
--------


女子会で大人時間

2010-09-28

土曜日はケーキ教室の先生を含む一部のメンバーで久々にディナーへ行ってきました。
マジュールというフレンチのお店です。5500円という結構お値打ちなコースを頂きました。(っていっても、普段の食生活からしたら十分に高額だけど)美味しく頂きました。満開に咲いたおしゃべりもお味のうちということは言うまでもなく・・・。

集まったメンバーは、ケーキ教室の先生、呼吸器内科医、歯科医、料理講師、テーブルコーディネイター、有閑マダム、大学の情報システム管理主任、カフェ経営、そしてしがないメーカー営業←(涙)

今度、料理講師の方とテーブルコーディネイトのレッスンを受けてみることにしました。このテーブルコーディネイトの先生はテレビにも出る方で、有名百貨店や雑誌にも取り上げられる有名な方(だそうだ)。
楽しみ!でもね、我が家は小さなボロアパート。しかもテーブルはこたつにもなる座卓よ?意味あるか聞いてみたわ。そしたらね、ぜーんぜん関係ないってぇ~!!じゃぁ、行くしかないでしょ?ちびバンビと高級なお店でお食事なんてそんなにできるもんじゃないし、こういうのって普段の生活に取り入れてなんぼでしょ?だから、せめてエッセンスだけでもね。お金は無いんで、生活の中でのセンス磨きたい。ちびバンビは女子だしね。

家の中を常に(できるだけ)片付けておく(←コレまだまだ課題の途中)。プチ贅沢をする。そんな生活をこれからも継続するために、仕事頑張ります。あー、そう言えば明日は出張だった。
行ってきます!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

ちびバンビのケーキ連休・・・etc

2010-09-21

土曜日は、ちびバンビの6歳のお誕生日でした。
金曜の夜に私の弟がケーキを届けてくれました。ちびバンビは夜におやつを食べることが無いので、その特別度ははかり知れず。。。ってなわけで大興奮。
肝心の土曜日は、保育園の役員絡みで地域の行事にかり出されたのでちびバンビは保育園へ。
ゆうパックの不在通知が実家へ届いていたので、保育園のお迎え前に郵便局へ行き荷物を取ってきました。元旦那の親、つまりはちびバンビの祖父母からのお誕生日プレゼントだったわ。本とお菓子と1万円。複雑だわね。仕方なく電話したら、案の定受話器の向こうで号泣でしたわ。離婚も正式に成立して一段落したから、孫に会いたいってな感じね。今後は折々になんか贈ってくるらしいわ。そんなの貰ってたら、会わせないわけに行かなくなるじゃないの。帰り道では携帯電話でお巡りさんに捕まっちゃうしね。罰金6000円なり。全くもって不吉なお荷物だったわ。もらった1万円から罰金払わせていただこっと!


T子に誘われて、ちびバンビのお誕生日手巻き寿司パーティーを開催して貰って、ケーキまで用意してもらって、ちびバンビいわく「ケーキ連休」でした。
そのままT子の旦那さんに子守を頼んでお泊まりコース。私とT子とママ友2人の4人で映画館へ「海猿」を観に行きました。誘われたときに速攻断ったんだけど、「W子とI代も誘うけど」っていうから「それなら行く!」って答えたら、T子は「なんで?どういうこと?」とプリプリ怒ってたわ。だって、アノ手の映画はドラマの延長じゃん?何も映画館で観なくても・・・って、ね。映画だけあってドラマとはスケールが違うんで、お金かかってるなって印象。それと、海上保安庁の潜水士はなんであんなにイケメンばっかなんだ?本物の海上保安庁の潜水士とコンパしたって、あんなイケメン揃わないに決まってるじゃんね。

夜遊びしても、母はちゃんとケーキは作りましたよ。ちびバンビからのリクエストのケーキは、茶色のチョコケーキからピンクのハートに心変わりしたんでこのタイプに。写真撮ったんだけど、PCの調子が悪くてデジカメのデーターが取り込めずUP出来なかった。なんで、前に作った同じのを参考までにUPしときます。ちゃんと、こういう風にできました。ただ、この季節は苺がないので、ゼリーでできた動物のお人形と、ラズベリーとブルーベリー、そしてホワイトチョコチップとシルバーのアラザンでデコレーションしました。
          ストロベリームース

プレゼントは「瞬速」の靴を買わされました。ケーキだけじゃ可哀想なんでね。
連休最終日は、1週間で散らかった部屋を掃除して、母の足となり、近所にできたラーメン屋のラーメンを食べて(もちろん母のおごり)1日を過ごしました。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

Happy Birth Day!!

