
--------


気分をリセットしたいなり。

2011-02-27

なんだか冴えない毎日を送っていますが、22日は保育園の役員の集まりなんかがあって休暇。
皆で近くのこじゃれたトラットリアでのランチを堪能。
あ、その前にモーニングもしたんだった。名古屋地区といえば、モーニング。このお店は、コヒー1杯の値段でシナモントーストとサラダとフルーツがついてきた。何ともオトクでしょ?

翌日からは怒涛のお仕事dayが続き、23日はちびバンビは実家にお泊りさせてもらいました。さすがに10時過ぎると、そこからお風呂とか…寝る時間が遅くなってしまうから。ちびバンビ、遅くまで起きてられないタイプだし、私も彼女の生活リズムが気になっちゃうし。
火曜日に私が担当してる客先が乗り込んでくるっていうし。またかよーってカンジε-(;ーωーA フゥ…
でもさ、それでもさ、毎日を過ごしていかなくちゃいけないんだよね。

特に大した気分転換もないんだけど、料理でもしたらちょっとは気が晴れるかな?と思って「牡蠣のグラタン」作りました。ブログにコメントをくれる「いつママさん」の記事にあったのが気になっていた。ちびバンビにも好評でした。ホワイトソースは豆乳をつかって、生クリームをブレンド。女子にうれしいイソフラボンを摂ろう!ってな感じで。
ついでに、豆乳でヨーグルトも作ってみた。クックパッドにのってたの。うまくできたけど、豆腐味のヨーグルトってかんじ?ま、フルーツとかはちみつとかトッピングしたら普通に美味しく食べられると思います。健康にもよさそうだしね。イソフラボン♪イソフラボン♪

あ、1ヶ月くらいお休みが欲しいな。徹底的に掃除したり、買い物したり、美術館に行ったり、映画を見たり、本を読んだり、ゴロゴロしたり…したいな。

宝くじ、当たらないかな?


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

ふぅ~・・・

2011-02-18

最近仕事がバタバタ。忙しいのに、会社が勝手に決めた定時退社日なんかがあったりする。支障がでるっちゅーの。明日は小学校の入学説明会で午後休暇取るしなー。

今日は一日いろいろあって、仕事運は最悪だったな。明日の午前中が終われば、とりあえず週末に突入できるわけだから、良しとしよう。仕事、いっぱい残るわけだからそれはそれでストレスなんだけど。

ちょっと疲れてるから、なんかいい気分転換ないかなー?

部屋の大掃除してスッキリしたいけど、なんか動きたくないし。
あー、シンプルな生活がしたい。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

思うようにはいかないものだ

2011-02-14

何とか休日出勤だけは免れた。が、しかし…月曜日と火曜日は連チャンで四国へ。結構ハード。
丸っと二日間もちびバンビに会えないとさすがに寂しい。匂いも体温も愛しいみたいな、ね。
二日間留守にしたから、溜まった仕事もあったけど金曜日からの三連休を楽しみに何とか頑張ったわ~。

連休初日は何と言っても好きなだけ布団の中で過ごす!でしょ。でもね…かかってきちゃったのよ、お客から電話が。ばぁちゃん、歌舞伎を観に御園座へ行っちゃってるんでママ友にちびバンビを預けてしぶしぶ会社へGO。行ってみれば他の問題も勃発してて、午前中に帰ってこられるかな?って読みは敢え無くハズレたわけで。

直属の上長は、誰もが認めるアホ上司(課長)なんだけど。コイツ(←休出してた)の判断にブチギレて猛抗議したりなんかしたら疲れちゃってさ。月曜日に部長に相談&直談判するフリして、もう一つエライ上司に聞こえるようにチクッたる!!
普通の週末になっちゃったけど、T子のお誘いで夕食をおよばれに。お鍋にケーキでお腹も心も満たされて、充電してきました。やっぱ、幼馴染はいいねぇ~。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

悪夢のとどめは…

2011-02-06

ちびバンビのおねしょで。
ほとんどおねしょをしないちびバンビ、珍しい。そういやぁ、夜にお茶をガブガブ飲んでたわ。朝方、同じ布団で寝てたはずなのに、ふと気づくといない。左手で隣を探ってみたら…やられた!
お布団の上でポツンとちびバンビが座ってました。きっと、どうしよう???って不安だったんだと思う。私を起こして「おねしょしちゃった」って言えなかったんだよねー。普段、いろんなことで細かく叱り過ぎなのかな?

このことをちびバンビが引きずってもなんなんで、その夜は新しい敷きパッド(暖かくて気持ちいいやつ)を出してあげました。大喜びでお布団に入っていきました。子供は単純でカワイイな♪

あ、四国への出張は月曜日になりました。この寒さの中、終日屋外作業の立ち合いをすることになります。全身ホッカイロで身を固めて挑もうと思います。明日は、ドラッグストアへブツを調達に行ってきます。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

私、なんかした?

2011-02-03

今朝のこと。
朝、職場で一斉掃除があったのでいつもより30分早く出社しなくてはいけなかった。頑張って早く出たけど、でもギリギリで。職場の駐車場は、早い者勝ちで空いているところに駐車するルール。なかなか空いてなくて、グルグル探しながらバックしたりしてて…ぶつけましたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
夜勤で働いてた現場の兄ちゃんの車だったんだけど、優しい人でヨカッタ。


夕方のこと。
四国の担当ユーザーからメールが。クレームでした…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
土曜日に休日出勤で四国まで出張がほぼ決定。呪われてる?祟られてる?

アタシ、何かしたかしら?何のバチがあたってんの?
誰か教えて(/ヘ ̄、)グスン


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
