
--------


んー (。-`ω-)ンー

2009-02-26

ご覧の通り・・・


          オッパイ大福

オッパイ大福になっちゃた アーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ


こっちのが、マシかしら?
フツーよね?

          いちご大福

餡こだって、ちゃんと炊いたのよ。
食べたら、美味しいのよ。

          いちご大福②


レシピに書いてあったのよ。
てっぺんはいちごの赤いのを透けて見せると、キレイでカワイイって。
そう書いてあったのよ・・・(*ノω<*) ホントよ・・・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

花より・・・

2009-02-23

ちょっと寒かったわ。

ちびバンビとお手々つないで1時間弱。お散歩がてら梅祭りに行ってきた。
本当にまったくと言っていいほど、プラプラと一緒に歩くことがないなーと思って。案外気持ちよかったわ。ちびバンビも喜んで歩いてくれたし。この1年ですっかり田舎生活に慣れた様子。

到着そうそうテントのお店まっしぐら。もーね、猫大好きフリスキー!くらいの勢いよ。
団子とか、鯛焼きとかいろいろあったけどコレ ↓ にしました。
      焼き芋


花を見るよりも、何よりも先に芋食べた。ベンチで隣り合わせになったおばちゃんに、朝市で買ったという「ざぼん」(デッカイみかんみたいなやつ)もらって食べたし。

梅祭りで知り合いの人と落ち合って、そのままランチに連れて行ってもらっちゃって。結局、花を見に行ったっていうより、食べまくって終わってしまったの。
帰宅後は恒例の3時間昼寝に突入。起きたら6時でちびまる子始まってたよ。
夕食作って、まさに食って寝た一日だったのでした。


あ、いちおう花も見たよ。

    梅①      梅②

ホラね~。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

サロンよ、サロン!

2009-02-21

たっだいまぁ~っ!!!!
サロンから帰ってまいりましたっ!



もうね、スゴイよ。お家がステキで。
真っ白なアイランドキッチンでさっ。
カーポートには、でっかいベンツと4WDの車が置いてあったし。


これがお教室で作った自分のね~。
グラハムクッキーと、ムースとフルーツで層になってるんだよー。
ストロベリームース  
 ↓ お家でキラキラ追加
my ムース



フルーツもつやつやで、美味しそうでしょ?キレイでしょ?
もう、○ンコでもオッパイでもないんだよー。(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
フルーツ


このパンジーを飾ってる器は、バカラのエッグスタンドよ。
バカラよ、バカラ。
バカラ


でも、こっちはIKEAだって。
IKEAグッズが意外にあったの。ちょっぴり親近感。
うちにはIKEAグッズは無いくせに、勝手に親近感。
お花


こんな感じでお紅茶を頂きながら、先生のデモのケーキををいただきました。
テーブル


でさ、生徒さんの中にスゴイ人がいたの。
(私の他に2人いたわ)
お母さんが昔 宝ジェンヌで、叔母様も昔 宝ジェンヌ。
30歳の彼女はまさにセレブって感じでしたわ。
お稽古三昧みたいよ。いっぱい習ってるらしいの。

ゆるーい感じのレッスンで気楽だし、ちゃんと教えて
もらえるからなかなかv(。・ω・。)bグーよ。
毎月通っちゃおーっと。
脱、見た目イマイチシリーズ・・・
もとい、味はいいんだけどシリーズ。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

起立!してます、

2009-02-19

我が家のお雛ちゃんは。

決して、"立たされてる"わけじゃ無い思うの。

    この通り ↓ なんだけどね。

おひな様

お内裏様 お雛様  

ちびバンビが生まれた時に、実家に買ってもらったの。段飾りは出すのも、飾るのも、しまっておくのも大変だから、親王飾りで高いヤツ!ってリクエストしといたの。そんでもって、週5日卓球やってるばぁちゃんが選んだのがコレなの。飾るものの数は少ないんだけど、結構 大っきいんだよね。
ちいちゃなこのボロアパートに出したら寝るトコ無くなるし、しまうところも無いから実家に飾ってます。


で、コレ↓はね・・・
ケースおひな様    ケース雛②


母がおじいちゃんに買って貰ったものなんだって。私の両親が若い頃は、狭いボロアパートに住んでいたから、お雛ちゃんはいらない!って言ったら、このケースのお雛ちゃんを買って持ってきてくれたんだって。どういう訳だか、ちびバンビがこのケースのお雛ちゃんが大好きで、今年大きい方のだけ出したらケースの出せとうるさかったの。私はすっかりそんなのがあることも忘れてたんだけど、去年のことをちゃ~んと憶えてたんだよね~。

4歳児、あなどれなし。。。だわ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

そうそう、お雛ちゃん出すと達成感あるよね?
それも、これもカワイイちびバンビのため。
決して、お雛ちゃん出さなかったら「せっかく買ったのに・・・」な~んて、ばぁちゃんの機嫌が悪くなるから・・・なんて理由なんかじゃないのよ!?


