
--------


今週末も腹いっぱい!!

2009-03-29

土曜日はちびバンビには保育園にいってもらい・・・人(・ω・;) スマヌ・・・

久し振りにさくらちゃんとデ~ト。
10時に ナナちゃん 名古屋駅のナナちゃんで待ち合わせ。

ランチはこちら →  ランチ

伊賀上野のモクモク手作りファーム直営レストランでバイキング。
とにかく野菜がたっぷりで、美味しい。めっちゃ人気でした。
因みに、もう一皿おかわりして、デザートもしっかりいただいて・・・
あー、腹一杯。

**************************

日曜日は公約通りカレーパン製作に勤しみました!

フィリングに使用するカレー粉はもちろん
             ↓

       カレーハーフ

モラタメさんから届いたディナーカレーハーフ。
前には納豆届いたし、当選確率かなり高くてビックリ。
我が家のような少人数家族にはありがたい小分け袋。
チビバンビは甘口、私は辛口食べたいし。


こんなカンジでパパッパーと。カレーハーフ②

それでもってできあがりはコチラ。
          ↓

       カレーパン①  カレーパン②

かなりウマウマ~なできあがりでしたのよ。
外はサックリ、中はもっちりで。
これで先週のレーズン&シナモン&クルミのパンのイマイチは
帳消しね?

とにもかくにも腹一杯!!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ







テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ダイエットとカレー

2009-03-27

めっちゃ久し振りにパンを焼いてみた。

       シナモンレーズンパン

シナモン&レーズン&クルミ。やっぱりイマイチね。
パンも毎日のように焼いていたけど、家庭崩壊の頃からそんな余裕もなくて。こっちに引っ越してきてからは道具とか無いしね。ようやくデロンギ号がうちにやって来たから焼いてみた。あ、無水鍋で焼くパンは焼いたことあるけどね。段取りが悪くて。
ケーキとか、オッパイ大福とか、深夜のカウチポテトですっかりデブになってしまったワタシ。
1年前より4キロもデブになってしまったの。で、最近の夕食は豆腐をメインにしておりますの。
でもさー、続くと物足りなくなってきって、ドッカ~ンと食べたくなるのよね。

そこで・・・

       カレー

カロリーハーフのカレーは必需でしょ!!
モラタメさんから届いたの。♪ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ
パウダータイプのカレーだから、料理には使いやすそうね。

何作ろ?(。-`ω-)ンー・・・


カ レーパン作ることにする d(ゝc_,・*)ガンバル♪


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

連休二日目♪

2009-03-23

連休二日目は、あまりにいいお天気だから、ちびバンビをどっかお外に連れていかないとね。頼みの綱のT子に電話したら、午後から近くのハウジングセンターへ仮面ライダーショーを見に行くっていうから、取り敢えずついて行った。
ショーでは悪者が客席までやってきて、ちびバンビは連れて行かれそうになって泣くことも出来ないくらいの怯えようで、めっちゃしがみついてきた。まだまだカワイイな~。


夕食は我が家で食べることに。チープなお食事をご馳走(ってほどでもないけど)しましたわ。
食事の準備中、ちびバンビとT子の次男君が仲良く遊んでたの。もーう、ホントにほのぼの~な光景で。私もなんだか嬉しくてルンルン♪しながらお料理して振り向いた瞬間・・・目を疑ったわ。
部屋中にっていうか、我が家的には家中に・・・アイロンビーズが散らばっているじゃないの!!!節分じゃねーっつーの。豆まきじゃねーっつうのー!!!

思い切り痛感。キッチンは対面式がいい!


