
--------


持ち越しちゃったよ。

2009-12-13

11日(木)は調停だった。当然のことながら、調停って平日だから休暇を取って出かけた訳で。そしたら、夫クンにドタキャンされた。前回の話し合いでは、今回で離婚が成立する予定だったのに。逃げたな?今年中に決着したかったのに来年まで持ち越すことに。

夫クンは一般常識ではとても理解不能な、超個性的な持論で一歩も譲らないので調停員もお手上げ状態。だから、私の方を丸めこんで調停成立を目論んでるの見え見え。うちの弁護士はそれがイチバン気に入らないと怒ってる。今回も調停員にそういう感じの対応があったので私はマジギレしました。こんなに譲っているのに、これ以上どうしろというのか?これではゴネた者勝ちではないか?・・・と。さすがに調停員もしまった!と思ったらしく、その後の対応は気を遣ってる感じに。世の中は図々しいヤツの方が美味しい思いをするという、おかしな図式が成りたっているのかと思うと納得できないよ。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村






テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

それは反則です。そしてありがとう。

2009-12-12

大阪支店のイジワルちゃんは、過去に問題行動をいっぱい起こしてるって情報があちこちから入ってきます。
あ、因みにたまにここにコメントくれるMOZARTさんは彼女の元上司ね。←躾なってないんですけどp(`ε´q)ブーブー

彼女のお父さんはうちの役員(現相談役)と知人で、過去(現相談役が現役の役員だった頃)に気に入らないことがあると父親に泣きつくという手段に出ていたという。知り合いの弁護士がいるから訴えてやるとか・・・。父親から会社の上司に文句の電話がかかってくるって・・・アホオヤジ度200%でしょΣq|゚Д゚|p ワオォ

まぁ、こんな反則技炸裂じゃあ当然周囲も彼女をもてあましている訳で。来月に他部署へ異動が決まっている彼女は、異動後はもう前職場には関わるなと上司に言われてるし。
そういう人から仕事を引き継ぐのは、ラクだ。引き継ぎの瞬間だけ我慢すればいいもんね。前任者の評判が良ければ、後任の私にとってはプレッシャーだけど、ここまで評判が悪いと私って普通にしてるだけで周りは「良かった」って思ってくれるもんねー。ラッキー!!

イジワルちゃん、アナタは反則ですがありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

連続初日

2009-12-03

昨日は、新職場初日でした。
上司に担当製品の工場見学をさせてもらって、関係部署へ挨拶回り。職場の人たちはみんな親切で、人間関係は良さげ。
定時にあがって、家に着いたのは18時半。驚異的な帰宅時間の早さに、実母もビックリ!早く帰れたんだけど、やっぱり環境が変わるとドッと疲れるものでグッタリでした。

で、今日は仕事を引き継ぐ大阪のオフィスへ出張。二人の人から仕事を引き継ぐんだけど、一人は超親切ちゃんでもう一人は超イジワルちゃん。親切ちゃんはマジ優しい。

イジワルちゃんは「あ、引き継ぎは全部で30分で終わるわー。」って、アナタ・・・んな訳ねーだろうが!!
私の上司が「最低でも挨拶に回った方がいい客先をピックアップして」と言ったら、イジワルちゃんは「会わなくても、電話とメールで仕事が出来るからどっこも必要ないですわー。」とバッサリ。周囲も苦笑い。
仕方が無いので上司は「じゃ、挨拶回りはこっちでセットしてやりますわ。」って言ってました。

帰りの新幹線の中で上司は「イジワルちゃんは入社以来の仕事を取り上げられるから、バンビに焼き餅やいとんだな。だから親切に引き継ぎも出来ないし、バンビに客先に行かれるのも許せないんだよ。」と言いました。そういう雰囲気はビシバシ伝わってきていたので、激しく同感。
イジワルちゃんには周囲も手を焼いていて、引き継ぎ後に総務に飛ばされちゃうらしいです。イジワルちゃんの後任には別の部署から異動して来るのだそう。そんなこんなで暴れられると面倒なんで、ギリギリまで本人内示はしないんだって。

早く引き継ぎ終わらせたい。

そう言えば、今日はお仕事教えて貰うから気を遣ってポケットマネーで手みやげもってったら、上司の顔見て「これワイロ?こんなもんんで丸め込まれられへんで!」って、アナタ・・・まずは"ありがとう"じぇねーのかよ!?

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

最終日

2009-12-02

12月初日・・・これまでの職場の最終日でした。
今朝は5時前に起きて、フルーツタルトを2台焼きました。お世話になった職場の方々にこれまでの感謝の気持ちを込めて。なかなか評判が良くて、ほっと一安心。

取りこぼした仕事がポツポツあって、バタバタした1日を過ごすことに。私のメインの仕事を引き継いだ後輩が、いっぱいいっぱいでてんぱってるんでね。無罪放免で解放して貰うことは出来ませんでした。仕方なし。。。
金曜日に中津川へ出張してきた報告書も書かなきゃいけなかったし。

明日はいよいよ新職場への出社です。明後日は引き継ぎのために大阪出張だし、忙しくなりそうです。楽しみでもあるんだけど。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