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

これ、作っちゃった(●´艸`)フ゛ハッ

2009-02-19

さて、さて・・・
わたくし、お一人様でアップルパイ作ってみました。

はて、さて出来映えは・・・

apple pie

携帯の写メだから、こんなに写りが悪いよぅ(ノД`)・゜・。

とっても美味しくできたよ・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
パイはサクサク~。フィリングはちょっぴり甘さ控えめで、美味しくできたんだよー。

でも、やっぱり見た目がイマイチなの。

monちゃんみたいにはいかないのよ~。




そこで、わたくし決意いたしましたっ!
発表いたしまーす!

ケーキ教室に通うことにしました~
サロンのお教室よ(●´艸`)フ゛ハッ

月に1回、土曜日の10時からなんだけどね。あっ!ちびバンビ、土曜日も保育園じゃ可哀想かな?って思ったりもしたんだけど、ママの作るケーキのデコレーションが○ンコとか、○ッパイみたいじゃ、もっと可哀想でしょ?

ところで、サロンのお教室には何を着ていけばいいの?エプロンはやっぱり肩の辺りがプリプリのフリルのがいい? めっさ楽しみや~ん!!(*≧▽≦)bb


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

当たったよ!塩納豆!

2009-02-19

わ~いゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
モラタメさんで、納豆当たっちゃった~♪

塩納豆


3個入りのが12個も。しばらく納豆に不自由しないよ!

T子とW子ちゃんとこにも分けてあげて、キャノーラ油やら畑で取れたて野菜やらをいっぱい貰っちゃった。さらにおトクだったよー。

普通はタレと辛子がついてるじゃない?でも、これは梅、昆布風味&塩で頂くという新しいお味。早速、熱々の玄米ご飯に刻みネギを混ぜた塩納豆を頂きました。まずは基本の食べ方ね。一口目はちょっとしょっぱい?って思ったけど、そんなこと無かったわ。さっぱりしてて美味しいよ。
私、塩にはうるさいの。今、お料理やお菓子に使ってる塩はモンゴルの塩。粗塩は赤穂の塩。沖縄の塩とか、いろいろ試してま~す。味の決め手に塩は大事!

料理もしてみたよ。納豆ハンバーグ。野菜たっぷりでちびバンビもパクパク食べました。
納豆ハンバーグちょっと焦げたか?でも、美味しかったの。これもまた、味は美味しいんだけど・・・シリーズの仲間入りかしら?

W子ちゃんちはご主人が自動車産業の会社にお勤め。この100年に1度の不景気で給料がダウンしたとかで、生活苦しくなったらしい。だから、この当たった納豆で家計も助かるし、何とかネバって乗り切るってっ。

さぁ、納豆パワーで頑張るわ。
なんてったって、地元のミツカンよ。
地元の商品を食べるのも地球にエコね?
いいことだらけじゃん!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

お天気な週末♪

2009-02-16

昨日も、その前の週末も最高なお天気で。

先週末はあまりにいいお天気なんで、T子一家と公園へ行ってきた。
T子の息子クンのこうちゃんとは保育園でも同じ赤組さん。仲良く遊具で遊んだり、ベンチからジャンプしたりと超ご機嫌で思いっきり楽しんでた。よかった、よかった。

昨日は、元会社後輩が誘ってくれた名古屋にある短大の子供対象のイベント(文化祭的?)にちびバンビと行ってきた。暖ったかい日だったね。そこでは、バスの運手席に座らせてもらって写真撮影してもらったり、クッキーの型抜き体験(しかも焼けたらもらえたし!)できたり、ゲームやヨーヨー釣りあったり・・・駄菓子あったりで楽しかった。
私が元後輩ちゃんとお喋りに夢中になってるもんだから、ちびバンビはちゃっかり向こうの方で女子大生のお姉様の膝の上に座って遊んでもらってたわ。恐るべし人見知りゼロ。。。


そんな週末はたった昨日だったのに、今日のこの寒さは何?
雪が降るかと思ったわ。
いったい地球はどうなったの?壊れちゃったの?