いつだって事件は最後にやってくるものなのね。想定外のダメ押しが。
T子がうちのアパート前の道路に停めた車がちょっと曲がってたらしくて、止め方が横着だと言って近所の人に警察に通報されちゃったの。パトカーやってきた。
そうか!ご近所に有名なうるさい人がいるっていうことを聞いたことがあるけど、この人だったんだ。
T子がうちに来てから帰るまで、その間3時間くらい?ずっと外で腕組して立って待ってたらしい。それもまたスゴイと思うけど。

連休三日目の翌日も我が家へ来る約束をしていたから、懲りてしばらくは来ないかも・・・。

って考えてたら携帯メールが。
「明日は違うクルマで行くね~♪」って。
心配いらなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




やっぱり、こういうのがいいの。

2009-03-22

三連休♪三連休♪
三連休ったら三連休♪ ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

なにしようかしら?どうやって過ごす?

まずは朝寝坊しとかないと。7時過ぎにはとっとと起きるちびバンビ。ムクムクっと起きると、一目散に本棚から絵本を持ち出して眺めるのが週末の朝のおきまりコース。最近は「ミッケ」が大好き。それに飽きるとオモチャを出したり、ままごとしたりして一人遊びを満喫しているけど、お腹が空いて限界がくると「ママ~、お腹が空いた~。」って。時計をみたら9時半よ。さすがに申し訳なかった・・・ゴメン。

腹ごしらえ完了後は、カレンも降りてきてることだし、お掃除しましたわv(。・ω・。)ィェィ♪
そして、ばぁちゃんの足となり買い物に行き食糧補給。

帰宅後はいつもお世話になってる実家のお向かいのおうちに、最近の成果である苺のムースのケーキを作って持って行きましたわ。
夕食もきちんと作ったし(当たり前か?)、自己満足な一日をすごしましましたの。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

やれば出来た!!

2009-03-16


届いたばっかのデロンギ号の初めてのお仕事は、ビスキュイの生地でーす。
どう?
2段で焼けたから、ケーキの底部分と、真ん中の層にする部分と、周囲をくるりと巻く部分が一度に焼けた。
good job (*^-゚)vィェィ♪
          ビスキュイ


          で、完成型が こちら ↓
          CAKE
 どう?なかなかでしょ?見た目もイマイチじゃないでしょ?
 お味もなかなかでしたのよ。

確実にステップアップしてる私。やればアタシもできるのね?
いや、出来たのよ。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪踊っとこ。


**********************************

今日、社内便で小荷物が・・・。

なんと、憧れのイケメン課長からホワイトデーよ。
でも、待って?
バレンタインに何もあげていないのよ。
ってことは、間違い?
余った?
実は私のこととが大好きで、愛の告白?
どういうこと?

そこで考えてみたんだけど・・・(。-`ω-)ンー

そんなことどうでもいいってことに決定!

          from:イケメン課長

こんなステキなものがイケメン課長から届いたんですものー。ドッキ(*♥д♥*)ーン!!
やっぱりアタシってば幸せ者ね?


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

イケてる職場。。。かも。

2009-03-15

人事異動して1年が経過~。今日は、ちょっと長~い記事よ。

文化の違う部署で、忙しいは慣れないはでヘトヘト~な1年だったなー。
引き継ぎした人も厳しかったし、嫌だなーと思ったことも多かったけど、最近はどういう訳かとってもいい人なカンジで。どうしたんだろ?私自身が慣れて、感じ方が違ってきたのか・・・それとも、私のおバカ加減に彼女は諦めがついたのか?どうなのか?

今の部、室が3つあるんだけど、私の所属する室はけっこうまとまりが良い。室長(課長)がいい加減で仕事をあまりしないんだけど、調子がよくて楽しいことが好きな人。で、昨年末に室で懇親会と称してクリスマス会があったの。(私はヒドイ咳の風邪になってやむなく断念)その時に、サプライズで男子から女子にクリスマスプレゼントが用意されていたのよ。私は翌日受け取ったんだけど、LUSHのサンタクロースの形の入浴剤とボディーソープ。想定外の出来事に嬉しかったわヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

で、女子は先月あった歓送迎会で、バレンタインと称して男子だけに花火パチパチのデザートプレートをサプライズでお店に頼んでおいて用意したの。リベンジと称して・・・。で、それぞれのキャラクターに合わせて、メッセージカードと動物の形の皮製ブックマークを添えて。室長達、大喜びでうるうるしてたわ(*^ー゚)v ブイ♪

