
--------


保護者VS保育園(園長&主任)

2010-07-28

なんかねー、保育園の園長と主任がそろいもそろってサイテーなんだわさ。
主任なんてね、園で飼っていたウサギが一匹死んでしまったときに、いつも餌の野菜を持ってきてくれている保護者に対して「いつも餌くれているから、死んだウサギ持って帰る?」って・・・どうよ(;・∀・)ハッ?

私が離婚前提で実家へ戻ってちびバンビを転園させた時は、腹出してズボンはいてるちびバンビを見て私が「やだぁ、オッサンみたいじゃ~ん」って言ったらその主任「せっかくいやなおっさんから離れられたのに、家にもう一人おっさんがいたらいやだよねぇ~」ですって(;・∀・)ハッ???

園長に至っても最悪な人で、今は保護者会と園長&主任に対して猛攻撃態勢の構えなんだけど。来週は抗議のために役所へGo!!な雰囲気です。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

連休明けた

2010-07-21

ちびバンビがおたふく風邪だったので、結果的に5連休となってしまった。今日は恐怖の連休明け。明日もばぁちゃんは東京へ遊びに行くとかで、保育園のお迎えに行かなくちゃなので定時退社の予定です。必然的に、今日はバリバリ残業。4:30~アポ無しの来客があり、2時間も打ち合わせ。予定外の2時間を要し帰宅は9時半でした。私が夕食を食べている間にばぁちゃんがちびバンビをお風呂に入れてくれたので、助かりました。
先週の金曜日に自分の趣味を優先してちびバンビをみられなかったこと、明日は東京へ行くのに朝に駅まで送って欲しいと頼まれたので、ばぁちゃん的にはバーターってとこかしら?なーんて、そんな意地悪なこと考えちゃいかんですな。ありがたかったので感謝です、ハイ。

あ、そうそう。結果的に5連休があけて会社へ行ったら、職場の女子の機嫌が心なしか悪かったのは気のせい?
朝から当番変わる話だしさ。あー、めんどくせー。何日と何日に変わって下さいとかめんどくさいよね?
あまりのめんどくささにめんどくさくなって、「1週間ずっとやるわ」って言っておきました。私、多分中身が男なんで、女子的なの向かないの。
ちゃんとやる、忘れないで繰り返す、同じことを繰り返す・・・ダメなんだよねー。彼女は、私のそういうとこ軽蔑してるのかも。私的には、彼女のそういうちゃんと出来るところを尊敬しているので、一手に引き受けてほしい気分で一杯です。無理だけど。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



5連休の内訳

2010-07-19

どうやら実母には自分の娘に対しての「無償の愛情」というものがそれほど多くは無いらしい。あくまで自分の趣味のほうが優先されることが多いのね。という訳で、必然的に5連休。孫の顔を見れば目じり下げっぱなしなんだけどね。

やや大型連休初日木曜日には、宍戸錠もどっかへ行ってしまい元気満々のちびバンビ。熱も出なかったし。しかし、おたふくとは別に咳と鼻水の風邪も引いていたので、風邪薬の追加をもらいに病院へ行っときました。暇だしね。
病院の目の前がユニクロなんで、帰りにちょっと寄り道してたら母から「今、どこにいるの?」って、第一声がそれかよ?って気がしないでもない。まずはアパートに電話して、出かけていることを確認してから携帯へ電話してくるのが最近のお決まり。休みの日は監視されているようで、窮屈だ。
用件は、ただ書留が届いているよってだけのこと。黙って受け取っておいてくれれば済むことじゃんね?
アパートへ帰ってから洗濯やら部屋の掃除やらをして、一応さっぱりしました。
あ、コインランドリーへ行って毛布、マットも洗濯してきました。すごくさっぱりしました。


連休二日目の金曜日は、区役所へ。ちびバンビの戸籍を私の戸籍に移す作業。平日に休みがなかなか取れないから夏休みにしようと思っていたのだけど、この機会にやっておくことに。裁判所からの書類を持参して用紙を1枚記入するだけで案外簡単に出来ました。その後、親戚の所へ立ち寄ってきました。ちびバンビはちゃっかり夕食までごちそうになったので、楽チン!

連休三日目の土曜日は、午前中にちびバンビの病院へ行きおたふく完治の証明(登園許可証)をもらってきました。親戚の所のお祭り(宵祭り)に出かけてお化け屋敷やら、スパーボールすくいやら、大道芸を堪能して帰ってきました。

連休も後半の四日目は、梅雨も明けたんで洗濯と布団干し。実母から呼び出されて買い物の足に車を出しました。ちびバンビは絵本を買ってもらいました。
51A49PYT6GL._SL500_SS130_[1]ごんぎつね

連休最終日は豊橋に済むお友達の家に急遽集まることになり、行ってきました。
相変わらず何の遠慮もなくおしゃべりを楽しみ、子供たちもいっぱい遊んで満足して帰ってきました。明日からの活力源ですな。これで何日分充電できたか?

何日連休があっても、終わってみればあっという間なのね・・・。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

おたふくに、5連休。

2010-07-14

ついに、その時がやってきました。
ちびバンビが、おたふく風邪になってしまったの。
それは日曜日のできごと。耳の下あたりが痛いと言いだしたけど、咳をコンコンしていたのでタダの風邪だと思っていたら…夜になったらプックリ腫れてきて、もしや?と思ったら案の定・・・。
月~水までんばぁちゃんに面倒をみてもらったけど、なにせ基本的に自分がイチバンの人なんで1週間ずっとって訳にもいかなくてね。木、金は会社を休むことにしました。月曜日が祝日なんで5連休になっちゃった。

職場のもう一人の女性は、顔がヒクヒクしていたわ。お決まりの、「休み明けたら、当番やってくださいね」って言われたし。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

続・近況

2010-07-13

相変わらず忙しい毎日を過ごしておりまして・・・。
出張もぼちぼち。関西地区の会社を1日で4件回ったり、四国日帰りもね。
その合間を縫って、月曜に休暇を取って日曜、月曜でディズニーランドへ行ってきました。お金持ちの親戚のおばちゃんがスポンサーでして。ナント!宿泊したしたホテルはディズニーランドホテルでした!フロントでの受け付け時に、お部屋のアップグレードもしてもらえてラッキーでした。
日曜日にディズニーランド、月曜日にディズニーシーへ行きました。天気予報は雨だったのに、当日は晴れましたよ。日ごろの行いは完ぺきだったってことかしら(*^-゚)vィェィ♪

お土産にちびバンビはシーで「ダッフィー&シェリー・メイ」のぬいぐるみを買ってもらいました。
帰る時間が近づくと、ちびバンビの目にはみるみる涙が。。。
よっぽど楽しかったんだねー。また連れて行ってあげたいと思います。


ハードな1週間をしごしました。仕事が忙しいので、保育園行事の七夕会はおばあちゃんにお願いしました。家に帰ったら、ちびバンビの前歯が抜けていました。永久歯がちょこっと頭を覗かせていて、とっても可愛い。

子供の成長は楽しみだけど、ちょっと寂しい。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

グラグラ

2010-07-03

とうとうちびバンビの前歯がグラグラになりました。
もう年長さんになったので、そろそろだとは思っていましたが。
痛いといいながらも、本人は嬉しそうです。
お姉さんになったような気分なんだろうね。

そんなに急いで大きくならなくてもいいのにな・・・。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
