
--------


大阪やでぇ~!

2009-11-26

今日、新しい職場の上司になる人が会いに来てくれました。
「いつから来られる?すぐ来れる?」って。
で、12月2日から新職場へ行くことにしようかと。人が足りなくて、せっぱ詰まってるっぽい。

その翌日、つまりは3日には大阪へ出張することに。
なんでも、私がデリバリーをする担当は全て大阪の客先。大阪担当になるんだって。その上司は私のプライベートを(どういう訳か)知っていて、「今の環境の方が、出張とか行ってもらいやすいじゃ~ん。都合がいいわ!」とぬかしよった。ホントのことだけど、ちょっとビミョー(-ω- ?)
でも、携帯電話の会社からの貸与とか、働き方も結構自由にさせてくれるっていうから良しとする。とかいいながら、結局は忙しくて自由にはならないんじゃないか?って読んでるんだけどね。うん、きっとそんなもんだわ、現実ってもんはね。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

てんき~ん!

2009-11-24

することになっちゃったの(●´・ω・`)
正確には勤務地変更を伴う異動ね。転居は伴わないんだけど。

営業へ行くことになっちゃった。急遽、営業経験者が欲しいっていう部署が現れて白羽の矢が・・・何で私なのさっ。勤務地が田舎になっちゃうの。ほんの2~3ヶ月前に営業は本社のビルから出て、田舎の工場へ移転したのよ。もう、街でオシャレなランチもムリだしさ、会社帰りにフラッとSALEでお買い物もムリ。

部長に個室に呼ばれるって緊張するよね。なんかさ、叱られるのかと思った。
「異動して貰うことになった」って聞いた瞬間、ちびまる子みたいに顔半分が縞々になったよ。予想してなかったし。担当変更で引き継ぎしてたから裏読みしてしまった。最初から異動が決まってたんじゃないかって。でも、それはどうやら違うらしい。本当に突然降って湧いた指名人事なんだって。このご時世だから私の後任はもらえずに結局、今引き継ぎしてる子が兼務することになった。

異動にあたって心残りが・・・。隣りの部の部長との約束のクリスピー・クリーム・ドーナツと美味しい焼き鳥屋さん。まだ実現してないんだから。
残り1週間で両方実現するかしら?


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

大丈夫?私・・・

2009-11-05

週末・・・土曜日はお友達の結婚披露宴に行ってきました。
素敵な宴でしたわ。
この披露宴にお出かけするために、ドレス買っちゃったの。
この歳になると、もう他には出席する披露宴もないんだけどね。
最初で最後になるかもしれないシフォンのワンピでございました。


日曜日は親戚んとこに行って、電子レンジのお下がりを実家のために
貰ってきました。

3日の祭日は、寒いからひたすらお家にこもってました。
やらなくちゃ、やらなくちゃと思いつつも放置してきた衣替えをして、
ついでに収納の大掃除をしまして。その間、ちびバンビは山のようなモノに
埋もれながらも僅かな隙間で一人遊びをしておりましたが、ついには飽きて
お出かけした~い!コール。で、ホームセンターへ行きました。
ホームセンターって、ついつい買っちゃうんだよね。あそこへ行くと1万円札に
羽根が生えるのは何ででしょ?山盛りカートに詰めてレジへGo!したまでは
良かったけど・・・。


そうだった・・・朝、赤い羽根の募金の集金に来たんだった。お財布カバンから
出してそのままほかりっぱなしだったんだ。

「売り場に商品を戻させていただきますぅー。」と満面の笑みで店員さんに言われて
スゴスゴと帰宅の途につきました。

やっちまったぜ。
大丈夫か?私・・・???


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村











テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