先週の金曜日。メールで室のショートミーティングっていう招集があったから行ったら、ナント。。。ホワイトデーのプレゼントってことで、それぞれに本のプレゼントだったの。育休明けの彼女には「結婚1年生」、酒好きの彼女には、カクテルの作り方の本、発言がユニークな彼女には、人気の漫画とかの名言集で、キャラ言とかいう本。めっちゃ面白そうだったよ。最近引っ越した彼女にはインテリアの本。私には、東海地方のカフェ&スウィーツのお店の本。それぞれの趣味とか環境に見合ったチョイスだったから、超感動( ;∀;)


100年に1度のこの不景気。人事という仕事は、本当なら知りたくないドロドロしたところとかが通常以上に出現して、仕事の内容だけとってみたら殺伐としがちな環境。実際、今すごく忙しいし、適正化や合理化を進めると暇になることはなさげ(ノc_,・;)ハア・・・

そんな中、うちの職場は、毎月持ち回り幹事で本を1冊選んで(教育費の経費節減で、来月からは自腹)課題を提示し、その課題に対してパワーポイントで資料を作って室の皆の前で時間内でプレゼンするという勉強会をしている。ジャンルフリーで、実務、税務、経理、メンタル、何でも来い!てな感じよ。
その後は、ランチミーティング(ランチ代はもちろん自腹)を開催してコミュニケーションを深める・・・ということもしている。ディスカッションしたりもする。
仲良くランチに出かける様子を部長が見て、オレは誘ってもらえないのか?と焼き餅を焼いたので、今月から部長も仲間入りすることになった。いろいろ思うところもあるが、それはどこでも同じなのかもね。もしかしたら、イケてる職場だったりするのかも。いや、たとえそうでなくてもそう思えばそうなんだよね?(←言いたいこと解ってもらえる?)


プライベートがバタバタしてるけど、なんだかんだ仕事にも、職場にも、家族にも、友達にも、そしてこのブログにコメントくれる人達にも。。。超、超 恵まれて幸せだなとつくづく思うの。
着の身着のままちびバンビと家を出て、貯金ないしビンボーなのに浪費もしてるけど・・・(ちょっと心が痛いけど・・・ゴメンナサイ)とにかく、幸せなんだなー。明日からも頑張れる気がする。

みんな、ありがとう。


そして、これからもよろしく!(●ゝω・)ノ


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

嬉しい贈り物

2009-03-12

今日、家に帰ってきたら届いていました。
私のブログにコメントくれるさくらちゃんのコレ!

マフラー① マフラー②

綺麗でしょ?
可愛いでしょ?

さくらちゃん、ありがとう。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

もう明日さっそく巻き巻きして会社へ行きまするわ。

私もケーキを焼いて持っていけたらいいな。
デロンギも届いたの。

ランチもしようね!!

やっぱり私は幸せだな~



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ちょっと気分がおっきくなっちゃって。。。

2009-03-12

なかなか盛りだくさんの週末を過ごしまして、大充実。

土曜日はちびバンビを保育園に送り込み、月に一度の3時間だけセレブの日。
で、できあがったケーキはコチラ。
          苺のケーキ
今回も超ウマなケーキのできあがり。ビスキュイの中にはたっぷりのイタリアンメレンゲで作ったストロベリームースとフレッシュストロベリーが詰まってまーす。
このムースが、口の中でフワッと溶けるの。めちゃ儚い感じが何とも♪ヽ(*´∀`)ノ
※リボン、ケチく切りすぎて固結びしかできなかったの。ガックシ・・・



日曜日は川端康成のコレクション展へ。
いやぁ~、アートな週末ですわ。

もうね、スゴイよ、川端康成の古美術コレクションは。ロダンのブロンズとか、良寛とか、東山魁夷とか・・・。お宝鑑定団に出たら、島田紳助もビックリな内容。それはそれは素晴らしかったです。っていうか、この人そのものがお宝だし。
BOOK・OFFで本を探してこよっと!「伊豆の踊子」「雪国」くらいは読んでみたいと思ったでーす。


