
--------


引き継ぎ

2009-10-20

今月から担当変更があって、仕事の引き継ぎが始まった。私の仕事を後輩に引き継ぐのだけれど、疲れる。後輩は素直で、とってもやりやすいのが唯一の救い。
2年前に職場の異動をしたとき、良い意味でもそうでない意味でもストレスフルな毎日だったから、できるだけ思いやってあげたいと思っています。

じっくり引き継ぎもしてあげたいけど、私も自分の新しい仕事があるし、そこんとこの調整は難しいところ。明日は午前中に部内会議があって、朝市は準備でバタバタだし、(会議そのものは私は座って聞いてるだけだけど)、明後日は調停だし・・・。保育園の個人懇談の時間が取れなくて、どうしよう?
懇談っていったって、10分そこそこのお話を聞く程度で、たいしたこと話して貰うわけでもないんだけどねー。重なるときは、重なるのよね!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

あー、のんびりしたい。

2009-10-12

先週は2連チャンで飲み会だったけど、週末は2連チャンで公園へ行ってきました。はっきり言って、フラフラでした。やっぱ、子供は若いうちに産んどくべきだったわ。っていうか、そんなことコントロール出来るもんじゃないんだけど。

10日の土曜日はちびバンビの運動会でした。始まる前にちびバンビが「頑張れば、負けても良いんだよね」なんて訊いてくるから、「結果が全て」と教えときました。死ぬ気で走れ!と。そうしたら、駆けっこ1等賞でした。でかした!と思いきや、「弱い子ばっかりの組だった」とあっさり自己申告がありまして・・・。そんな事だろうとは思ったけど・・・ちょっとがっかり。

11日の日曜日は、スキークラブのお友達と集まりました。手みやげに、いちじくのタルトと、マロン(モンブラン)のタルトを作って持って行きました。なかなか美味しくできたから、リピしてみます。

3連休の最終日の今日は、ちびバンビも鼻垂れてることだし、DVDでも観ながらのんびりお家で過ごすことにして、掃除&洗濯をせっせとこなして気持ちいいスタートを切りました。
午後からはT子とその子供達が遊びに来ることになり、のんびりとはいかなかったけど、ちびバンビは大好きなこうちゃんが遊びに来たから大喜び。ものすごいケンカもしてたけど、いつものことだし。風邪ひいてるし、風邪薬飲んでるし、連日のハードスケジュールで疲れてるからだろうけど、ちびバンビはいつもよりもよく怒ったり、泣いたりしていたわ。やっぱり、昼寝付きでのんびり過ごさせるんだった・・・とちょっぴり後悔。。。お家の中だからいいかな?って思ったけど、こういう時は中途半端はよくないね。

あー、明日からまた仕事。最近、ちょっと会社へ行くのがいやです。でも、定年まで行かなくちゃだし。それより、定年まで雇ってもらえるかしら?はたまた、定年まで会社が存続してるかしら?


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

ここんとこハード。飲んで食っての巻。

2009-10-05

2日(木)は以前から決まっていた部の歓送迎会兼懇親会。一次会は会社近くの、こぎれいで小さな居酒屋。お料理も美味しくて、飲み放題は1000円プラスとその辺の大手居酒屋チェーンより安いではないか。そこそこ盛り上がって、二次会はあらかじめ幹事が予約していたカラオケボックスへ。
それが、想像以上に盛り上がっちゃって・・・。今月、部長に昇格したHさんが歌ったのはナント、アグネス・チャンのモノマネで「ひなげしの花」よ。これがさー、超ウケちゃって、めっちゃ似てるのよ。これが聴けただけで、今の部署に異動してきて良かったと思ったのでした。だって、Hさん、普段は物静かでマジメなんだよねー。そのギャップがさ。部長がこんなんだけど、うちの会社大丈夫か心配にもなったけど。
そんでもって、想定外にも副社長までもが途中で乱入。すっかり副社長ペースに方向転換しちゃって、みんなサラリーマンだわ~。結局は最終電車に乗って帰宅は午前様でした。
あ、ちびバンビはおばあちゃん家でお泊まりだから大丈夫なの。

翌日はグループ会社さんに集まっていただく会議がありまして。私は摘録書かなくちゃいけないんだけど、襲い来る睡魔と闘うことに必死でした。
いつもなら終了後は懇親会なんだけど、時節柄・・・っていうの?交際費圧縮でナシ。5時に終わって駅までの帰り道。部長と、その他メンバーとの帰り道。単身赴任のうちの部長、まっすぐ帰るわけない。駅前の居酒屋にみんなで吸い込まれちゃった。
部長と私以外は他の飲み会があるとかで、部長と私だけ置いてかれちゃった。「まじですか?」って思ったけど、案外話が盛り上がっちゃって気がついたら9時過ぎてた。あー、2連チャン。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村







テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