2010-09-13

今日はNZに住んでる姉のお誕生日。土曜日にケーキ教室で作ったケーキをバースデーケーキにしました。

       コチラ↓
     Birth Day Cake        Birth Day Cake2

秋のタルトで、さつまいもが入っています。さつま芋とベリー系の組み合わせが意外な気もしたんだけど、さつま芋ってりんごやレーズンとも合うから納得。先生のデモのを試食させていただいたのだけれど、とっても美味しかった。
で、私が作った↑は、メールで姉にプレゼント。食べられないんだけどね(笑)。帰国したら、また焼いてあげましょう。
ということで、ちょうど土曜日は保育園の役員の会長さんの息子さん(ちびバンビと同じ組)がお誕生日だったので、プレゼントしました。来週は、ちびバンビのために、ハート型のチョコケーキを作ります。材料は教室の帰りに買って来ましたよ。

腕によりをかけて頑張らなくちゃ!!



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

女の敵は・・・

2010-09-07

私が働く会社はメーカーです。
今の職場は工場内なので、基本的に男子は作業服、女子はスカートの制服を着ています(デパートとか、銀行のお姉さんが着てるみたいな)
本社、支店、営業所は制服の貸与は無く、私服勤務です。
最近制度が変わって、工場内勤務の女子は作業服と制服のどちらか好きなほうを選べるようになりました。私は迷わず作業服を選ぶことに。だって、そのほうが荷物を運ぶにも、現場に行くにも都合がいいから。現場のおっちゃん達の中にはスカート履いてチャラチャラ現場に来るんじゃねぇ!って思う人もいるし、私自身も制服だと汚れるのが気になる。作業服なら多少汚れてても違和感無いし、現場へ行こう!!って気持ちにもなりやすい。
上司もそのほうがいいよ!って言ってくれたし。

でもね、東京の営業の昭和な頭の年下男が言ったのよ。「えっ?来客のお茶出しを作業服でするの?制服(スカート)じゃないとみっともない。」って。
はぁ???アタシ、お茶出し専門の担当でもないし、基本お茶出しってボランティア的な気持ちでやってるんですけど?(お茶出しも必要だとは思うんで、文句言わずにやりますよ。でも、あくまで自分の気持ちの中のメインの仕事は、営業の担当業務ですから。)
会社はラウンジやスナックじゃないし。お客はうちの会社に癒されるためにお茶飲みに来る訳じゃないし、招いてるわけでもない。ふざけんな、ホステスじゃねぇ!って言ってやったわ。

そんな腐った脳みその男がいるから女子が育たないっていうか、育つの邪魔してるっていうか。こういうヤツが会社での女の敵だわって思ったわ。

作業服でだって、お茶くらい出しますよ。にっこり笑ってね。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

相武紗季とバービーカール

2010-09-06

何の事だかわかる?
「バービーカール」っていうんだって。つまりはまつ毛パーマのことなんだけど。保育園の役員の会長さんが、フェイスエステのお仕事してて、格安でバビってくれるっていうものだから。初めてだったんだけど、すごいね。顔洗ってもクルリン!よっ。上向き、上向き。最大限に長く見えるね、まつ毛(*ゝ▽・)b○o。

アイメイクもしてもらったんだけど、元々目が大きいんでフルメイクするとちょっとコワイ顔になった(涙)
アイライン入れて、マスカラすると大きく見えすぎて不自然な気が。それとも、慣れかしら?最近の若い女子は目の周り真っ黒で付けまつ毛でしょ?それに比べたらどってことない範囲かしら?(・∩・)?

金曜日に会社の人たちと飲み会があって、「バンビさん、相武紗季に似てますね。」なんて言ってからかうわけよ。職場の若い男子は毎週水曜日に飲みに行くのが恒例になっているらしく、その場でそういう話が出たとかで…。
そんなこと初めて言われてビックリしたんだけど、あんまり嬉しくないっていうか。彼女、最近意地悪役が多いから微妙?完全に好みの問題なんだけどね(。-`ω-)ンー

ま、それはどうでもいいとしてきちんと伝えとかなくちゃってことで言ったんだけど、「アタシ、近々まつ毛パーマする予定なんだけど、もう前から決まってたことだから。相武紗季に似てるって言われて調子こいて意識した。なんて言われたらやだからさぁ。前から決まってたから!」って。

そこんとこ、すごく大事でしょ?


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