ということで、長い長い前置きでしたが・・・
その足で三越へ行っちゃいました。

でね、35マン儲かったということで気がおっきくなっちゃって


買っちゃったのよ ↓ コレ。
          デロンギデロンギ

スチームオーブンレンジにしようかちょっぴり悩んで、やっぱりコレに。小型のくせに性能はなかなからしいの。家電にしてはまぁまぁ安くて、24000円程度。ネットではもっと安く手にはいるけどねー。保証のこととか考えたら、ねぇ?しばらくは大きな買い物はしないって決めたことを思い出して、スチームオーブンレンジはお預けです。

明日か、明後日に届くはず。早速ケーキを焼いて、今度の土曜日にお友達の出産祝いに出かけるので持って行こうと妄想中。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

超、浮上。

2009-03-10

38マン事件、超、超ビビッて・・・翌日速攻で大学付属病院へセカンドオピニオンとりに行ってきましたワ。
だって、38マンですもの。38マンあったら、三ツ星ビストロ5台買えちゃうんだよ?

大学病院の歯医者はスゴイよ。まずは、総合初診科ってトコに行って、1回目のお口ア~ン。若い兄ちゃんセンセーが検査してくれて。やたら親切で、応対も丁寧よ。で、治療方針をココで決めて、専門の科に回されるのね。でもね、意外に連携も良くて待たなかったわ。

前日の38マンのこととか、38マンのこととか、38マンのこととか・・・最後に取って付けたように歯が痛いこととか説明して、レントゲンを1枚撮ってもらって。

大学病院は分業制みたい。いちいち専門のセンセーがいて、偉いセンセーがたまたま今日はいるからって、ジャンルごとにいちいち懇切丁寧に説明してくれたの。そのたびに、お口ア~ンしなきゃだから、しまいにはアゴが外れそうだったわ。

で、結果は・・・
完治に3マンもかからないって~♪。⌒ヽ(*゚O゚)ノ ドウイウコト!?!

偉いセンセーいわく、その街の歯医者は保険診療を一切しなくて、全て自由診療の治療のみ扱っているのでは?って。それにしても、保険診療と自由診療(セラミックとかの高級材料)を患者が選べるという説明が一切無く38マンという見積もりは、いくらなんでも不親切だとも言われた。保険診療は儲からないから、実際そういう歯医者は多いらしい。

いやー、助かったわ。ぼったくり歯医者の初診で払ったのが3600円くらい。今回は、ナント1400円程度ナリ。安いわ。撃沈してから浮上するまでわずか一晩。あー、よかった。

ってことで皆さん、ぼったくり歯医者にご注意ください。セカンドオピニオンも時には重要よ!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

パワハラには、パワハラで対抗ね?

2009-03-06

とあるグループ会社にいるパワハラ部長のN

そいつの元直属の部下は、そのひどすぎるパワハラ振りにメンタルで潰されたらしいの。

私は親会社所属で立場的には優位だし、四六時中顔を会わせているわけじゃないもの。精神的苦痛はたいしたことないのよ、パワハラ部長Nの部下に比べたら・・・ね?の、ハズなんだけど、どうにもこうにも許せないのよ。
ヤツのおかげで、精神科の病院に通ったことがあるっていう証言もあるしねー。
やっぱ、これはほっとけないでしょー。
何とかならないものか・・・とずーっと考えてたんだよねー(。-`ω-)ンー
ヤツの会社の上司には言いつけ済み。でも、ヤツの態度の改善は見られない。
うちの会社のメンタルヘルスの部署にも相談してみたんだけど、そこのリーダーも基本的にお断り体質。

