
--------


新人です。

2010-02-24

去る2010年2月17日、ついに離婚調停が成立した。別居から約2年4ヶ月、調停が10ヶ月間。
泣いてばかりで、マジで気が狂いそうだった結婚生活から抜け出して今日に至る。
年老いた母をはじめ、家族には心配と迷惑をかけてしまった。自分の人生にこんなことが起きるなんて夢にも思っていなかったから動揺したし。
でも、この2年余りの間に気持ちも落ち着いて、覚悟を決めることが出来た様な気がする。
不安でいっぱいだったけど、思った以上に周囲も温かくて安心もできた。

保育園の役員になったったんだけど、人事異動に伴う転勤で勤務地も近くなって車通勤だから多少の融通もきくし、なんだか全てが良い方向に向かっている感じ。

まだまだ解決しなくちゃ行けないことがいっぱいだけど、職場での悩みもいっぱいあるけど、地に足つけて進まなきゃね。なんだかんだ私はツイているし、「大丈夫」な自信があるのだ。全く根拠は無いんだけど。


バカな、元夫クンはスキーで靱帯切ってたわ。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
バカみたいなキャンピングカー、売ってなかったわ。しかも、新しい車をもう1台買ってたし。



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

大満足な週末

2010-02-23

週末はハルちゃんとR氏がはるばる京都から遊びに来てくれました。
初対面なのに初めて会った気がしなくて、何だかずっと前からお友達だったみたいな気分だった。
どんなだったかっていうと、こんな感じね。

ハルちゃんとは価値観が似てるっていうか、育ち方(親の方針)がよく似ていた。ハルちゃんちはハイレベルなお家だけど、うちは平均的なサラリーマンってとこは大違いなんだけど。

なんかねー、偏った考え方の部分がよく似てる気がした(笑)。価値観が合うって、きっとこういう事を言うんだよね。
普通じゃないところが似てるって大事!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

スッキリ、サッパリ。

2010-02-18

土曜日に毛布をコインランドリーで洗濯したら、思いの外気に入ってしまったので、調子に乗って羽毛布団とちびバンビのお昼寝布団も洗いに行ってみた。羽毛布団って結構なお値段で買ったから、ダメになっちゃったらどうしよう?って思ったけど、ネットで調べてみたら案外大丈夫そうあったので決行してみた。ふかふかに出来上がったよ。やっぱ気持ちいい~!!

ちびバンビと二人で美容院にでも行って、頭もサッパリしてこようと美容院へ。美容院から帰ってくると、木工職人の読み逃げMOZARTさんが、収納棚製作のための下見に来てくれた。思いの丈は述べたので、できあがりが楽しみだわ。早くスッキリ片付けた~い!!

MOZARTさんには、ちびバンビと一緒に作ったハート型のチョコレートケーキをプレゼントしました(バレンタインだったもんね)。

この週末は一生懸命に働いた割には、部屋の中は何の変化も無いって言うのが悲しい。毛布を6枚洗っても、羽毛布団を2枚洗っても、収納棚の下見に来てもらっても、見た目は何も変わらないのね・・・。ちょっと悲しい。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

思い立ったが吉日だな。

2010-02-14

お片付けテンションUPの今、収納は切実。ランドリーの収納(なんてオシャレなもんじゃないけど)洗面&洗濯機置き場にピッタリなのが欲しい。消耗品のストックとか、掃除機とかしまえるヤツ。ネットでいろいろ探してみたけど、ピッタリなサイズが無い。しかも高価い!!
そこで考えた。作ればいいじゃ~ん。近くに木工教室は無いか?と。あったわ。すぐ近所に。でも、月謝が6,000円。道具揃えて、材料費も入れたら買うより高価いよ@@!!それはダメ。
そこで再び考えた。いい事考えたわ~。いるじゃない、近くに木工職人が。木彫り名人よ。山小屋も造ったのよ。しかも、今月サラリーマン生活にピリオドを打ったわ。4月まではプーよ。これは神様のおぼし召しに違いない。

そう、今オレのこと?って気づいたあなたです。大至急、連絡されたし!!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

コインランドリーってば、

2010-02-14

ステキ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

今日、初めて行ってきました。毛布を6枚洗濯に。今まではお家の洗濯機でせっせとジャブジャブ洗濯しておりましたが、ふと思いついて行ってみよう・・・と。やっぱね、庫内の容量とパワーが違うわ。お家の洗濯機は9Kgなのよ!?かなり大きいハズ。でもね、コインランドリーは35Kgっていうのがあってね、ドラム式でザブンザブン洗ってくれるのよ。ありゃ、お家よりも絶対キレイになるわ。乾燥機もデカイから、フワッフワに仕上がってて感動!!
しかも、いっぺんに6枚いっちゃってくれるんだよ!?

これまで、誰が何を洗濯したのかわかんない洗濯機で洗うなんてありえない!!って思っていたけれど、よ~く考えてみたらば乾燥は高温だから殺菌は完璧なハズだわよね?クリーニング屋さんもピンキリだっていうから、これからはコインランドリーでまめにラクしてジャブジャブすることにする。明日は羽毛布団を洗ってみるわ。洗うって、気持ちイイ~。

ってなカンジで、ここんとこ1ヶ月くらい片付け&お掃除なテンションがあがってきてるんで。2週間ほど前に、テーブルコンロを動かして徹底大掃除したの。でもね、根っからのセレブ体質っていうのかしら?途端に手が荒れたわ(ノД`)・゜・。
掃除そのものはゴム手袋をはめたんだけど、キレイになったのが嬉しくて料理とかお菓子を作ったから洗い物いっぱいしちゃったんだよね。ゴム手袋はめずに・・・。見事な主婦湿疹ってヤツ?。アタシは主婦じゃないのに、主婦湿疹ってどうよ?


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
