
--------


じゃじゃ~ん、また当たったの!!!

2009-04-27

      さてさて、連チャン当選おめでとう!私。
          大人のパスタ

大人むけのパスタですって。ステキ過ぎ。伊勢エビなんて買ったこと無いし。それがご家庭で味わえるという優れもの。T子が遊びに来る日曜日のランチはこれにする!
子供はケチャップ味でいいよね?だって、当たったのは大人むけのパスタだもの。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ??


*****************************

そして、そして土曜日。
ケーキ教室の日でした。今回はミルクレープでーす。作り方はシンプルだし、材料もシンプルなので作りやすいカンジ。だからこそ材料にこだわって、小麦粉とか卵とか、ラム酒とか一つ一つを吟味したいなー。


     ミルクレープ①     ミルクレープ②

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

無添加一流好み 国産原料100% 当たったよ!!

2009-04-21

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 今日も届いたの、モラタメさんから♪
その名も「一流好み」
          miso1   miso2


まさに私のためにあるようなものじゃないのd(* ̄o ̄)
good job 宮坂醸造株式会社!
原材料、国産100%ってステキな響き。食べるものはほぼ国産を選んでる私としては超嬉しい。納豆の大豆も国産、豆腐の材料も国産大豆にこだわってるんで。ま、食生活100%国産はムリなんで、おおよそのところは・・・なんだけど。

名古屋はやっぱり八丁味噌!って思うでしょ?でも私は合わせるのが好き。普段から八丁味噌と信州味噌を合わせてお味噌汁を作ってるのだ。
八丁味噌は見た目あんな色だから塩辛そうに見えるけど、意外に塩味は強くないの。どちらかと言えば、信州味噌の方が塩の味がしっかりするよね。で、この2種類を合わせると美味しい。
まずは明日の朝に早速、「一流好み」だけでお味噌汁を作ってみま~す。具は今が旬の筍です。

私にとっては信州味噌といえばスキー。長野(志賀高原)にスキーに行くことが多いんだけど、その時に宿で出るのは信州味噌のお味噌汁。今シーズンはスキーに行けなかったな・・・。この味噌汁飲みながら、山方向に向かって(遠い目)来シーズンこそ、スキーに行くことをココロに誓おう!!

即席お味噌汁は、ランチに持って行くことにする。あとは白おにぎりね。あ、うちは玄米だから黄色いおにぎりだわ。おかずは不要!

それから、週末は五平餅でも作ってみようかな?
それから、それから・・・ダイエッターとしては野菜中心の食生活。ドレッシングはカロリーが高い。なので、お味噌にお酢、少々のお砂糖にすりごまで味噌だれを作って、温野菜にかけて食べるのもいいじゃない?

う~ん、妄想いろいろアタマを駆けめぐる今宵なのだ。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

「こぶうま」当たったよ!

2009-04-17

今日は、東急ハンズでキッチン用品を買ってきました。
包丁の買い換えと、その他もろもろ。また、機会があったらアップします。で、前から欲しかったクック膳買っちゃった。
レンジで簡単に美味しい料理ができちゃうらしい。でね、偶然にも今日またまたモラタメさんから届いたの。

          うま味

「うまあじ」だって。さっそく、クック膳にキャベツとシメジを入れてレンジでチンして、「こぶうま」パッパッと振りかけて、お醤油ちょっと垂らして夕食にしました。ヘルシーでしょ?ダイエッターには嬉しいよね。もっと塩辛いかと思っていたけど、全くそんなことなくて。旨みがギュゥ~って感じよ。今度は何に振りかけようかしら?

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

この差はいったい何?

2009-04-14

当たったよ!

っていっても、これはいったい何?


   アクティブシニア?     アクティブシニア?

アクティブシニアですと?
ゲストは小林幸子とか?

kekeちゃんのコレとは違いすぎる!

普通は、何が当たっても嬉しいよね?

コレかなり微妙。

っていうか、個人的に"今"じゃないし。
最近不調なのに、余計に落ち込むっていうか。


ところが・・・よ?

神様は見放してなかったんだなー( ̄ー ̄)ニヤ...


モラタメでコレ当たっちゃった!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


          当たった?


でさ、コレも当たっちゃうかもでしょ?

          当たった?

