喫中。会社の人とご飯を食べて、お茶して帰って来たのだけど何だか満たされないのはナゼ?
ちびバンビは、ばぁちゃんとこへお泊りで~す。最近、ずっと泊まりたがっていたからねぇ。
一人の時間が欲しかったはずだし、夜遊びもしたかったはずなんだけどなんだか物足りないわ。っていうか若干寂しい!?

不思議っていうか、hyduちゃんじゃないけど人はエゴイストね?満たされていることには鈍感で、不幸には過敏っていうのはホントだと思うわ。明日の朝イチに迎えに行こうっと!


*****************************************

弁護士事務所から、内容証明を夫に送ったという書面と、内容の写しが郵便で届いた。もう走り出しているのよねー。

ってことで、乗り切るための英気を養うために来週末はいつもの3人組&チビ’Sと旅行に行ってきます。近場ですが・・・。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

顔は…やめて。

2009-01-20

おみごと!

にやられてきました、ゆうた君に。。。
眼の下1mmあたりにしっかりひっかき傷が2本。
血が出た跡に、みみず腫れだし…( ゚д゚)ンマッ!!

先生の話だと、ちびバンビは全然悪くないらしい。
しょっちゅうやられてくるんだよね。夏にもほっぺたに、
腕にとあちこちひっかき傷あったし。
んも~っ、その時はそこからとびひだったし。



ま、子供のやることだから仕方なし。よくあることだし。
でも、顔はやめてね。将来、大女優になるかもしれないから。

ゆうた君、そこんとこヨロシク!(・д・)ノなのだ!!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

こんなのって、あり?

2009-01-15

ばぁちゃん、またまた風邪でダウン。だいたい、歳考えずに遊びすぎ。週に7日遊んじゃダメよ。疲労から来たに違いない風邪。周囲は呆れムードがプンプン漂ってるよ。
私は、ちびバンビを任せている立場上、口のここんとこまで出てきそうだけどひたすら我慢してますが。

んな訳で、ちびバンビの保育園のお迎えは私が定時退社で、最終の19時にお迎えです。そうしたら、保育園の先生に抱かれて熱を測ってるじゃん。
先生に、「耳の下あたりが痛いって言っているし、熱が37度2分ありますね。これってきっと、おたふく風邪ですよ。すぐに病院へ行ってきてください。」って。

保険証を家に取りに帰り、すぐさま小児科へ。
確かに2~3日くらい前から、ちびバンビは耳の下あたりが痛いと言っていた。でも、私も小さい頃から風邪を引くとすぐにリンパ腺が痛くなっていたから、きっとそうだろうなって様子をみていたんだよねー。特に熱も出ないし、元気もあるし。
小児科の先生からは、「耳下腺炎に間違いはないね。おたふく風邪の可能性は高いな。」と登園停止の証明を出されちゃいました。これで保育園に連れて行ったら、先生達に恨まれるかも。。。だしね。

こんな時にばぁちゃん倒れてるし、三連休の後にまたまた連休三昧な私。
でもさ、ちびバンビはとにかく元気なのよ。お利口にお部屋でままごとしたり、私とプリン作ったりして過ごしたんだけど。もう、どこも痛くないって言うから小児科へ行ったら、「これ、おたふく風邪じゃなかったねー。」だって。
こんなの、あり?
仕事、二日も休んだんですけど・・・(。-`ω-)ンー


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

三連休もおしゃべり三昧

2009-01-14

あー、暇で暇で。
ただし、朝9時にばぁちゃんを駅まで送っていくというお仕事以外は。

暇すぎて3日間もどうやって過ごすのか?ちびバンビは公園!公園!と念仏のように唱えてるし。それは勘弁して欲しい。この凍える寒さに、勘弁して欲しい。そこで助っ人と言えば、いつもの三人組しかないでしょ。速攻で電話したら、「今から来る?」って。そうきたら「今すぐ行くわ」って返事しかないでしょ?っていうか、最初からそういう筋書きだったし。豊橋までの100キロの道のりもなんてこと無いのよ。珍しく、一人は来られないってことで私とちびバンビと二人で押しかけ~よ。

