
--------


ボーノ チーズ

2012-02-29

モラタメさんから。



モツァレラとチェダー。各10袋も。
実家と分け分け。
モチモチ食感のモツァレラと、少しホロホロ感のある塩味が効いてるチェダー。

ちびバンビはチェダーがお好み。
私はどっちも好きだけど、さっぱりのモツァレラもいいな。




個装なので手軽に食べられるし、開封しても全部食べなくてもいいのが良いです。
小腹が空いたら一つパクっとね(^ー^)ノ

流行りものは取り敢えず

2012-02-29

作りたいと思っていたけど、麹だけがスーパーに無かった。
まずは市販のもので試してみよう。
流行りのものは、取り敢えずね(^ー^)ノ

おこしもの

2012-02-28

ひな祭り。
おこしもの。
T子の手づくりですo(^▽^)o


テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

スキー

2012-02-27

週末は戸狩温泉へ一泊でスキーにいって来ました。
会社のスキー好きさんに連れて行ってもらいました。
ちびバンビはみるみる上達して、ポジションは私よりもかなり良いです。急斜面でも平気でプルークで縦にターンして降りて行きます。スピードにも強いです。
走るのは遅いし、反射神経もさほど良くないと思いますが、バランスはそこそこみたい。
日頃、学校で一輪車に夢中なのが良いのかな?


それより何より、雪が好き。
新雪を見つけると楽しそうにコースアウトして滑りにいきます。
滑りながらジャンプしてみたり、細かくターンしたりと楽しみながら滑っています。

会社のスキー好きさんが彼女の先生なのですが、本当に丁寧に根気良く教えてくれるので、スキーが好きになったのだと思います。

私は下手くそスキーヤーなのですが、ちびバンビと一緒に遊べる物があるというのは、楽しいです(^ー^)ノ

ちびバンビのお勉強

2012-02-20


ちびバンビ、夏頃から公文へ行ってます。本人の強い希望により。

まぁ、彼女は字を丁寧に書かない、うっかりミスが多いわでヽ(´o`;。

集中力が無いのかな?2年生になったらマシになるのか?

国語はまぁまぁなんだけど、単純計算の算数は、アホほど繰り返しても完璧はなかなか(ーー;)
公文、あってないのかな?学校のテストはいい点を取ってくるので、わかってないわけでは無いみたい。
なので、これまた本人の強い希望により、Z会を並行してやることにしました。どっちが向いてるんかね?

それにしても、お金かかるねぇ(T_T)
でも、子供の教育は親の務め。
子供の将来は、教育の質にかかっていると信じているので、妥協はできない。でも、どうにも出来ない環境的な制約はあるんだけどね。
平日の送り迎え出来ない、私立の中学は経済的に多分無理…とかね。
あー、考え出したら疲れたわ( ̄◇ ̄;)

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

苺の季節はサイコー(^ー^)ノ

2012-02-19

苺は裏切らないな。
この季節が一番大好き。



幸せだなぁ~(o^^o)

プロフィール

バンビ

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
