
--------


ストレスかなー?

2010-05-30

ここのところ出張が重なってました。神戸や四国、滋賀とかね…。
どうしても早く帰れないから、ちびバンビはお泊りになるのよ。
25日に神戸、27日に四国。四国日帰りは早朝に出発で遅い帰宅だったんで、ちびバンビは3連チャンでお泊りとなりました。さすがに泣かれたし…。母としても心が痛みましたけどね。
でもさ、仕方ないのよね。働くということはさ、お金を稼ぐということはさ。
来月も岐阜、滋賀、四国…続々スケジュールが埋まっていく気配。担当の客先がどんどん増えてくし。
そんな日々を過ごしている間に、ちびバンビがなんだかアトピーみたいになっちゃったんですけど?手足や顔に湿疹ができて、痒いらしい。近所の皮膚科へ行ったけど、なんだか頼りない感じ。日に日に酷くなっているようなので、明日また評判の良い病院へ行ってきます。
ストレスかな?朝のちょっとした時間とか、寝るまでのほんのちょっとした時間の過ごし方を考え直さなくちゃね。
この働き方は変えられないしなー。私がちゃんと働かなくちゃ、生きて行かれないわけだから。そのためには、会社で必要な人材でいることが必須。新人や派遣社員に置き換えられる働き方をしているわけにはいかないのだ。

こんな親の元に生まれてきたちびバンビは、なんの苦労もなくのほほ~んと育つという訳にはいかないね。ま、これも彼女の運命ということで。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

止まっちゃったし。

2010-05-24

「お客様の都合により・・・」
そう、NTTの電話をいつの間にか止められていました。
離婚が成立して姓が変わってから、給与振込に指定してある銀行口座の名義変更をまだしていません。
口座名と従業員の氏名アンマッチで、会社が管理する私のキャッスレス口座(出張旅費とか振り込まれる口座)に急遽振り込まれることが2カ月続いて、引き落とされなかったことが原因みたい。そもそもNTTの電話なんて全く使ってないし、母とNZにいる姉しかこの番号知らないしね。IP電話使ってるしさー。NTT別にいらないいだけどなー。
でも、NTT解約したらインターネットは繋げないだよね?だよね?


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

アウトレット

2010-05-23

今日はちびバンビを保育園に送りこんでから、毎度入り浸っている親戚のところへ一人で行きました。
急遽、土岐(岐阜県)のアウトレットへ行く話が持ち上がりGo!!

Francfrancでキッチン小物やリングノートを、来週から出張が盛りだくさんなんでMITSUMINEでビジネス用のスーツとインナー(スパンコール使いのカットソー)を買っちゃった。最近太ったとは思っていたが、サイズが1つ上がっていてかなりショック_| ̄|○ il||li
もう暑くなってきたしベージュ系にしたかったんだけど、欲しかったデザインでサイズがそろっていたのはブラックでした。二度がっかり。いたしかたなく、ブラックカラーで。痩せていたら着られたのに、これも自業自得。
転勤してから車通勤になり運動量が断然減った上に、社員食堂のランチは現場で働くオッサン仕様なため、高カロリーなことがが原因かと…ノ(´д`*)
週明けからお弁当にすることにします。目標-5Kgということで。(足元の目標は3Kで許して)
その前に、我が家にはヘルスメーターが無いので、そもそもそこが間違っている気がしないでもない。

帰り際に、親戚のおばちゃんに食パンやら夕食用にとデパートの九州物産展で買ってきたという餃子やら家庭菜園で出来た無農薬野菜、小豆島のお土産などをしこたま持たせてもらいました。(←毎度のことね)
ということで今夜の夕食は餃子。美味しいメインディシュをいただいたので、サラダとスープを作りました。サラダのドレッシングは自作してみました。クレイジーソルトとオリーブオイルにレモン汁を混ぜてつくったのだけどかなり私好みのお味に。これはリピします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村






テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

最後まで・・・

2010-05-18

離婚が成立し、しばらくたって落ち着いてきた頃なので、まだ向こうに残っている荷物を取りに行きたいと元夫に携帯メールで連絡をしました。離婚調停が成立した時に約束していたのでね。でも、ノーレスポンス。電話をしても出やしない。
数日してから再び携帯に電話しても出ない。嫌がらせだわ。
らちがあかんから、元義母に電話した。揉めたくないから、丁重に。元ダンナにはよく伝えてくれるとのことだったので連絡を待っていたが、1週間たってもノーレスポンス。
いい加減に頭にきて元義母に電話したらキレ気味に「息子に言ったが、俺たちの問題だから口出すな」と怒鳴られておしまいだったからどうにもできないだって。あきれるわ。
ところが、今朝の7時に元ダンナから携帯メールが送られてきた。

「今、荷物の整理をしています。着払いで送ります。」と。

どこまでせこいの?最後の最後まで・・・。
こんなせこい男、別れて大正解でした。娘にも、一生会わせてやんな~い!!
もちろん、ジジ&ババにもねーだ!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

楽しい時間は儚な過ぎ!