ひらめいちゃったもんねー。そういえば!うちの部長はヤツのことが大嫌いだったんだヽ(・∀・)ノ仲間ね?
ヤツのパワハラ振りは周知の事実だから話はトントン拍子にすすんだの。
うちの部長に、神妙な顔をして"ご相談が・・・"と迫ってみた。
「グループ会社の皆さんの心身が心配なんですぅー。健康で業務に携われるような環境にするために、何か出来ることはないでしょうか?」などと、切々と語ったの。この時のアタシは、主演女優賞並みの演技だったハズ(。ノε`。)ンププ



結果は、・・・・うちの会社の役員室に超スピードで報告されましたー!
パワハラにはパワハラで対抗で決まりね?
即日、うちの取締役がヤツの会社の社長にアポを取って、会社対会社で解決に乗り出すことになったでーす。

別に、ただ個人的な恨みを晴らしたいとか、決してそういうことじゃないのよ?
38マンの八つ当たりなんかでもないのよ?(u_u*)ウフッ

世の殿方、女だと思って甘く見ると痛い目に遭いますのよ?よろしくて?
せいぜいご用心なさいませ?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

超、撃沈。

2009-03-03

もうさ、もうさ、信じられませんっていうか、
信じたくありません・・


歯が痛くて、歯医者へ行ってきました。




治療費






38万円だって・・・





38万円だよ。。。・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン





再起不能。



以上。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


パンコ VS ウパコ

2009-03-02

行ってきたわ、『あいぼく』に。
そう、さぼてんちゃんとhyduちゃんの志を一身に背負って。

          マップ

マップを見たら、パンダ牛がいる場所はちゃーんとのってるじゃない。一目さんよ!


いた!いた!いた~ぁっ!!
パンダ牛!

隣りの黒ウシちゃん、心なしかっていうか・・・明らかにふて寝じゃない?気のせいかしら?
『どうせ、アタシを見に来たんじゃないわよね。ウシのくせにパンダみたいな、コイツに会いにきたんでしょ?』なんて心の声が聞こえてきそうなんだけど。でも、それって図星だし。そんな黒ウシちゃんを尻目に・・・
          パンコ?ウパコ?



応募したよ~。パンコ VS ウパコ  どちっになると思う?
名前応募  →   応募箱

採用されたら、牧場のジェラート12個がもらえる引換券が送られてくるの。
さぼてんちゃーん、hyduちゃーん、当たったら引換券を送るから、是非とも牧場へ取りに行ってねσ(゚ー^*)


こんなの走ってたし。
300円もするし・・・ちびバンビにねだられるも却下。
          トラクター


でも、乳搾り体験はしたよ~。

          乳搾り

「ママのおっぱいでれんしゅ~う」っていいながら、ママのおっぱいをモミモミしてる男の子がいたわ。「やめなさーい!ママのおっぱいは出ないわよっ!!」ってママは激怒してた。
ってことはさ、出たらモミモミはありなのかしら?って、ちょっとだけ頭をよぎったんだけど?(。-`ω-)ンー

ま、そのママに真相を確認するのもアレなんで、気を取り直して「あいぼく」グルメを堪能することに。

食したモノは ↓ コチラ。

ノンホモ牛乳 牧場ミルクジェラート ストロベリージェラート

ミルクは甘~くて濃厚。牛乳好きにはたまらない。

ジェラートはね、めっちゃ甘さ控えめ。スッキリ、さっぱりしてて、カロリーを感じないです。美味しいと感じるか、いまいち物足りないと感じるかはお好みでねーヾ(*・ω・)ノ゜

ちなみに、ソフトクリームは大人気。濃厚です。


パンダ牛見て、羊見て、ポニー見て、乗馬してる人の練習見て・・・見て、見て、見てな一日でした。見るのはタダヽ( ´¬`)ノ

体験は、いちいちお金がかかるのよ(´-ω-`;)ゞ

ま、暖かくてお天気も良かったし、ちびバンビとお散歩がてら動物を見るのも悪くなかった一日でした。

以上、ご報告を終わりますっ!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ











テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
