スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのC判定

2011-04-26

就学前検診で薄々感じてはいたものの…健康診断の視力検査の判定はCでした。
0.3~0.7って、どんだけザックリなくくりなの?
眼科にも行ったし、メガネショップで検眼を繰り返したけど問題ないと言われてただけにショックです。
DSもやらせてないし、DVDも見ないし、テレビもそんなに見ない。なのに…
本は好きで読んでるけど、目が悪くなるほどでもないし、食事は好き嫌いなくなんでも食べるし、夜も早く寝るし…生活のリズムはけっこうちゃんとしてる方だと思うんだけどなぁ。。。
行きつくところは体質か?

しばらく眼科通いが続きそうです。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

最近のお掃除風水

2011-04-24

ちびバンビが水ぼうそうで学校を休んでいたので、暇を持て余していました。出かけるわけにもいかないしね。そこで掃除をすることに。さっぱりしましたよ。

そしたらね、親戚のおばちゃんからグアムのお土産にヴィトンのダミエの6連のキーケースが降ってきました。使わないからと、グッチのバックとヴィトンのお財布とビルケンシュトックのサンダルもついてきましたъ( ゚ー^)イェー♪
やっぱ掃除するといい事あるね~。


今日はお友達に誘われて、お洋服のファミリーセールへ行ってきました。めちゃくちゃ安いのなんのって。最高額品は3000円のジャケットで、最安値は300円のタンクトップです。笑えるよね、300円って・・・。
ちなみに、一番似合ったのは500円のスプリングコートです。


六行亭でランチをして、ZARAでちびバンビの夏用にタンクトップを買って帰ってきました。
物が増えたんで、何か捨てないとね。まだ着るかも?と思ってしまい込んでいる服を処分しないとね。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

間の悪い…

2011-04-08

4/4、学童から16時ちょっと前に携帯に電話が…嫌な予感。案の定、「ちびバンビちゃん熱が38度程あるので迎えに来てください。」とのこと。
ばぁちゃん、北海道へ旅行に行っていたのでお迎えをお願いできなくて、やむを得ずフレックスで早上がりさせてもらうことに。
ちびバンビは毛布にくるまってグッタリしていました。小児科へ行ったら、扁桃腺だと診断されました。

ところが、夜になってちびバンビが「ママ、コレ何?」とお腹を見せてきたのでよく見てみると…プツプツが。あわてて最寄りの医者へ駈け込み、水ぼうそうと診断されました。扁桃腺と水ぼうそうのダブルだったんだけど、水ぼうそうの薬を優先することになりました。
翌々日は小学校の入学式だというのに!!なんと間が悪い女なんでしょう?全くぅっ。

たった丸1日で登校許可なんて普通は出るわけない。あ~ん、着物着ようと思ってたのに。校門の前に立てかけられた「入学式」の看板の横で記念写真撮るはずだったのに。。。

絶望感に打ちひしがれて1日過ごし、入学式の当日の朝は診療時間前に医者に押しかかて、「一生に一度の入学式なんですぅ!!」と半ば強引に登校許可を取り付けて入学式にはなんとか駆け込みました。
でも、着物は着られなかった。。。残念・・・。

ま、とにかくちびバンビが入学式に出られただけでもキセキかも。というわけで翌日は登校自粛することにしました。ばぁちゃんは卓球に行って、お友達に北海道土産を配らねばならぬので、もう一日休暇をとることになってしまいましたが。することも特になかったんで朝から頑張って家の大掃除をし、とってもキレイになりました。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

最高の春休み…だったはず。

2011-04-07

卒園式が終わってからも3/31までちびバンビには保育園に行ってもらわねば!と思っていたけど、私の上の姉の家とか下の姉の家にお泊り三昧していました。
上の姉とは温泉と愛知牧場。下の姉の家では中学生の従姉妹とカラオケに行ったり、Wiiで遊んだりとパラダイスのような時間を過ごしていたようです。


それから先週末には今年2回目のスキーにも会社の人に連れていってもらえました。鷲ヶ岳スキー場の今シーズン最終日でした。
子供の上達はものすごい!!ちびバンビは膝に手を当てて(ストックは使わないえない)ボーゲンでちゃんとターンをして先導している私たちについて来られるようになりました。しかも、中緩斜面。思ったよりも結構なスピードで転ばずに滑ってきます。ポジションもいい感じで暴走してなかった。

前日の夜は寝るのが遅かったので寝不足だったちびバンビ。レストランでランチのあとは席で寝てしまいました。もう復活はムリか?と思われたのだけど、フラフラしながらも「滑りに行く!!」と起きてやる気満々なところを見せただけあっての成果でした。来シーズンが楽しみです。スキー貯金しなくちゃ。スキーウェアもサイズアウトしてしまったので、新しいのを調達しなくちゃいけないし。

ちびバンビにとって、最高の春休みになったことは間違いなし!!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。