
--------


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! どうしましょっ!!

2010-01-31

昔に治療した歯の詰めモノが取れたので、歯医者へ行ってきました。ついでに、右上の親知らずで食べ物を噛むと痛いから診てもらうことに・・・。
「レントゲンを撮りましょう」ということになり、その結果・・・抜歯。まぁ、親知らずだからいいんだけど。大学歯学部の附属病院なので専門がいちいち別れていて、抜歯は「口腔外科」。「めちゃ混むんで、今すぐ口腔外科で抜歯の日程を決めて来て」と言われて廻された。口腔外科でも詳しい写真が必要ってことで、3D映像のCTを撮って貰ったら恐ろしいことが判明。
上顎の奥の方が膿んでいるらしく、膿疱という膿の袋ができていることがわかったの。周辺の骨も溶けてるんだって。怖いんですけど。膿疱を除去したら、骨は再生するから大丈夫らしい。頬のあたりの副鼻腔の近くらしくて、そのまま膿の袋が大きくなっていくと副鼻腔(鼻水の通る穴)と繋がっちゃって、蓄膿みたいな症状がでるんだって。それは困るでしょ?そうなったら・・・ネットで調べたんだけど、抜歯した穴から消毒したガーゼを詰めて鼻から抜くらしいよ。まるで、雑巾がけする感じ?悶絶する痛さなんだってよ。いい年こいた大人の男の人でもベッドで泣いたって書いてる人がいた。

私の場合は、今のところ鼻も詰まっていないから副鼻腔と繋がっているってとこまでは進行してない・・・んじゃないかな~?と希望的観測。いづれにしても、入院して抜歯と膿疱除去手術しなくてはならなくなりました。
1週間の入院だそうです。(副鼻腔まで達していたら、3週間くらいかかるみたいよ。それは避けたい。)

手術日を決めるにあたり、ばぁちゃんの協力は必須なわけでね。早速、電話したら・・・卓球の試合中でした(汗)
病院側は3月の1~2週目を提案してきましたが、ばぁちゃん「その日は静岡へ卓球、次は箱根・・・」とか、4月の1週目は北海道旅行・・・と限りがない。最終的に、4月の2週目になりました。と同時に、それまでに副鼻腔に達したらどうしよう?っていう恐怖との闘いが始まったわけです。

でもね、ばぁちゃんがいなかったら治療もできないから感謝です。

あー、怖いよぉ・・・
イヤーー!!! ダダダッε=ε==ε=ε=( ┯_┯)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

保育参観とランチ

2010-01-27

本日は保育参観日でした。
未だかつて、ちびバンビの保育参観に出席したことはただの1度も無かったのだけど、T子があんまりにもちびバンビが可愛そうだって言うから・・・。仕方なく休暇を取って・・・っていうか、保育参観が終わったらランチに行こうっていうから、ホイホイ行って来た。
結論:保育参観は行かなくても良かった。別に特別な事が見られた訳でもなく、まさに別に!?って感じでした。でも、めったに来ないお母さんが保育園行事に行ったのでちびバンビは大喜びしてました。まぁ、いいか。

言うまでもなく、ランチは行って良かったに決まってる。T子と仲が良い同級生のお友達がオーナーの創作中華料理(って言っても、フレンチみたい)のお店で2100円のランチをいただいた。ホタテのハーブマリネ、ゴボウのポタージュ、穴子の味噌炒め(エリンギと穴子)、おこげ、デザートはガトーショコラ、パンプキンプディング、杏仁プリン、ゆずのババロア、リンゴのコンポート。全てシェフの手作りで、素材にもこだわっていて、しかもお値打ち。ガトーショコラに至ってはかなり良いチョコを使っているなと思ったら、案の定ヴァローナ社の最高級カカオを使っているとのこと。美味しいはずだわ。ちなみに、デザートは全種類食べられて、1回だけ全種類をお代わりOKよ。

今度は夜に行ってみたーい。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

マラソン大会

2010-01-24

T子に誘われるがままに、地域のマラソン大会に参加。もちろん私メインなはずがなく、ちびバンビを連れて1.5Kmのジョギングコースを申し込んだ。ジョギングが初めてのちびバンビは、ハァハァ言いながらなんとか頑張って歩くことなく完走しました。うん、頑張った!!(途中、もう走れない。。。って言ってたけど、鬼母は無視しました。)

参加賞にキャンパスノートを1冊もらって帰ってきました。

それにしてもT子はエライなーといつも関心する。子供が参加できる行事は常に制覇している。私の場合、地域の広報誌に載っている行事は脳が勝手に全て関係ないモノとして処理することになってるんで、目にもとまらないし。だからT子に誘われるがままに、ただただついていくのみです。毎度、結構楽しんじゃってるんだけどね。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

おかあさんを叱ってください。

2010-01-21

昨日、ばぁちゃんにちびバンビが言ったそうです。
なんで???

