スポンサーサイト

--------


動物園ふたたび

2012-03-20

ちびバンビのお友達を連れて、またまた東山動植物園に行ってきた。
こないだハルちゃん一家と一緒に久々に行ったら、リニューアルされててなかなか良かったんでね。
そのお友達は1年前に長崎から引っ越して来たんだけど、お父さんのお仕事の都合でまた長崎へ帰ってしまうの。東山動植物園には行ったことが無いっていうし。
ちびバンビより1つ年上の2年生(もうすぐ3年生)なんだけど、お母さんに持たせてもらった1000円を握りしめて買い物することばかりに夢中で、動物はほとんど観てなかったよ┐('~`;)┌



     


今回の収穫はといえば…アザラシがおっぱい飲んでました!初めて観たので、面白かった!こういうのを観て楽しみたいよね~。

     




もう一つ。チンパンジーのエサは、こういうものなんだね。ツムラの漢方薬も飲んでるんだ。なんのために?⇒参考までに


      


ちなみに人間のエサはコレ↓ね。

     


夜行性動物の展示は私もちびバンビもお気に入りなんだけど、じっくり一つのものを観たいタイプのちびバンビがコウモリのガラスにへばりついていると、すぐにお友達は「もう行こうー。」とろくに観もしないで次々進んで行ってしまう。ちびバンビは「えーっo(;△;)o エーン」ってな感じで、泣く泣くついて行ってました。

また今度、ゆっくり行きたいなー。ちなみに、来週は春休みということもあって学童からも行きます。昨日、姉から来週末に動物園にちびバンビを連れて行ってくれるって電話がかかってきたけど、月に4回は…ごちそう様ってことで断って、名古屋市科学館に連れて行ってもらうことに。プラネタリュウムはすごい行列だからNGって言われたわブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン


お土産は恒例の4Dパズルです。これって、なんていう生き物?動物園にはいませんでした。誰か知ってる人?




スポンサーサイト

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【動物園ふたたび】

ちびバンビのお友達を連れて、またまた東山動植物園に行ってきた。こないだハルちゃん一家と一緒に久々に行ったら、リニューアルされててなかなか良かったんでね。そのお友達は1年前に長崎から引っ越して来たんだけど、お父さんのお仕事の都合でまた長崎へ帰ってしまうの...

まとめ【動物園ふたたび】

ちびバンビのお友達を連れて、またまた東山動植物園に行ってきた。こないだハルちゃん一家と一緒に久々に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん

私、実はもののけ姫観てないんだぁ。。。
今度、DVD見てみる。
でしょ、でしょ?乳のみアザラシいいよね?
猿の漢方もいいよね?
じっくり観たいよね?



さぼちゃん

姫路セントラルパークってどんなとこ?って思ったら、入園料高いな@@!
でも、行ってみたい。富士サファリパークとどっちがいい?
で、そこにはコイツはいるのか?


ハルちゃん

4Dあったよ。着々とコレクション中。今んとこかぶらないよ。奇跡だわ。イランドって、初めて聞いた。

人に合わせることができるっていうか、私が娘を抑え過ぎかも(汗)
我慢させちゃうんだよね^^;



Re: こんにちは

にーなさん

コメントありがとうございます。
東山動植物園が、全国的に見てもそこそこ広いということを知りませんでした。
最近になってようやく東山動植物園の良さを知ったところです。
現在、大幅な改装中でどんどんよくなっていますよ。象の展示もリニューアルするようですので、とても楽しみにしています。
名古屋港水族館もオススメなので、ぜひ出かけてきてください。その際にはご一報くださいね。
大阪の天王寺動物園にも今度出かけてみたいと思います。

こんにちは

遊びに来させていただきました!
去年、大阪から東山動植物園に行ったことがありますが、すごく広く感じました。
近くに動物園があるのはいいですね。
うちも親子ともゆっくり見る系なので、お友達とお出かけすることができません^^;

最後のは、私ももののけ姫を連想してしまいました^^

4D!あったのね。

イランド、じゃない?
あごひげ&背中の縞模様


ちびバンビちゃん災難だったね。
でも人に合わせることができるって素晴らしいことだわ。

うちも琵琶湖博物館で4D発見して買ったんだけど
また同じのだった。
これでカニが二匹、カエルアンコウが二匹おります。
あの何が入ってるかわからんのは勘弁して欲しいわ・・・・。

答えは

ブラックバックとかゆうやつ?
答えを見に、姫路セントラルパークにGO!

時間の流れるスピードが同じ速度のお友達が良いね?

動物園は 宇宙です

素敵素敵!うちの娘も ちびパンダちゃんみたくなって欲しいと 切望します。乳のみアザラシ 写真ですら初めて見ました!
 漢方も初めてしりました。人間と一緒。

最後のは もののけ姫の 『でいだらぼっち』じゃないですか???
プロフィール

Author:バンビ
別居から2年半、長引いた離婚調停もようやく成立しました。解決しなくちゃいけないことはまだあるけど、ようやく新しいスタートをきることができました。

オリジナルバナー
 よかったらリンク貼ってくださいね。メッセージくれると嬉しいです!
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新記事
オススメ
登録してもらっちゃおう!!
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

「そら」 と 「みと」
検索フォーム
オススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