ランチはお友達のご主人にスパゲティーを作ってもらったわ。お友達と一緒にピザとパンを焼いて食べて、どんだけ食べるの?っていつもの事。
ご主人に、泊まってけば?って言われたんだけど、「パンツ持ってきてないからやめとく」って答えたら、ご主人から「パンツはユニクロで買ってくれば大丈夫」って言われてその気になってしまった。で、ユニクロ行って買ってきました、パンツ。

再びおうちでまったりタイムを満喫。
トイレに行って、スッキリしたところで思い出しちゃったの。そう言えば、明日も朝9時にばぁちゃんの駅送りのお仕事があったんだ。ドタキャンしたら後がコワイから、お泊まりをキャンセルしたの。でも、すっかりお泊まりする気のちびバンビは帰らないっていうから、そのままおいて来ちゃった。4歳、お友達の家に一人お泊まりデビューを果たしたのでありました。
翌日再び訪問。全然大丈夫だったと報告を受けるも、母としてはやや不満、チョットくらいは寂しくなってくれないかしら?日頃、虐待してるって誤解されたらどうすんのさ?

サツマ芋のケーキを焼いて持って行ったんだけど、またまた「味は美味しいんだけどシリーズ」に仲間入り。
こんなハスじゃなかったのに・・・(・ε・`*) ... ショボン
この日は、もう一人もやって来て、いつもの三人組になってパワーアップしたわ。


サツマイモのケーキ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

行ってきて、驚いたこと。

2009-01-11

それがさ、まずは玄関。

新しいレース用のスキー板でしょ。
新しいレース用のスキーブーツでしょ。
新しい折りたたみ自転車でしょ?

これだけで20万円はかかってるでしょ。
まぁ、リッチですこと・・・

そらぁ、10万円なんて携帯電話料金はたいしたことないわなぁー。
その感覚でしたら、ハイ・・・(怒`・ω・´)ムキッ


リビングに入って二度ビックリ!!!




ここはスポーツジムか?


トレーニングベンチが設置されておりました・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ココドコ!?


もうさ、そのことに関してコメントする気もうせるっていうかね。


で、正月休みは12月25日から休暇取って、1月3日まで東北へスキーへ行っていたそうな。
信じられる?10月に転職して、速攻で正月休暇に2日も休暇つけて11連休って、アナタ。
耳を疑ったのだけど。何を言っても仕方ないし、関係ないから何も言わなかったケド。
とにかくビックリ仰天でしたっ!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ








テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

行ってきました。

2009-01-08

行ってきました、オット君のところ。
向こうの家から食器とか、パンの道具とか奪取してきたよ。
でも、「三ッ星」はどうしてもくれないの、ケチ。使ってないのに。
こうなったら、夏のボーナスで買ってやるぅ。

携帯電話の名義変更は1年3ヶ月という月日を経て、ようやく
完了しました。めでたいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
でも、「たいした金額じゃないだろ?」ってサラッと言われたときには
キレそうだったけど、我慢した。怒るまでの価値もないことだものね。

で、喫茶店で離婚の話をしました。近々、弁護士から内容証明が
送られるから、円満離婚しましょう・・・と。
一応了解してくれたから、ホッとして家に帰ったら弟にバカにされた(・ε・`*) ...
「バカか?そんなにアイツのことが信用できるなら一緒にいれば?
これまでも、気分でコロコロ言うことを変えてきたんだから、そんな言葉信用できるかっ!」って。
言われてみればその通りだよね・・・(。-`ω-)ンー


昨日、弁護士さんから内容証明で出す文章がFAXで届いていました。
ホント、いよいよです。
超、キンチョー。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

大当たり!

2009-01-06

お正月に地域のくじ引きがあったの。
たった2本分しか券が無かったんだけど、ちびバンビが引きました。

な、ナント 当たりました!!
1等と3等が!イチバンの大当たりは特賞なんだけどね。

特賞が20,000円の商品券、1等は5,000円の商品券。2等は1,000円、3等は500円。
ハズレはティッシュ1箱。
ちびバンビは5,500円も瞬時に稼ぎました。

( ゚д゚)ァラヤダ・・・私より、効率よく稼ぐじゃないの。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ちょっと気になること・・・

2009-01-04

今、何気なくつけていたテレビから漏れ聞こえてきたのだけど。
あの、オーラの泉で有名な三輪明宏さんがおっしゃっておられたの。

「ええ子を産むにはだいたい難産。でも、難産の後には幸せが待っている。」と。
まぁ、世の中の景気とかの状態を比喩したものなんだけどさ。

ん。。。私、ちびバンビを産んだとき、超安産だったんだよね。
ちょっと、気になるんだよね。

大丈夫かしら?

