
--------


パパっと近況報告

2010-06-20

最近ちびバンビが自転車に乗れるようになりました。
2~3日練習したけど、わたしの方がイライラしちゃってちびバンビは泣きだすし。で放置しておいたら,コツコツT子んちの庭で一人練習してたわ。そしたら、少しこげた。大袈裟に褒めたら俄然張切ってすぐに乗れる様になったの。やっぱあれだな。習うより慣れろだわ。っていうか、親子は無理。

ちびバンビの湿疹がようやくほぼ完治。長かった。。。
でも油断は禁物。しばらく保育園の水遊びとどろんこ遊びは禁止です。ちょっとした傷口からとびひになったらたまらないもの。

わたしは、ひどい結膜炎になり目が腫れ上がりました。
抵抗力が落ちてるとなり易いって事でした。まあ、だいぶ良くなったけど。
ちょっと仕事も忙しい中でちびバンビの病院通いが重なって、へとへとだったからなー。

そんな時はパーッとストレス発散と言う事で、お友達とオンワードのファミリーSALEで買いまくりました‼
買い物の後はランチをしていっぱい笑いました。これで3ヶ月生き延びられます。

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

言い訳ですとも、ああ…逆ギレですとも!

2010-06-03

4月は歯学部の附属病院に入院、5月はちびバンビの発熱&とびひ&湿疹でそれぞれ病院へ。保護者会の役員の仕事で午前休2回。研修で缶詰になること3日間。出張が3回。てな訳で、ほとんど会社にいる時間が無い状態。
こうも重なると、当然ながら同じ部署の女性のNさんはご機嫌ななめです。

Nさんが、私のいない時に上司に向かってキレたらしいのね。それで上司に嫌味言われたわ。

アタシだって何も、好き好んで入院したんじゃないし。子供の病気なんてコントロールできるわけねーし。保育園の役員だって好きでやってないし。(←しかも半分はサボらせてもらってる)
出張や研修は会社の命令なんですけど?で、アタシにどうしろっつーの?

ああ、完全に逆ギレですとも、それがが何か?


平日は残業で子供に対して中途半端、会社に対しても休暇やフレックスをとる機会が多くて中途半端。
こうやって、子育てママは働くことに限界を感じて辞めていくのね。
私は辞めないられないけどね、絶対に。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
