
--------


波が来た

2011-11-28

最近、体調も気分も下がり気味だったけど、習い事に行ったり、お友達と会ったりして心が復調致しました。
そして、久々にやってきた断捨離の波。
この波を逃したら、次はいつやってくるかわかんないんで、キッチリ乗っかりましたよ。


衣替えついでに、思い切って服を捨てまくりました。ちびバンビのサイズアウトしたものはT子の所へ払い下げ。私の服は思い切って捨てることに。必要になったら、その時に買い直そうくらいの勢いで。ナント、45Lのゴミ袋7つもになりました。コートやダウンのかさばるものも含まれるけど、かなり押入れがスッキリしたので、部屋に出ていた他の物を押入れに片付けることが出来て嬉しい限り。ただでさえ狭い我が家、荷物の為に家賃払ってるみたいな生活はダメよね(⌒-⌒; )

あと一息、これからラストスパート頑張ります(`_´)ゞ

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プチプチ同窓会。

2011-11-27

土曜日は、もう既に会社を辞めてしまった友達と、名古屋の叙々苑でランチをしました。MちゃんとOちゃんは退職以来とのことで、もう10年以上ぶりだって。
彼女達と私はそれぞれにたまーに会っていたけれど、この顔ぶれはお初。
食べて、喋って…カラオケにいこうという流れになりました。
何年振り?でも、盛り上がって楽しめました。
また、新年会と称して開催だな。

年月の流れを全く感じさせない再会でした。
サイコーのリフレッシュになりました。

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

素敵なおもてなし教室

2011-11-25

ブログをいろいろ徘徊していて、素敵だな!って思っていたブロガーさんは、何と同じケーキ教室に通うの生徒さんでした。
そこで、そのブロガーさんがご自宅で開催されているおもてなし教室へ伺いました。
まぁ、お家もさることながら素敵過ぎるテーブルセッティングにお料理、おしゃべりも弾んで至福のひと時を過ごして参りました。


クリスマスのしつらえです。写真 (3)


サラダの上に、とろ~り卵。写真 (4)


スープの器がまた素敵。  写真 (2) 


写真 (5) ビーフストロガノフ 写真 (6)


お水のサーバーがたまりません。写真 (9)


     写真 (8) 身も心も潤う、素敵な時間でした。






テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

久々のケーキのUPです

2011-11-25

御覧の通りのチョコレートロールケーキ。
キャラメリゼしたクルミは中にも入っていて、食感もお味も最高でございます。

            ケーキカット



テーブルセッティングも食器も素敵でした     
         
             cake


これはリピ決定です。
ヴァローナのココアを買ってこねば。このレシピだと、ヴァンホーテンはダメらしい。

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

気分が悪いわ

2011-11-22

会社に30歳くらいの、ドSでド変態な男子がいる。
とにかくエロくてドSなのだ。
基本的に性格が悪いというのか、意地悪っていうのか。。。
たぶん、もてないオトコのコンプレックスからなんだろうけど、
やたらに他人のチェックと悪口が大好きなのである。
ある意味、女よりたちの悪い種類の生き物だ。

人の好き嫌いもやたらにはっきりしているというか多くて、
一言でいえばちっちぇえヤツなんだな。

気持ち悪くて、イライラする!!

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

七五三

2011-11-18

ちびバンビも気づけば早いものでもう7歳。

ってことで、七五三をしました。
熱田神宮へ行き、生まれたところの氏神様へも行きました。
やっぱ、女の子育児の醍醐味は着ることに限る、ウンヽ( ´ー`)ノフッ

      七五三(1)

後日、写真館へ行ってきます。
私も着物着て一緒に撮る予定。家族写真ってヤツ?

二人ぼっちだけどガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

サプライズ

2011-11-18

いやぁ~。
昨日、家に帰ってみると小包が届いていました。

ナント、ブロとものみうちゃんからでした。

ご当地キティグッズやら、カニラーメンやら、地域限定KitKatやら、可愛いお家の形の箱に入った焼き菓子やら・・・。
すごすぎるアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


なんかね、お楽しみ箱だったの。洋梨のKitKatって食べたことある?ものすご~く楽しみなんだけど、
もったいなくって・・・食べられなーい。どうしよ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


      お楽しみ箱のな・か・み☆


お家型の箱は、ちびバンビがハンターのごとく狙ってます。。。

みうちゃん、本当にありがとね!!

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