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

本日のスウィーツはちょっと渋くね

2009-02-14

今日は土曜なのに出勤日。
ほとんどの人は休暇取っちゃうんだけど、こんな日は仕事がはかどるチャンスだし。積極的に出勤しといた。
結構、片付いたよ~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


おかげで・・・・疲れた(´‐ω‐)=з フー
そんな時は、
そんな時は、
美味しいもの食べちゃう?

ってなわけでハルちゃんのブログに「ういろう」って出てきたから食べたくなっちゃって。(ハルちゃん、勝手にゴメンね)
私が「ういろう」でいちばん大好きなのは栗ね、栗。

で、伊勢の有名な虎屋ういろを買っちゃいました!
虎屋ういろ①  包装紙、なにげに可愛くない?


虎屋ういろ②  中の包みはこんなカンジ



虎屋ういろ③  ジャーン!

さぁ!お茶と一緒にいっただっきまーす!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

今年の抱負が・・・

2009-02-13

弁護士さんに進展を聞いてみた。

何の反応もなく、音沙汰も無いので 調停を申し立てることになるかも・・・って。
ちょっとぉー、今年の私の抱負は円満離婚のはずなんですけど(。・ε・`。) ぷ。

オット君よ、お正月に協議離婚に応じてくれるって言ったじゃんか。
ダマされた・・・(ノω・、) ウゥ・・・ヤツの言うことは相変わらずコロコロぶれるんだな。お天気みたいに、その日によって変わるんだけど。お天気なら、朝のテレビで予報も出るけど、オット君のご気分はそうは行かないし。

お正月にルンルンしながら「協議離婚してくれるんだってぇ♪」って家に帰ってた私を見て、「お前、バカ?」って弟君が言ったんだけど、まったくもってその通りで・・・かなり悔しいんですけど。っていうか、アタシ本当にバカ?学習能力がゼロなんだよねー、きっと。

んも~っ、調停とか裁判とかに時間も神経も、お金もすり減らしたくないの。そんなものムダだし。
ヤツがあんまりにもなめたことしてきたら、本当に根こそぎ取れるものは取ってやる作戦に出ちゃうけど・・・いい?(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

お嬢様な証拠

2009-02-09

ここのところ鼻がグシュグシュしてたんだけど・・・
花粉症が勃発してしまいました。ちびバンビを産んでから、
かなり症状が緩和されてたから、子供を産んでからアレルギー
体質が改善されたものだと思っていたのに・・・有効期限は
切れちゃったの?(。´・ω・)ん?

抗ヒスタミン剤飲んで、頭痛もヒドくてバファリンも
飲んじゃった(*´-ω・)ン
部長がね、「花粉症はお嬢様の病気なんだよ。」って
教えてくれたの。
そうか、私ってお嬢様だったのか。そういう訳じゃ、花粉症も
まんざら悪くもなさそうね?
とはいえ、こんな日はどうせ能率もあがんない訳だし。
サクッと定時退社。



明日は職場の飲み会で、ちびバンビはおばぁちゃんちに
お泊まりだわ。

んーっ・・・夜遊びするか、早めに帰ってきてダラダラするのか
悩むところ(-ω- ?)
どうしようかな~。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

本日の手作りスウィーツ

2009-02-08

今日は会社の上司(って言っても直属の上長では無いんだけど)のお宅へ東京から転勤してきたカワイコちゃんと一緒に伺って、アップルパイの作り方習いに行ってきました。奥様がパンとかお菓子とかを作るのがお上手な方で、ちょくちょくおじゃましているのです。昨年伺ったときにごちそうになったアップルパイが本当に美味しくて、感動したの。で、年賀状に教えてくださいっ!て書いたら、本当に実現しちゃいました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ

コツを教えてもらって、レシピをもらって・・・
出来はこの通りΣd(ゝ∀・)イイッ!!でしょ?
アップルパイ①
コレ↑は大人仕様で、飾りはリーフね。


アップルパイ②
コッチ↑は、ちびバンビの悪趣味なまでのラブリー仕様。

いやぁー、美味しいな。でも、材料みちゃったらカロリー気になってチョット引いた。でも、見なかったことにすれば問題ないってことに気づいちゃったし。



何だか数日前から鼻水たれるんだけど、ちびバンビの風邪がうつったに違いないわ。
って思ってたけど、朝起きたら目が腫れてるのよ。相変わらず水鼻たれるし、耳もなんだか変な気分。コレって花粉?私、スギよりヒノキの方がひどいハズなんだけど今年はスパートが早すぎる。ヒノキが飛散する頃には、私はいったいどうなっちゃうの?・゚・(ノ∀`;)・゚・


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

思うとおりにはいかないものだ!