なんか、不調脱出の兆し・・・ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

不調なり・・・

2009-04-09

ここんとこ仕事運から見放されていて、修行の時かしら?忙しいし、ミスするし。役員室で叱られたわ(ノД`)・゜・。

まったくもっての私のミスで、言い訳のしようがないから、ひたすら「私が悪うございました」状態。でも面倒見の良い隣の課の課長は「あとは、ボクが怒られてくればいいんだね?」って・・・隣の課の課長、なんていい人なの?


***********************


あ、そうそう。例のパワハラ部長の会社の取締役が今日うちの会社にいらしてて、呼ばれたの。パワハラ部長のことだろうなーって予感はしてたんだけどね。彼はどっかに飛ばされることになりそうよ。しかも6月に。
叱られるのかな?って思ったんだけど、そうじゃなかった。ヤツの会社の中でも大問題になっちゃって。うちの会社から向こうの社長に直接話がいっちゃったもんだから。ここまで表面化させないと解決出来ないって言うことだし、それだけ根の深い問題だっていうことだから良かったと思ってるって言ってもらえたけど、「困ったなー」っていうのが本音だったと思う。
ヤツの部下が続々倒れちゃって、一人は鬱病で休職、一人は妊婦でストレスで辞めたいって言ってるらしくて、もう一人も体調不良を訴えてるんだって。

いろいろ社内で聞き取り調査してみたら、想像を絶するヒドさだったって話してくれた。彼のパワハラ振りと、それに伴う組織としての機能不全には本当に驚いたって。私が相談したときには、こんなに深刻な問題とは思わなかったし、隣で彼を観察していてもそんなことは感じなかったって。でも、こんな大問題にされて、直接いろいろと調べざるを得なくなってみたら、実態に仰天したって。陰湿で周りにわからないように部下イジメする周到さには驚愕だったと。

それでも、もともとはうちの会社から転籍した人だから勝手に人事異動は出来ないらしくて、うちの会社の取締役にお伺いをたてるって。遠くにいくかも。私が想像するに海外だわね。もっともらしい理由をつけて海外子会社へ行かされるんだと思う。

このことについては私もずっとココロに引っかかっていて、自分のしたことが本当に正しかったのかどうか不安に思っていて苦しかったし、今でもそれは変わらない。他に手段はなかったのか?とか・・・。
ただね、ものすごく苦しんでいる人が彼の周りにはたくさんいるってことは確か。会社でメンタルつぶれちゃって、家に帰って子供の前で笑えないママって悲しいよね?そんな目に遭ってるって、理不尽だよね?とも思うんだけど、いろいろ葛藤。っていいながら、すぐに行動に移しちゃったんだけどね。


人事の仕事は・・・苦しいよ。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

相も変わらず、苺三昧。

2009-04-06

何より大好きな苺の季節だもん。
食べられるだけ食べるというのが私的に恒例。
朝食後のデザートは苺とバナナのヨーグルト蜂蜜がけ。

お昼には苺のタルトを作っちゃった。
毎回、見た目が変わらない苺ばっかりを乗せたスウィーツだけど、今回はムースじゃなくてタルトなー。

   苺のタルト①     苺のタルト②


苺がいっぱいのは、ちびバンビの大好きな毬華(まりか)ちゃんが保育園を卒園して小学校に入学したから、お祝いのために作って届けたの。タルトを焼いて、アーモンドクリームを流して再び焼いて。仕上げにカスタードクリームを詰めて、苺をのっけたで~す。

我が家用はチープに、小振りで苺もちょびっとだけね。手抜きして、多構造鍋でタルトとアーモンドクリームを一度に焼いちゃうお手軽レシピで。

ダイエッターとしては、昼食と夕食のカロリーを落として帳尻合わせとく。
それから、スウィーツは買わずに作ったものを食べるようにするし。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ダイエットの味方・・・

2009-04-02

ここんとこ仕事運がダウンしていて少々落ち込んでいたのだが、
ナント体重は700gも増えていた。

落ち込んでいるのに?

心労があるのに?

ナンデ?



確か心労ってダイエットの強い味方じゃなかったかしら?

これしきの心労じゃ効果ないのね・・・(。´・ω・)プゥ。。


でもダイジョウブ。

今日、弁護士さんから離婚調停の申立書の文案が届いたの。
絶大なる心労生活のスタートよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
(かなりやけっぱちよ)

この際、体重グラフでも記録してみる?





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