こんなに寒いのに、水筒のお茶が冷蔵庫に入ってるくらい冷たかったから・・・だそうな。
ばぁちゃんは爆笑してました。


こないだは、あったかいお茶をもたせたら、「熱い!」って怒ったくせに!!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

30A

2010-01-18

これ、我が家の契約電力量です。
家電を同時に3つ以上使用することが出来ません。
例えば、エアコンと食洗機と洗濯機を同時に使用するとブレーカーが落ちます。お湯は基本、ティファールの電気ポットで湧かすし、暖房はエアコンのみ。しょっちゅうバチン!と家中が真っ暗になってます。週5日、フルタイムで働いていると週末にまとめて・・・ってなりがち。趣味のお菓子作りにレンジやオーブン、電気ケトルは大活躍なわけで。なので、こまめにエアコンを消すんだけど、うっかりが多くて。
今日も、エアコンと洗濯機が活動中だったのに、うっかり掃除機をかけてしまいました。当然、バチン!でした(涙)。真っ暗な部屋の中を手探りで歩いてブレーカーへたどり着き復旧しました。めっちゃ狭いアパートなんで、移動距離もたった数歩なんだけどね。

契約電力量、40Aに上げようか悩み中。基本料金は約300円/月しか変わらないし、考えながら電化製品を使うのはストレスなんだけど、それはほんの少しだけ快感だったりもする。基本、私はドMなのか?

んー・・・どうしよ?


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

またドタキャンかよ!!

2010-01-07

今日は調停の日だったの。
先月に予定時刻の10分前に相手から裁判所に電話が入りドタキャンされたばかり。こっちは休暇とって現地入りしてたっつーの。
今回は、昨日弁護士さんから相手がまた「急な出張」とかでキャンセルしてきたと電話がありました。
まったく・・・彼は何がしたいのか?どうしたいのか?何を考えているのか?

養育費を払いたくないから、逃げてるって調停員さんも弁護士さんも言ってます。ただ、それだけの理由なら本当に悲しい人だなって思う。自分の子供のことを考えられないなんてね。父親としての責任や義務をなんと考えているのか・・・。

職場も変わったばかりだし、ここんとこ2年ストレスフルな時間を過ごしているわけだけど。マジで疲れます。ハァ~っ。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

あけましておめでとうございます

2010-01-06

今年もよろしくお願いします。
9連休という、なんとも長~いお正月休みは瞬きをする間に終了。父のお墓参りへ行ったり、掃除をちょこっとしたり。9日間のうちの4日間は、NZから一時帰国している姪っ子が来ていたので半分はそれに消えたし。って言っても、ちびバンビの子守を姪っ子に任せて、ひたすらゴロゴロしてたんだけど。
その他したことと言えば、私が休みの日は車の運転が出来ない母の足となるので買い物へ出かけたり、用を足したり。
逆に、それ以外は何もしなかったのでご馳走を食べて寝る・・・を繰り返し、久し振りに出社して着た制服のスカートがやや苦しく感じたのは気のせいかしら?
この連休中も実家に入り浸り、食事の準備はほぼゼロというなめた時間を過ごしましたが、ケーキは焼いた。フルーツのタルトをお隣に(時々、野菜や果物をいただく)ご挨拶がわりに届けたり、姪っ子に持たせたり。冷凍パイシートとリンゴがたくさんあったので、アップルパイを焼いたり。冷凍パイシートを初めて使ってみたけど、美味しくなかった。確かに手軽だけど、お菓子にはちょっと・・・。
まだ残っているから、それはキッシュを焼くことにします。

お正月の前に、大イベントのクリスマスがあったんだった。去年は、未だ夫クンから10万円相当くらいのプレゼントが届いたけど、今年はなしのつぶてです。


ちびバンビがサンタさんにお願いしたものはコレね。フレッシュ プリキュア! 幸せのクローバーボックス

びっくりするほどお高くて、お目々が飛び出るかと思ったわ。もちろんママサンタは軽く却下。ママサンタが用意したプレゼントはコチラimg10624200266[1] img10624200267[1]

めちゃラブリーで可愛いいの。これに、お代わりのカラーねんどやパーツなんかを買ったら、プリキュアちゃんに負けず劣らずのお値段になってしまったけど、私が楽しいら全然OKね。母子で夢中になって作りました。

これに姪っ子のお年玉やらなんやらで、諭吉には羽が生えて飛んで行くこと、行くこと。トホホです。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