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

こんな時は・・・

2009-01-03

明日、オット君に会うことにしました。
ようやく携帯の契約変更をしてもらうことに。って言っても強引にこっちから連絡をして、「じゃ、明日」ということになったのだけど。
この1年3ヶ月、なんで私が払ってこなければいけなかったの?って思うけど、できるだけ円満離婚を望んでいるので、せこいこと言って泥沼になってもつまらないじゃない?ムカつくけど、腹立つけど、作戦だから仕方ないのよね。

で、明日は区切りをつけるために、近々内容証明が送られることを伝えて来ようかと思うの。
あー、いやだな。気が重いよ。

しかも、翌日からまた黒の日が始まるのよね。ますます気が重いじゃん。


こんな時は・・・
パンプキンタルトでも食べながら、コーヒータイムと行きましょう。
パンプキンタルト2

今日は、上手く焼けたでしょ?
パンプキンタルト3
まぁまぁよね?
味はまぁまぁなんだけどシリーズじゃないのよ、今回は。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たまにはboysもカワユイわね?

2009-01-02

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負:円満離婚
今月に弁護士さんから協議離婚の申し入れをする内容証明をオット君に送付してもらうことになっているので、しばらくの間はメンタル的にキツそう。大丈夫?・・・アタシ。


ところで、元旦早々に同じアパートに住むお隣のboysがうちに遊びに来たの。ちびバンビと同じ保育園に通う兄弟。男の子を預かるのは初めてで、どう?って思ったけど、案外可愛いものなんだねー。
LaQやったり、レゴやったり。イチバン盛り上がったのはアイロンビーズ。可愛いモノを作っては、いちいち「かぁちゃんにプレゼントするぅー。」と言っては、自分の家と我が家を往復していました。超ラブリーで、アレはかぁちゃん冥利につきるよねー。

ちょうど、朝からくるみとレーズンのパンを作っていたところだったから、ちょっとだけ手伝わせてあげたら大喜びしてくれた。美味しくできたし、boysは「ちびバンビちゃんのおかぁさん、スッゲー!ぶどうのパン作れるも~ん!!」って。
なんて可愛いの?(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

boysよ、いつでもまた来なさい!来なさい!ちびバンビのお母さんがいつでも可愛いがったるよー!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

怒濤の年末と年始。

2009-01-01

会社が年末の休みに入ったとたん、ばぁちゃんに連日足に使われる、使われる・・・使われる。
クリスマスにちびバンビは胃腸風邪。そして、もらっちゃいました。それなのに・・・・・使われる()´д`()ゲッソリ・・・
朝からトイレに駆け込むこと数えきれず、ようやくお腹の中も空っぽになって落ち着いた頃。実家へ呼ばれる。事情を話してもばぁちゃんは自分の用事を果たすことしか頭に無い様子。夕方になると熱も高くなりそうな体調だったのでそれを告げると、「じゃ、早いうちに行っとこ!」サクッと言われる。諦めるということを知らない。鬼か?

実家に帰ってきて、ソファーに倒れ込む私。でも、「あ、お昼ご飯は何にもないから自分の家で食べてね」・・・と。
耳を疑ったけど・・・。私、こんな状態でちびバンビに昼食作るの辛すぎる。夕食も辛すぎる。もちろん私は何も食べられないどころか、食べ物を見たくない。追い打ちをかけるようにちびバンビは夕方5時からお腹が空いたと騒ぐ、騒ぐ。鬼か?(あ、昼食はちゃんと食べさせたからね、念のため)

翌日は全身の筋肉がが痛くて。ちびバンビと一緒に11時間睡眠二連ちゃんで復活を果たしました。

イギリスから一時帰国した姉と姪っ子を迎え入れ、パンを焼いたりして過ごしました。

弟も、胃腸風邪になりました。
そして、ばぁちゃんも胃腸風邪になりました。

私がバラまいたと、親に親の敵のように言われました(。´-д-)

私が辛いときに、ちびバンビにご飯をたべさせてくれなかったと事を根に持っているちっちぇえ私です。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
