
--------


久し振りにソーイング

2009-08-28

久し振りにソーイング熱が・・・。
夏の子供服は縫うトコ少ないし、案外簡単に出来ちゃう。思い立ってこんなの作ってみた。去年、買ったままになっていた布があったし。

           ワンピ1
今年はワンピで。来年はチュニックで。


           ワンピ2
秋には重ね着してみよう。


           ワンピ3
パフスリーブにちょこっとのレースが、女子的でしょ?

でもね、早速保育園で汚してきたわーーー。・゚・(ノε`)・゚・。


本屋でごっそり子供服のソーイング本買っちゃった。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
眺めるだけで終わるかも・・・(つω`*)テヘ







テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

夏休み

2009-08-17

うーっ・・・。7月の末から8月の頭の8連休はとっくに終わってしまい、お盆の3連休も終わってしまったわ。あとは来月の5連休を待つしかないのね。

この夏休みはイギリスを引き払ってきた姉家族に会ったり、その娘達(つまりは姪っ子)が我が家に泊まりに来て、一緒にマンゴーのケーキを作ったり。
        マンゴームースケーキ 美味そうじゃろ?

この夏休みに入る頃から、ちびバンビは熱を出しててだましだましの毎日で。急に暑くなったから体温調整が上手くできないのか、疲れちゃったのか・・・。でもさ、半年間待ちに待った従姉妹のお姉ちゃん達との再会だからさ。毎日空を見上げて飛行機を見つけては、「あれに乗ったら会いに行ける?」って。かわいそうで、セーブさせられなかった。フラフラな顔で39度近くまで熱が上がっても、頑張ってましたわ。

最近、残業続きでほとんどちびバンビにかまってやってなかったから、べったり過ごしてたらば・・・最初は喜んでたみたいだけど連休も後半に差しかかると、「保育園に行く!」と言い出した。「これからは土曜日も保育園に行きたい!」とも。私との時間も飽きちゃったみたい。ま、ラクだからいいけど。
彼女の希望を叶えるべく、今後は土曜も保育園に行ってもらうことにします。で、私はテニスでも再開しようかともくろみ中。ゴルフ復活は、時間的にも経済的にもハードルが高いから。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