2010-05-14

今夜は元職場の人達とイタリアンを食べに行きました。
私の離婚が成立したら、お祝いに集まろう!と約束していたので。
みんなそれぞれ仕事が忙しくて時間が取れていなかったので、ようやく…といった感じ。
美味しいし、おしゃべりは止まらないしで、大満足のひと時を過ごしてまいりました。
もちろん次回を約束してね。

今の職場は皆優しくて、仕事自体にもやりがいがあって、これ以上の贅沢は言えないとわかってはいるんだけど、最近ちょっぴりホームシックな心境で。やっぱり異動というものには少なからず精神的な負担がかかるんだなーと改めて実感。元職場の人と楽しい時間を過ごしたらちょっと戻りたくなったんだけど、今度の人事異動でメンバーがごっそり変わるらしい。そのメンバーが苦手な人達の集まりになりそうなので、今の部署にあのタイミングで異動できたことを感謝しなくちゃね。
人間関係も、約1名ほど神経すり減らさなきゃいけない人がいるんだけどねー。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

今日は出張

2010-05-11

今日は久々の出張でした。
5か月前の異動したての頃は引き継ぎやらなんやらで大阪への出張が何日かあったけど、それ以来。

少し業務にも慣れた?ので、ついに担当デビューと相成りました。
初仕事は原料の市況高騰に伴う値上げ。厳しすぎる(-ε-) ブーブー
もちろん前任者と一緒に行き、ほぼただ座ってるだけだったんだけどねー( ´ー`)y-~~

午前中は大阪の天王寺、午後からは滋賀の近江八幡へ。京都に住むハルちゃんの住処を通り越して。仕事中のハルちゃんに思わずメールしちゃったぁ。邪魔してごめんねー。

今月は出張が多くて、まだあと2回入ってます。神戸と徳島です。徳島は日帰り強行スケジュールなので死にそうですが、お家でちびバンビが待ってますからね。来週は3日間の研修も入っているので、仕事の稼働日が少ない割にハードになりそうです。その他に打ち合わせも入っているし、本格的に始動開始したという感じ。頑張って勉強して、一日でも早く周囲の方々に認めてもらえるように精進します。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

入院中の面白話(Part2)

2010-05-04

入院中に同室だった隣のベッドの人と友達になりました。
入院から2日間はカーテン閉めたきりで会話も無く、このまま1週間を無言で過ごすのか?と思っていた矢先のこと。挨拶程度の会話をきっかけに、弾んじゃって弾んじゃって。
消灯時間にも気付かず、ナースに部屋の電気をポチッ!と消されちゃったー(^~^;)ゞ テヘ

彼女は町の歯医者さんで歯列矯正を失敗されて、下顎の骨を切って前に出すという大がかりな手術をした後でした。術後はずっとギブスをしていたこともあり、会話ができなかったそう。ようやく話せるようになったところに私が現れたってわけね。
彼女は才女で九州の大学院卒の博士。いまは愛知県内の病院で遺伝子の研究をしている。入院中もインターネットで英語のホームページで勉強をしていた。
そんなおりこう様だから堅物かと思いきや、めっちゃ面白いの。
九州出身の彼女は北海道出身の彼と名古屋で出会い、結婚を考えているらしい。日本の両端の出身者が、日本の真ん中で出会ったという・・・帰省が大変そうヽ(ー_ー )ノ

彼女は研究者だから彼のオタマジャクシをこっそり顕微鏡で確認しちゃったりとかもできるんだって|/( ̄ロ ̄;)\|
彼に感想を聞かれて「ちゃんといたよ」と答えたものの、ちょっと少なかったっていう事実は伝えられなかったとか。DNAもちょっとだけ調べてみちゃったり?って言っても、深いことは専門の道具なり設備なりが必要だから、どんな配列かって程度らしいけど。私もDNAレベルでオトコ選びしたら、失敗しなかったかもねー。

ウーム、実に悔やまれる(-_-)ゞ゛



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