2009-02-07

金曜日、仕事に追われて残業して帰ったらば9時だった。
こりゃぁ、土曜日はまたまた休日出勤だわ。・゚・(ノε`)・゚・。

っと思ってたらば、ちびバンビは鼻ダーダーで、咳ゴホゴホでさ。病院行かなくちゃだよー状態。仕事行きたいってばぁちゃんにポソッと言ったら、一刀両断で却下さたました・・・(ノω・、) ウゥ・・・
そりゃぁ、そうだよね。。。仕事よりも子の健康。ごめん、ちょっとでも仕事を優先しようとして。

病院の帰りに少し足を伸ばしてパン屋さんへ。なんか1個の値段が結構高いんですけど。気がつけばレジで2400円ですってお姉さんが言ってるし。予想以上の出費。あー、まっすぐお家に帰ってこれば良かった。こういうムダ遣いがダメダメなんだよね・・・ヽ(´Д`)ノ



風邪薬のせいだと思うけど、昼寝を5時間もしたちびバンビ。3時間ほど便乗させていただいた。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

やっぱ、センスだよねー。

2009-02-05

ストロベリーチーズケーキタルトを焼いてみたんだけど・・・。

ちなみに、ストロベリージャムは手作りよ。

だいたいは上手くいったんだけど・・・。

ほんのちょびっとばかしのデコレーションが・・・。

センスがまったく無いことに・・・撃沈(ρε;) クスン

生クリームが、ウ○コか?はたまたオッパイか?

チーズケーキタルト①


あ、味は美味しいのよ。念のため。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

この際、自信つけちゃう?

2009-02-03

もうさ、ビックリを通り越して、呆れちゃうも通り越しちゃったりすると人間って笑っちゃうんだね。
今日は会社で腰抜けるかと思った。

とある人の給料が4年前から間違ってることが判明したのよ。で、普通は遡及でしょ?
でもね、その人が所属してる事業場の担当者がね「あー、それは遡及しないと思います」っていうから、何でか聞いてみたら「本人が気づいてなかったら、うやむやにしてもみ消します」と元気いっぱい、とても爽やかにお返事してくれたわ。∠( ゚д゚)/ 「エッ?」 ・・・聞き間違い?

「本人、不信に思っていて気づいてるみたいですよ」と教えてあげると、その担当者は再び爽やかに「じゃ、遡及します!」って。遡及するかしないかの基準は、本人が気づいてるか、気づいていなかなのか?(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
あまりに驚愕の珍回答につき、腰が砕けそうになるのを何とか持ちこたえるのに必死よ。

でね、その爽やか君の役職は課長なの。この意味のよく分からない判断を元気いっぱいにできる彼が課長なんだから、係員の私が少々のミスしたって全然問題無いわね?私、自信もっていいかしら?


もちろん、給与関係のトップに100%遡及してもらう交渉はバッチリしといたわ。
爽やか君とその上司にどんなお仕置きがまってるかしら?ちょっと楽しみよ。お仕置きルートもちゃーんと根回ししといたわ。当然よね?ちょっと懲らしめてやらないと!トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

初詣

2009-02-02

日曜日にようやく初詣に行ってきました。遅っ!
熱田神宮へ行ってきた訳なんだけど・・・いやぁ~、実にちびバンビのお宮参り以来の熱田神宮か?何にも考えずに行ったから、お賽銭を。。。と思って財布をみたらビックリ。10円玉入ってないじゃん。100ばっかりだし・・・
また、熱田神宮っていっぱいお賽銭入れるところがあってさ、そのたびにちびバンビは手を出すしさぁ。。。
予想外にお金かかちゃった(;・∀・)アヒャ?


今日は珍しくお弁当を作って持って行ったわ(*^ー゚)v ブイ♪
エライぞ、私!

ところがよ、ナントとんだことを忘れていたの。今日は営業時代から仲良しの商社さんとランチの約束してたんだったー。
たまに作るとこんなことなのよ(o´_`o)ハァ・・・

そう言えば、今朝のめざましテレビの星占い最下位だったなー。「うっかり」とか「忘れる」とかそんなようなこと言ってたかも。

そういうことだったのか~。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
